『ワンパンマン』A級1位アマイマスクの正体は?

2017年7月6日更新

『ワンパンマン』に登場する数々のヒーローなどキャラクターのなかで、主人公をサイタマを除いて、男性人気No,1と言えば、やはり地獄のフブキですが、女性人気No,1と言ったらアマイマスクでしょう。その名が物語っているとおり、超イケメンなだけでなく、A級レベルを超える超A級ヒーローで実力も折り紙付き。そんなアマイマスクについてまとめてみました。

『ワンパンマン』A級1位アマイマスクの正体に迫る!

アマイマスク

出典: prcm.jp

アマイマスクの特徴は、その名の通り、超イケメン。ヒーローの傍らアーティストや俳優までマルチに活躍して、常に女性から黄色い声を浴び続けている人気者です。

A級でトップである1位ですが、本来はS級のレベルに余裕で達していると言う噂も。

なぜ、A級に留まっているかと言うと、レベルの低いものがS級ヒーローにならないため。正義感の強さがうかがえます。またB級1位のフブキがA級を目指さないのは、アマイマスクが強すぎるためだとも言われています。

アマイマスクの強さは?

アマイマスク3

アマイマスクの最大の強さは、体術。初登場の際は、無抵抗だった敵の捕虜の腕を一瞬にしてバラバラにしてしまう衝撃的な登場でした。

災害レベル・鬼クラスの怪人くらいだったら、素手でひとひねりで握りつぶしてしまうほどのパワーを持ち、スピードも超一級品、トップクラスのヒーローであることは言うまでもありません。

その実力はヒーロー協会も認めています。協会アドバイザーをつとめており、ヒーローの昇級審査にも立ち会っているのです。いわばS級への門番ですね。

腕がもげてもくっつく?

アマイマスク4

アマイマスクの特徴と言えば、仮に腕がもげてもくっつけてしまう自然治癒力。ただ切断のされ方によっては糸で縫う必要もあるそうです。また、心臓を貫かれても平然としているなど、彼が秘めているものには謎が多く残ります。

アマイマスクはまだまだ全ての能力を出しきっておらず実力は未知数。底が見えていません。

アマイマスクの弱点は?

アマイマスク

出典: chomanga.com

A級とはもはや言えない程、超A級ヒーローのアマイマスクですが、唯一と言ってよいほどの弱点があるのです。

それはブサイクな奴!ブスメンに出会うと、震えあがってしまって、全く戦えなくなってしまう戦闘力ゼロになってしまいます。この弱点をうまく利用すれば、超A級のアマイマスクを倒すことができるかもしれません。

サイタマのことは認めている

アマイマスク

出典: festy.jp

仲間であるヒーローにも、弱い奴には容赦なく辛辣な事を言い放つアマイマスク。味方らしい味方はいませんが、サイタマのことは認めているようです。普段は昇格をなかなか許さないのに、サイタマのA級昇格は認めたほど。

またサイタマのことを「圧倒的な強さという華がある」と称賛しており、強い興味があるようです。

アマイマスクは声優もイケメン!

宮野真守

アマイマスクは、『ワンパンマン』史上最大のイケメンヒーローなだけに、声を担当する声優もイケメン。声を担当しているのは、宮野真守です。

主な作品としては、『機動戦士ガンダム00』の刹那・F・セイエイ役、『デスノート』の夜神月役、『アイシールド21』の桜庭春人役など。声優の他にも劇団ひまわりに所属しており、俳優として活動。またキングレコードから歌も出しています。アニメ好き以外にもファンが多いカリスマ人気声優です。