2020年4月30日更新

アニメ・映画『魔法科高校の劣等生』の動画を1話から無料視聴できる配信サービスは?【anitubeより確実に】

魔法科高校の劣等生 サムネ

2014年放送のアニメ『魔法科高校の劣等生』は、佐島勤の同名小説のアニメ化作品。本記事では2017年に公開された劇場版も併せて、無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ・映画『魔法科高校の劣等生』は動画配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2014年放送のアニメ『魔法科高校の劣等生』は、佐島勤の同名小説のアニメ化作品。2017年には劇場版アニメ『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』も公開されました。本作は魔法科高校に入学した司波家の兄妹の物語を描いた、主魔法学園バトルアクションです。2020年にアニメ第2期も放送されます。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介!

アニメ・映画『魔法科高校の劣等生』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
amazon
プライム
ビデオ
dTV hulu ディズニー
デラックス
1990円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
455円/月
30日間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - -
アニメ
「魔法科高校の劣等生」
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - -
映画
「魔法科高校の劣等生」
定額
見放題
定額
見放題
レンタル レンタル - - -

アニメ・映画『魔法科高校の劣等生』は、上記の動画サービスで配信しています。 次の項目では、U-NEXTとTSUTAYA DISCASの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで『魔法科高校の劣等生』の動画を無料視聴!【全話配信中】

U-NEXTでは、アニメ・映画『魔法科高校の劣等生』の動画を見放題配信しています。本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、全作品無料で観られますよ!

TSUTAYA DISCASでは宅配レンタルを利用して視聴可能!【無料あり】

TSUTAYA DISCASでは、アニメ・映画『魔法科高校の劣等生』の動画を宅配レンタルという形で視聴可能です。 通常レンタル料金が発生するところ、本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、タダで本作を楽しむことができます。

アニメ『魔法科高校の劣等生』のあらすじ

かつて超能力と呼ばれていた力は「魔法」と呼ばれ、その力を国家が競うようになった世界。ある日国立魔法大学付属第一高校に、司波達也と司波深雪の兄妹が入学します。妹の深雪は入試を主席で突破しエリートの一科生として、兄の達也は筆記試験はトップレベルでしたが実技試験が及第点ギリギリの二科生となるのでした。 彼らの高校では、エリートの一科生に対して、二科生は補欠のような扱いを受けており通称ウィード(雑草)と呼ばれるほどです。ある日達也は、そのウィードである二科生ながら学内でも実力者とされる桐原を倒し、学内中の注目を集めることになります。 校内でのトラブルや実家との軋轢などを乗り越え、司波兄妹の自由を求める戦いが始まりました。

映画『魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』のあらすじ

達也と深雪が高校に入学して1年が経とうとしていました。春休みを利用して2人は、友人達と小笠原諸島のとある別荘へ行きます。海辺ではしゃぎ町歩きをして休暇を楽しむ彼らは、九亜(ココア)と名乗る少女と出会うのでした。 九亜は海軍基地から脱走してきたといいます。彼女の正体は、恐るべき研究に利用されてきた調整体でした。達也らは、九亜の願いを聞き再び戦いの場へ赴くことに……。

『魔法科高校の劣等生』に登場するキャラクター・声優の紹介!

司波達也(CV:中村悠一)

司波達也は、国立魔法大学付属第一高校の一年生。入試の筆記試験ではトップの成績を誇りますが、ある理由から実技試験は及第点ギリギリで、二科生として入学しました。切れ長の鋭い目を持ち、整った容姿をしています。妹の深雪とは同学年の年子であり、重度のシスコンです。 司馬達也を演じているのは、声優の中村悠一。彼はアニメ『CLANNAD』の岡崎朋也役や、『機動戦士ガンダム00』シリーズのグラハム・エーカー役など、多くの作品でメインキャストを演じる人気声優です。ゲーマーとしても知られ、WEBラジオやCS番組などで腕前を披露しています。

司波深雪(CV:早見沙織)

司波深雪は、国立魔法大学附属第一高校の一年生。深雪は入試を主席で突破し、一科生としてエリート組に所属します。姫カットの黒髪ロングに柔らかい物腰で、魔法の力は校内トップクラスです。重度のブラコンで兄の達也を「お兄様」と呼び慕っています。 司波深雪を演じているのは、声優の早見沙織。彼女はアニメ「物語」シリーズの斧乃木余接役、アニメ「ダンまち」のリュー・シオン役など多くの作品に出演する人気声優です。透明感のある声質で美少女、不思議系キャラ、少年まで演じています。

見どころを紹介!

司波兄妹の秘められた過去

本作の魅力は主人公の司波兄妹のキャラクターと秘められた過去にあります! 魔法高校へ入学した二人ですが、妹の深雪はエリートの一科生、兄の達也はウィード(雑草)とも蔑まれる二科生となり、様々なトラブルに見舞われるのです。しかし劣等生とされる兄の達也は、学校のトップをも蹴散らすほどの力を秘めていました。 なぜ達也が劣等生なのか、それは兄妹の生い立ちに深く関係しています。二人がなぜこれほどまでにべったりしているのかも、過去が明らかになると納得できるでしょう。そして達也の無双っぷりが楽しく、テンポよく最後まで楽しんで観られる作品です。

初期オープニングテーマはLiSA『Rising Hope』

本作の初期オープニングテーマを担当しているのは、アニメ『鬼滅の刃』のOP曲「紅蓮華」で有名な歌手のLiSAです。 本作の『Rising Hope』は、劇中のストーリーにリンクした歌詞が熱いロックチューン。ぜひアニメ本編と合わせてチェックしてみてくださいね!

おすすめ関連作品の紹介

主人公が強すぎる!アニメ『賢者の孫』

2019年放送のアニメ『賢者の孫』は、吉岡剛の同名小説をアニメ化した作品。「魔法科高校の劣等生」と同じく、Webサイト『小説家なろう』出身の作家のアニメ化作品です。 主人公のシン・ウォルフォードは、現代の日本でサラリーマンをしていましたが、交通事故に遭ったことで異世界に転生します。身寄りのない彼を拾ったのは、魔法使いのマーリン。シンはマーリンも驚くほどの成長を遂げ、魔法科学院に入学することになります。 しかし彼は、魔法には秀でているものの15になるまで買い物一つしたことがない世間知らずで……。

早見沙織の不思議系な魅力を堪能!アニメ『憑物語』

2014年放送のアニメ『憑物語』は、西尾維新原作の小説「物語」シリーズのアニメ化作品。アニメ「魔法科高校の劣等生」で深雪を演じている早見沙織が、不思議系キャラの斧乃木余接(おののきよつぎ)を演じています。 千石撫子の事件が収束して、高校生活の残りは受験を乗り越えるだけの阿良々木暦。彼は妹と風呂に入っている最中、鏡に自分の姿が映らないことに気がつきます。そして他にも怪我の回復のスピードが異様に早いなど、明らかに暦の吸血鬼化は進んでいました。 暦は影縫余弦(かげぬいよづる)と、斧乃木余接(おののきよつぎ)に助けを求めますが……。

動画サービスでアニメ・映画『魔法科高校の劣等生』を無料視聴しよう【全話配信中】

本記事では、テレビアニメ『魔法か高校の劣等生』と映画『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ 、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 主人公を取り巻く環境や世界観が独特で、癖になる面白さがあります。それでいて難しすぎずテンポよく観られるおすすめの作品です。ぜひ上述の動画配信サービスで楽しんでみてくださいね。