2020年10月16日更新

韓国映画『猟奇的な彼女』の動画を無料で視聴できる配信サービスってある?日本版も紹介【日本語字幕/吹き替え】

『猟奇的な彼女』 配信記事 サムネイル

1999年に連載開始されたネット小説を原作とした韓国映画『猟奇的な彼女』。本作は世界中で話題となり、日本版ドラマも放送されました。本記事では、そんな本作を無料視聴できる動画配信サービスについて解説します。

目次

韓国映画『猟奇的な彼女』の公式動画を配信しているサービスを紹介!草彅剛主演の日本版も

2001年に公開された韓国映画『猟奇的な彼女』は、1999年から連載開始されたキム・ホシク作のネット小説をもとにしたラブロマンス。本作は大学生のキョヌが、美しくバイオレンスな「彼女」に振り回されながらも恋に落ちていく様子を、コメディタッチで描いています。 本作が観客動員数500万人超えの大ヒットを記録すると、世界中で話題を呼び、中国やアメリカ、インドなど各国でリメイクされました。日本でも元SMAPの草なぎ剛を主演に迎えたテレビドラマが、2008年に放送されています。 本記事では、本作の公式動画を配信しているサービスについて解説!あわせてあらすじや登場人物&キャスト、日本版ドラマの情報も紹介します。

▼日本語字幕付き▼

映画『猟奇的な彼女』が視聴できる動画配信サービス一覧

dTV U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
Hulu FOD
プレミアム
TELASA
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
888円/月
2週間無料
562円/月
30日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
韓国映画
『猟奇的な彼女』
定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
- - -
韓国ドラマ
『猟奇的な彼女』
定額
見放題
レンタル レンタル 定額
見放題
定額
見放題
定額
見放題
日本ドラマ
『猟奇的な彼女』
- - - - - -

※配信状況は10月16日時点のものです。

韓国映画と韓国のドラマ版、そして日本ドラマの『猟奇的な彼女』の配信状況が上記のようになっています。 2020年10月29日からTOKYOMXで韓国ドラマ版『猟奇的な彼女』が放送されます。オリジナルは全32話ですが、放送は全16話を予定しています。 見逃してしまった人もdTVやU-NEXTなどの動画配信サービスを利用すると無料で視聴が可能ですよ。

韓国映画とドラマが見放題配信中!dTVで動画を無料で視聴しよう

動画配信サービスdTVでは韓国の映画版とドラマ版が見放題配信中です。初回31日の無料期間内であっても本作を視聴することができます。無料で観たい人はこの体験期間を利用するのがおすすめですよ。

▼日本語字幕付き▼

U-NEXTもおすすめ!韓国映画の動画なら無料で視聴可能【日本版の配信はなし】

映画版のみ無料で視聴したい人はU-NEXTもおすすめです。U-NEXTは韓国のドラマを多数配信しています。本作の他にも韓国ドラマを堪能したい人はU-NEXTの初回体験も利用してみてくださいね!

▼U-NEXTも日本語字幕付き▼

韓国映画『猟奇的な彼女』のあらすじ

ごく平凡でお人よしな大学生・キョヌはある夜、泥酔して地下鉄で暴れた末に倒れ込んだ「彼女」を、嫌々ながら介抱しようとします。ところが、彼女を部屋に運ぶところを犯罪現場と誤解したホテルの主人に通報され、一晩のあいだ留置所に入れられてしまいました。 さらに翌日、キョヌは酔いがさめた彼女に電話で呼び出され、昨晩のことを激しく問い詰められるという散々な目に遭います。この最悪の出会いから、美しくも恐ろしい「彼女」に翻弄される彼の日常が、幕を開けるのでした。 「彼女」から要求される無理難題に辟易(へきえき)するキョヌでしたが、どこか陰のある彼女に次第に惹かれていきます。そんなとき、彼女が両親から持ちかけられたお見合い話を断り切れず、相手に会うことになってしまい……。

韓国版の登場人物&キャスト

彼女/チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョン
©EPN/Newscom/Zeta Image

「彼女」は、シナリオライターを目指すわがままな性格の大学生。出会ったばかりのキョヌに「ぶっ殺されたい?」と言い放ち、彼をいいように振り回します。その一方で、電車でお年寄りに席を譲らない若者を叱るなど、正義感の強い一面も。 彼女は心優しいキョヌに惹かれていきますが、彼に無茶な要求を突きつけるのは、元恋人にまつわる悲しい過去が関係しているようで……。 「彼女」を演じたのは、女優のチョン・ジヒョン。本作で韓国映画やその出演者に贈られる「大鐘賞」の女優主演賞を受賞しています。代表作は、2013年からのドラマ『星から来たあなた』、2015年の映画『暗殺』など。 日本では2007年に花王のヘアケア商品・アジエンスのCMに出演し、話題になりました。

キョヌ/チャ・テヒョン

キョヌはお人よしゆえに損をしやすい性格の大学生。夜の地下鉄で、美しくもバイオレンスな「彼女」に出会ったことで、人生が一変します。彼女から要求される無理難題の数々に戸惑うものの、周囲の人々に冷やかされてまんざらでもない様子です。 しかし彼女が良家の男性とお見合いをすることになり、その場に友人として同席するよう呼びつけられてしまいます。 キョヌを演じたのは、俳優のチャ・テヒョン。2017年に日本で公開された本作の続編映画『もっと猟奇的な彼女』にも、再びキョヌ役として出演しています。その他、2005年の映画『サッド・ムービー』、2009年の映画『過速スキャンダル』など出演作は多数あります。

日本版ドラマと韓国版の異なるところは?

2008年に放送された日本版ドラマ『猟奇的な彼女』の大筋や設定は、韓国オリジナル版とほとんど同じです。最も目立つ差といえば、主人公が大学生ではなく講師になっており、その周囲を取り巻く人々も大きく異なるところ。 韓国版では、主にキョヌや「彼女」の家族・親族が登場し、家のしがらみがストーリーに関係してきます。一方で、日本版に登場するのは主人公・眞崎三朗の同僚や生徒など、職場の人々が中心です。 また韓国版のキョヌは「彼女」一筋ですが、日本版の三朗にはヒロイン以外に憧れの人がいるため、別の波乱が起こります。 他にも細かな部分が変わっているので、日韓の『猟奇的な彼女』を観る際は、両作の違いに注目してみてください。

日本版の登場人物&キャスト

眞崎三朗/草彅剛

主人公・眞崎三朗は、イルカの研究を専門とする江戸橋大学・理学部海洋生物学科講師。困った人を放っておけない優しい性格ですが、これまで付き合った女性からは、異性としての魅力が小さいと思われています。 好みのタイプは野球漫画『タッチ』に登場する浅倉南のような女性で、まさに理想的な性格の幼なじみに恋をしていました。しかし、それとは真逆の高見凛子に出会ったことで、彼の運命の歯車が動き出します。 眞崎三朗を演じたのは、マルチタレントの草なぎ剛。本作の放送当時は、国民的アイドルグループ・SMAPのメンバーでした。俳優としては、2015年のドラマ『銭の戦争』、2019年の映画『台風家族』など、数々の作品に主人公役で出演しています。

髙見凛子/田中麗奈

田中麗奈
©︎ciatr

高見凛子は、三朗が運命的な出会いを果たす小説家志望の女性。気が強く暴力的な一方で、曲がったことは許せない性格です。 ある夜、泥酔して駅のホームに落ちそうになっているところを、三朗に助けられました。しかしその晩の記憶がなく、寝ているうちにホテルに連れ込まれたと勘違いした彼女は、彼の務める大学に押しかけます。 殴る、蹴るは当たり前の凶暴な彼女ですが、過去にいた恋人に関して悲しい思い出があります。 高見凛子を演じたのは、女優の田中麗奈。幼い頃から女優を目指しており、中学2年生のときに九州のローカルCMでデビューしました。代表作は、2001年の映画『東京マリーゴールド』、2018年のドラマ『ぬけまいる〜女三人伊勢参り』など。

韓国映画『猟奇的な彼女』の動画を無料で楽しもう!【日本語字幕/吹き替えあり】

本記事では、韓国映画『猟奇的な彼女』の公式動画を無料で観られる配信サービスと、あらすじ、登場人物&キャストなどを紹介しました。 全体的にコメディタッチで描かれ、楽しく観られるのが魅力の本作。しかしキョヌの恋の行方や「彼女」の悲しい過去など、シリアスシーンにも見どころが盛りだくさんです。 外国の映画は手が出しにくいという人も、日本語字幕や吹き替えバージョンを配信しているサービスを利用すれば安心!笑いと感動にあふれた本作を、ぜひ堪能してください。