2022年6月29日更新

漫画『うる星やつら』は全巻無料で読める?気になるアニメの内容との違いも解説

漫画『うる星やつら』は、1978年から1987年まで『週刊少年サンデー』で連載され、単行本全34巻を刊行した長編少年漫画です。人気漫画家・高橋留美子の初期代表作にして傑作でもある本作は、2022年10月より完全新作のアニメが放送されることでも話題です。

完結から30年以上たった今でも人気は高く、国内外を問わず多くのファンを持つ作品です。特にヒロインのラムの人気は根強く、最近でもアパレルやコスメなどの様々な商品とコラボしていることで度々話題となっています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『うる星やつら』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

まるっと1冊分が70%オフに!

漫画『うる星やつら』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア クーポンを
ゲットする

※配信状況は6月29日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『うる星やつら』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『うる星やつら』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『うる星やつら』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『うる星やつら』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『うる星やつら』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『うる星やつら』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『うる星やつら』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『うる星やつら』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『うる星やつら』のアプリでの配信状況

※配信状況は6月29日時点のものです。

漫画『うる星やつら』の各電子書籍アプリでの配信状況を調べました!結論、いくつかのアプリでの配信を確認できましたがいずれも有料配信であることがわかりました。

漫画『うる星やつら』のあらすじと作品概要

あらすじ

うる星やつら
©高橋留美子/小学館

大の女好きの主人公・諸星あたるは、ひょんなことから人類の命運をかけた宇宙人との鬼ごっこで、地球代表に選ばれてしまいます。当初は絶対に嫌だと拒否していたあたるですが、恋人のしのぶに「勝ったら結婚してあげる。」と言われ、しのぶと結婚したい一心で鬼ごっこに臨むことに。 そして見事に宇宙人代表のラムに勝利したあたるは、「これで結婚だ~!」と大喜びします。しかしその言葉をラムが勘違い。あたるが自分に求婚していると思い、結婚を了承してきて……!?

作品概要

作者 高橋留美子
ジャンル ラブコメ , SF , ギャグ
巻数 34巻完結
メディア化 アニメ化 , 映画化

見どころ

個性豊かで可愛すぎるキャラクター

うる星やつら
(C)高橋留美子/小学館

本作の魅力は、何といっても愛さずにはいられない個性的なキャラクターたちです。浮気性でだらしないけどなぜか憎めない主人公・あたる、一途にあたるを思い続ける天真爛漫なヒロイン・ラムちゃんなど、本作には魅力に溢れたキャラクターが数多く登場しています。 またサブキャラたちにフィーチャーした回も多く、それぞれの魅力が存分に描かれているのも本作ならでは。読めば読むほど好きなキャラクターが増えていってしまいますよ!

ギャグと恋愛のバランスが絶妙

うる星やつら
(C)高橋留美子/小学館

個性的なキャラクターたちが織りなす、奇想天外かつ軽快なギャグパートも本作の見どころ。多彩な展開から生み出されるギャグは、いつ読んでもクスッと笑える新鮮さがありますよ。 また奇抜なギャグの間に思わずキュンとしてしまうラブストーリーが自然に織り込まれて、緩急のある展開に引き込まれます。とくに様々な思いが交差するラストシーンは感動必至。それでいてあくまで「ラブコメ」という形を崩さない絶妙なバランス感覚に圧倒されてしまいます。

高橋留美子の代表作!

ラブコメらしいドタバタ感やテンポの良さ、そしてこれぞ「るーみっくわーるど」といえる唯一無二の世界観が本作には詰め込まれています。宇宙人、妖怪、異世界といった多彩な要素を、ここまで軽快な読み味でまとめられるのは高橋留美子をおいて他にはいないでしょう。 連載開始から40年以上たった今でも、斬新さを感じる作風はまさに圧巻。ラブコメ漫画の金字塔として全世界で愛され続けているのも納得です。1度読んだらきっと全巻集めたくなりますよ。

感想

総合評価
5

吹き出し アイコン

30代男性

なんといってもキャラがいい。主人公級のキャラが次から次へと出てきて、それぞれが活き活きと駆け回る世界観に引き込まれます。全キャラ一言では言い尽くせないほどの魅力があって、正直嫌いなキャラ1人もいません。こんなにキャラが多くて箱推しできる作品は他にないんじゃないかな。まさに何年たっても色あせない名作です。

吹き出し アイコン

30代女性

いつ読んでも新鮮で古臭さが一切ないです。うる星やつらというとラブコメのイメージがありますが、久しぶりに読んだらめちゃくちゃ純愛で感動しちゃいました。大げさな展開ではなく、ナチュラルにキュンとさせてくるあたりが流石すぎます。ふと思ったんですがあたるって元祖ツンデレキャラ……?しょうもない奴だけどやっぱり可愛いですね。

アニメ『うる星やつら』への期待が高まる!漫画との違いは?

漫画『うる星やつら』が小学館創業100周年を記念し、2022年10月よりTVアニメ化することが決定しました。1981年以来2度目のアニメ化となる本作は、声優陣も一新し完全新作として制作されます。4クールにわたる長期放送も決定しているので、注目している人も多いはず。 ファンとしては原作のどのあたりが映像化するのか気になるところですよね。残念ながらまだエピソードの詳細は不明です。ただし令和版『うる星やつら』として、現代らしさを交えたオリジナル演出が盛り込まれるかもしれません。今から10月の初回放送が待ちきれませんね!

『うる星やつら』の気になる疑問とQ&A

『うる星やつら』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『うる星やつら』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる70%オフクーポンを利用して、どれでも1冊お得に読むことができます。

『うる星やつら』ってどんな作品?

元祖ラブコメを楽しめる作品です。ヒロインのラムをはじめ可愛いキャラクターたちが繰り出すドタバタコメディや、キュンとしてしまう甘酸っぱい恋愛模様を楽しめます。

漫画バンクやrawで読むのは危険!

違法NG

海賊版サイトなどで『うる星やつら』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

漫画『うる星やつら』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『うる星やつら』をお得に読めるサービスや、その方法を紹介しました。

比較した複数サービスの中で1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。取扱作品数が多いので漫画を最も楽しめるサービスです。

まずは半額クーポンがもらえるので、ぜひチェックしてみてください。

今すぐ1冊目が70%オフに!