2021年1月28日更新

ドラマ『ここは今から倫理です。』の見逃し動画を無料で配信しているサービスは?

ここは今から倫理です。

雨瀬シオリによる人気漫画が原作のドラマ『ここは今から倫理です。』は、2021年1月よりNHK総合の「よるドラ」にて放送されています。本記事では、本作の概要や見逃し動画を無料で観る方法を解説していきます。

ドラマ『ここは今から倫理です。』の見逃し配信動画の視聴方法を解説!

ドラマ『ここは今から倫理です。』は雨瀬シオリの漫画が原作であり、倫理の科目を担当する教師と彼を取り巻く高校生たちのやり取りが描かれた人気作品。2021年1月現在も、原作の漫画は連載中です。 本記事ではドラマ『ここは今から倫理です。』の動画をお得に視聴する方法に加え、あらすじや登場人物を紹介していきます。

ドラマ『ここは今から倫理です。』を見逃し視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る -
TVer 無料で観る
(前週のみ)
-
Hulu - - -
dTV - - -
FOD
プレミアム
- - -
Paravi - - -
TELASA - - -

※配信状況は1月28日時点のものです。

ドラマ『ここは今から倫理です。』を見逃し視聴できる動画配信サービスはいくつかありますが、TVerでの配信は前週分のみで、それ以前の回の配信はないため気をつけて下さい。また、無料で前週の放送を見たい場合にはNHKプラスでも視聴可能となっています。

それより前の放送を視聴したい場合はU-NEXTとAmazonプライムで視聴することができます。いずれもNHK作品が視聴できるNHKオンデマンド経由での視聴となります。

『ここは今から倫理です。』の見逃し動画視聴なら絶対にU-NEXT!

過去の放送が視聴可能なNHKオンデマンドは有料のサービスですが、無料期間等は設けられていません。

また、Amazonプライムなどでチャンネル登録する場合も有料となっています。

もしU-NEXTにこれまで加入したことがない場合は、U-NEXTの無料体験+そこでもらえる600ポイントを利用して一番お得に見逃し配信を視聴することができるため最もおすすめです。

また、NHKオンデマンドは月末までの日割りではなく一律で月額990円のため、加入したい場合は各月1日に登録するのがおすすめです。

ドラマ『ここは今から倫理です。』あらすじ

高校3年生が春から受ける選択授業には、抽選があるほど人気のものや多くの生徒たちから敬遠されるものまで、様々な授業があります。その中でも倫理は、敬遠される授業の1つでした。広い教室内では、15人の生徒たちが集まりまばらに座っている状態。 チャイムが鳴って現れた倫理教師・高柳は、開口一番生徒たちに向かって「倫理は、学ばなくても将来困る事はほぼ無い学問です」と衝撃の言葉を放ちます。 どよめく生徒たちをよそに高柳は数々の倫理が役に立つ瞬間を告げ、「別に知らなくてもいいけど、知っておいた方がいい気がしませんか?」と言葉を続けるのでした。 引き込まれた生徒もいれば嫌悪感を示す生徒もいる中、高柳と生徒たちの交流が始まっていきます。

ドラマ『ここは今から倫理です。』のキャストを紹介

高柳/山田裕貴

主人公である倫理教師・高柳を演じるのは、ワタナベエンターテインメント所属の人気俳優・山田裕貴(やまだゆうき)です。D-BOYSのメンバーでもある彼は数多くの作品に出演しており、代表作には朝の連ドラ『なつぞら』の小畑雪次郎役や映画『となりの怪物くん』の山口賢二役などがあります。

生徒役を演じる若手俳優陣

・逢沢いち子/茅島みずき ・谷口恭一/池田優斗 ・間幸喜/渡邉蒼 ・深川時代/池田朱那 ・近藤陸/河野快晴 ・山野亮太/浦上晟周 ・高崎由梨/吉柳咲良 ・都幾川幸人/板垣李光人 ・曽我涼馬/犬飼直紀 ・田村創/杉田雷麟 ・南香緒里/中田青渚

NHKオンデマンドに加入してもっとNHKドラマを観よう!

『岸部露伴は動かない』

2020年12月、荒木飛呂彦の人気作品・「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのスピンオフ作品である『岸辺露伴は動かない』が実写ドラマ化されました。原作で人気の3つのエピソードが放送され、主演を高橋一生が務めたことでも話題に。

『これは経費で落ちません!』

本作の原作は青木裕子による小説で、経理部勤務のOLが社内の問題を次々と解決していく様子が描かれています。 ドラマはNHKにて2019年7月から9月まで放送されており、主演を人気女優の多部未華子が務めました。

ドラマ『ここは今から倫理です。』の見逃し動画を無料で視聴しよう!

ドラマ『ここは今から倫理です。』は、U-NEXTやAmazonプライムビデオなどで全話視聴可能です。 U-NEXTの場合には無料期間もあり、ポイントも利用することができるため、是非この機会に登録してお得に動画を視聴しましょう!