2021年8月4日更新

漫画『海街diary』を全巻無料で読む方法は?人気女優勢揃いで映画化した話題作

海街diary

鎌倉で暮らす香田三姉妹と、父の葬式で出会った異母妹が、一緒に暮らす日常を描いた漫画『海街diary』。四姉妹の共に過ごすなかで打ち解け合い、それぞれの道を歩み出す物語です。この記事では、映画化もされた『海街diary』の漫画を無料で全巻読む方法を調査しました。

漫画『海街diary』を全巻無料で読めるサービスはあるか調査!

海街diary

吉田秋生が描く漫画『海街diary』は、女性向け漫画誌『月刊フラワーズ』で2006年から2018年の間に不定期連載されていました。鎌倉を舞台に描かれる本作は、作者の吉田が構想していた「鎌倉三部作」の第二部にあたるのだとか。

四姉妹が成長するにしたがって揺れ動く感情が、繊細な心理描写を用いて描かれている本作は、多くの読者の胸を打ちました。第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞の他多くの賞を受賞し、映画化や舞台化も実現しています。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『海街diary』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読める


ことが分かりました!ここからはコミックシーモアを含めた複数サービスの詳細と、お得に読む方法を紹介していきます。

今すぐ1冊目が50%オフに!


※ネット上の海賊版サイトは利用するデバイスにウイルスが侵入したり、最悪の場合、法的措置の対象になってしまうこともあるので使用は避けましょう。

※記事中の金額は全て税込表記となっています。

漫画『海街diary』を全巻読めるサービスを比較!無料で読めるサービスはある?

サービス おすすめ度 特徴 試し読み
1巻半額
無料作品が
1万冊以上
初回600P付与
6回分の
半額クーポン
最大50%還元
1巻半額

※表は横にスクロール可能
※配信状況は8月3日時点のものです。

全巻無料で読めるサービスはありませんが、コミックシーモアなら今すぐ『海街diary』1冊を半額で読むことが可能!

シーモアは無料会員登録で、1万冊以上の漫画が無料で読めます。漫画好きにおすすめのサービスだと言えるでしょう。

とはいえ、他のサービスにもおすすめポイントはあるので、記事後半では各サービスがどんな人に合っているのかも紹介します!

コミックシーモアなら半額クーポンでお得に読める!無料会員でも十分楽しめる

コミックシーモアおすすめポイント
©︎ciatr

コミックシーモアは16年以上続く老舗の電子コミックサイトです。1番の魅力はなんといってもラインナップの豊富さ!なんと取扱作品数80万冊を誇り少年・少女漫画だけでなく、TL作品やBL作品も数多く取り扱っています。

コミックシーモアにはおすすめのポイントが2つあります。1つ目は豊富なプラン展開です。レンタル・読み放題・購入プランから選ぶことが可能で、きっとあなたのライフスタイルにピッタリなプランを見つけられるはずです。2つ目は無料配信作品の多さ。なんと1万冊以上が無料で読み放題です。

会員登録に必要なのは、メールアドレスまたはLINEやTwitter、Yahoo!などのIDのみ。クレジットカードなどの支払い情報入力は必要ないので、まずは気軽に無料でサービスを楽しめますよ。

そして漫画『海街diary』は、初回登録時に付与される50%OFFクーポンを利用することで1冊半額で購入することができます。

吹き出し アイコン

無料会員登録で1万冊以上の漫画が読み放題ってすごい!半額クーポンももらえるなんてお得だな。

U-NEXTでも映画『海街diary』も無料で楽しめる

U-NEXTおすすめポイント
©︎ciatr

『海街diary』をお得に読みたい人におすすめのサービス2つ目は、総合エンタメサービスのU-NEXTです。初回体験登録時に付与される600ポイントを『海街diary』の購入に充てることで実質0円で1冊分を読むことができますよ。

また、31日間の無料期間中は約20万本もの動画作品も見放題。そのため、例えばアニメも配信中の作品なら、漫画を読んでからアニメ版を観るという使い方もできますよ。

さらに、無料体験後に月額2,189円の有料会員になると、毎月1,200円分のポイントが貰えます。それを利用することで、好きな漫画をどれでも1,200円分実質無料で読むことができるのが最大の魅力です。

また、U-NEXTはポイント還元制度も充実。1,200ポイント以上の追加購入をした際に、購入額の40%が翌月にポイントとして付与されます(※クレジットカード、Amazon決済のみ)。例えば、600円の漫画を3冊購入して、翌月に戻ってきた720ポイントで最新巻を読むことも可能ですよ。

吹き出し アイコン

U-NEXTで漫画を読み続けるには月額料金が発生するの!?私は「漫画だけを楽しみたい」から電子書籍サービスの方が良いのかも。

漫画『海街diary』だけを全巻まとめ買いするならebookjapan!

ebookjapanおすすめポイント
©︎ciatr

Yahoo!が運営する漫画配信サービスebookjapanはとにかく漫画の作品数が豊富。さらに、割引制度も充実しており、初回登録時には50%OFFのクーポンを6枚もゲットできます。そのクーポンを利用すれば読みたい漫画が最大3,000円引きに。

ただし、このクーポンは1回の購入あたりの最大割引金額が500円。「海街diary」の場合は1冊だけを購入するよりも、2冊一気に購入を複数回繰り返すと最もお得に買うことができます。

また、支払いの際にPayPayを選択することで、ボーナスとして何%かが戻って来るキャンペーンも頻繁に開催されています。PayPayユーザー必見のサービスです。

吹き出し アイコン

最大3,000円分もお得になるから、まとめ買いするならebookjapanが良さそう!

まんが王国ならポイント還元でお得に!漫画をたくさん読む人におすすめ

まんが王国おすすめポイント
©︎ciatr

高いポイント還元率が魅力的な、まんが王国。月額コースへの登録や追加ポイント購入で還元されるだけでなく、購入ポイントに応じて最大30%も還元されます!普段から漫画をたくさん読む人におすすめのサービスです。

加えて、ポイントを利用する際に最大20%も還元されます。ポイントは他の作品購入に使えるので、どんどん読みすすめることができますよ。

それだけでなく、まんが王国では頻繁にキャンペーンが開催されています。例えば、クーポンが当たるおみくじや、日替わりのタイムセールなど。さらに来店するだけポイントももらえます。

吹き出し アイコン

月額制のポイント還元がお得だから、継続して使い続けられそう!

漫画『海街diary』はブックライブでも全巻読める

ブックライブおすすめポイント
©︎ciatr

100万冊以上の品揃えで日本トップクラスを誇るブックライブは、業界大手の凸版印刷が運営する電子書籍サイトです。

取り扱いジャンルは、漫画のみならず、小説や実用書まで幅広いのも特徴です。また、本サービスは「使いやすい電子書籍ストアNo.1」に選ばれたという実績もあります。

本を購入する毎に支払いをすれば良いので、月額制度ではありません。毎日開催されるクーポンガチャやお得な割引セールを活用すれば作品を安く読める事間違いなしです。まずは、会員登録無しで読める無料配信作品からお気に入りを探してみるのもいいかもしれませんね。

吹き出し アイコン

漫画だけではなく実用書や小説も読みたいから、ジャンルが豊富なのは嬉しいな。

漫画『海街diary』のあらすじ

海街diary

鎌倉で暮らす香田三姉妹は、幼い頃に両親が離婚し、父とは長い間会っていませんでした。ある日、三姉妹のもとに父が死んだとの知らせが届きます。次女、三女には父との思い出がほとんどなく、葬式に出るのが億劫でしたが、長女の後押しもあり葬式にでるため山形に向かうことに。

そこで出会ったのは、中学1年生の異母妹・浅野すずでした。すでにすずの母も死去していて、父の再々婚相手の家族と暮らしていたすずを、三姉妹は鎌倉の家に迎え入れることにしてーー。

漫画『海街diary』の見どころ・感想

映画化もされた名作!心理描写がすばらしいです。

吹き出し アイコン

映画を観た後に原作漫画があると知り、読んでみようと思いました。漫画だと自分のペースでゆっくり読み進められるので、より物語を味わうことができます。とはいえ、漫画を読んでから映画を観るのもまた違った感じ方があって面白そうです。

各々成長していくキャラクターたちが魅力的でした。

吹き出し アイコン

四姉妹それぞれに個性があって、考え方や性格が違って、でも家族としてつながっているんだなということが伝わってきます。読めば読むほどハマって、何度も泣きました。


複雑な家庭環境で強く生きようとするすずと、その気持ちに寄り添おうとする姉妹を見ていると優しい気持ちになります。全員幸せになってほしい!

漫画『海街diary』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『海街diary』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

複数のサービスを比較した中で最もおすすめのサービスはコミックシーモア。「とにかくたくさんの漫画を楽しみたい」という人にはダントツでおすすめのサービスです。

まずは、無料会員登録からもできるので是非チェックしてみてください。

今すぐ1冊目が50%オフに!