2021年1月25日更新

ドラマ『陸王』を配信しているサービスは?無料で動画を視聴する方法を紹介!

このページにはプロモーションが含まれています

『陸王』は2017年10月期の毎週日曜にTBS系列にて放送されていたドラマで、池井戸潤の同名小説を原作としています。 ランニングシューズが開発される過程を描いた本作の主演を務めたのは、俳優の役所広司です。本作の脇を固めるキャストも豪華で、放送中は全編を通して高い視聴率を誇りました。

ドラマ『陸王』を配信中のサブスク一覧

ドラマ『陸王』のあらすじを紹介!評判や視聴率は?

ドラマ『陸王』あらすじ

物語の舞台は埼玉県の行田市にある足袋製造会社の「こはぜ屋」。創業100年の歴史をもつ老舗のこはぜ屋でしたが足袋の利用者が減ったことなどから業績が低迷し、資金繰りに悩んでいました。 そんな中、4代目社長である宮沢紘一は足袋の製造技術を活かしたランニングシューズの開発を思いつきます。様々な問題に直面しながらも周囲の力を借りて、彼らはランニングシューズ作りに命を燃やし始めるのでした。

最終回の視聴率は20%超!ドラマ『陸王』の評判は?

放送当時面白いと話題になっていた『陸王』の平均視聴率は16.0%と高く、中でも最終回の視聴率は20%を超えています。特に30代以上の方からの人気が高く、ものづくりをしている人には頷けるようなシーンも多くあったそうですよ。

ドラマ『陸王』のキャストを紹介!

宮沢紘一/役所広司

ドラマ『陸王』の主人公である宮沢紘一を演じたのは、演技派俳優である役所広司です。 日本を代表する俳優の1人である役所広司は、大河ドラマ「いだてん」や映画『七つの会議』などを始めとする人気の映像作品だけではなく舞台でも広く活躍しています。

宮沢大地/山﨑賢人

主人公である宮沢紘一の長男・宮沢大地を、人気俳優の山﨑賢人が演じました。 山﨑賢人の代表作には映画『キングダム』やドラマ『グッド・ドクター』などがあり、高い演技力で幅広い役に抜擢されています。

茂木裕人/竹内涼真

ストーリーにおいて重要な役割を持つ陸上選手である茂木裕人を演じたのは、竹内涼真。 2013年にデビューした若手俳優である彼は、朝ドラの『ひよっこ』やドラマ『過保護のカホコ』で注目を集めました。

宮沢茜/上白石萌音

女優・上白石萌音が演じたのは主人公・紘一の高校3年生の娘。 上白石萌音は高い演技力で数多くの映画やドラマの出演を果たしています。中でも、映画『君の名は。』のヒロインである宮水三葉の声優に抜擢されたことで話題となりました。

『陸王』を観た人におすすめの作品

『テセウスの船』【竹内涼真】

『陸王』に出演する竹内涼真が主演を務める『テセウスの船』は、2020年1月から3月まで放映されたドラマです。東元俊哉の漫画が原作である本作は、時空を超えたヒューマンミステリーとなっています。原作と異なるラストを、是非その目で確かめて下さい。

『恋は続くよどこまでも』【上白石萌音】

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』

『恋は続くよどこまでも』は、『陸王』にも出演した上白石萌音がヒロインを務めるラブストーリー。上白石萌音の相手役を務めたのは俳優・佐藤健でしたが、そのあまりにもキュンとする内容に度々SNS上でも話題となっていた作品です。

ドラマ『陸王』の動画を全話無料で視聴しよう!

本記事ではドラマ『陸王』のあらすじや登場人物、そして動画を無料で視聴する方法について説明しました。 この記事を読んで本作が気になった方は是非VODサービスに登録してみて下さい!