2021年10月19日更新

チョン・ギョンホのおすすめドラマ6選!『賢い医師生活』出演で大ブレイク

チョン・ギョンホ
©︎TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

韓国俳優チョン・ギョンホのプロフィールを紹介!

生年月日 1983年8月31日
出身地 韓国 クァンミョン市
身長 184cm
公式インスタ @jstar_allallj

チョン・ギョンホは1983年8月31日、ドラマPDのチョン・ウリョンを父として生まれました。幼い頃から俳優を目指すも、業界の厳しさを知る親は反対したそう。 2003年、KBS公採タレント20期で芸能界入りし、翌年にドラマ『5つの星』で俳優デビューします。続けて『ごめん、愛してる』に出演すると、一躍有名になりました。2010年から約2年、芸能兵として兵役に就き、2013年に「ハートレスシティ」で復帰! この記事では、『賢い医師生活』出演で話題のチョン・ギョンホのおすすめドラマを紹介します

恋人はあの国民的アイドル!?

チョン・ギョンホは、除隊式直後のインタビューで「軍生活の中で少女時代が力になった。」と語り、特にスヨンのファンだと打ち明けました。 2013年には憧れの彼女との2度に渡る熱愛報道を否定しますが、翌年に正式に認めています。当初は国民的アイドルのスヨンへの配慮もあり、公表時期を見極めていたのだとか。 交際がスタートしたのは2012年らしく、結婚も期待されている長寿カップルです。街でのデート報道が相次いだり、相手のInstagramの投稿にコメントしたりと、オープンな関係を続けてきました。

チョン・ギョンホの出演作品を観るならU-NEXTがおすすめ!

チョン・ギョンホの出演作品を観るのにおすすめなのは、見放題配信数No.1のU-NEXTです! 残念ながら『賢い医師生活』は未配信ですが、出世作の『ごめん、愛してる』のほか、時代劇に初挑戦した『幻の王女チャミョンゴ』(2009年)なども配信中。推しの雄姿をとにかく追いたい人は、U-NEXTなら多くの作品を視聴することができます。

31日間無料で楽しむ!

名作が多数!おすすめの出演ドラマ6選

知名度アップのきっかけ作『刑務所のルールブック』

刑務所のルールブック 賢い監房生活 パク・ヘス
©CJ E&M All rigtht reserved.

『刑務所のルールブック』は、『賢い監房生活』の原題で放送されたブラック・コメディ。「応答せよ」の監督と脚本家が手がけた、「賢い生活」シリーズの第1弾です。 妹を守って刑務所へ収監されてしまった、韓国野球界のスター選手ジェヒョク。彼が底辺からの再起を目指す物語であり、環境に適応していく成長記でもあります。チョン・ギョンホは刑務所の刑務官で、ジェヒョクの高校時代の親友イ・ジュノに扮しました。 受刑者に感情的な同僚には冷めた視線を向ける一方で、実は親友バカな一面も。そんなジュノのギャップを魅力的に演じ、世界的な知名度を獲得しました。

世界中で大ヒットした人気シリーズ『賢い医師生活』

賢い医師生活 シーズン2
©︎Netflix

チョン・ギョンホの出演作で最も注目を集めるNetflixドラマ『賢い医師生活』。世界中の韓ドラファンから熱い支持を得て、2021年にシーズン2が配信されました。 本作の舞台は、ソウルにある総合病院「ユルジェ病院」。この病院で再会したソウル医大1999年組の5人を軸に、医師たちの葛藤や恋愛、患者との関係などを描くヒューマンドラマです。チョン・ギョンホは99ズ(ググズ)の1人で、冷徹な胸部外科医のジュンワンを演じました。 一見とっつきにくい彼のデスクからお菓子を盗むのは、同期でもイクジュンただひとり。実は彼の妹で軍人のイクスンと密かに交際中で、彼女の前で見せるデレが堪りません!

韓ドラ歴史に名が残る名作『ごめん、愛してる』

ソ・ジソプ主演の『ごめん、愛してる』は、熱狂的ファン「ミサ廃人」を生んだ名作ドラマです。日本では2017年にリメイクされ、平均視聴率2桁に迫るヒットとなりました。 幼い頃に養子へ出され、ストリート・チルドレンとして育った主人公ムヒョク。産みの母親への復讐を誓った彼が、その過程で愛とは何かを知るラブストーリーです。チョン・ギョンホは本作で、ムヒョクの恋敵となるトップ歌手のユン役を演じました。 ユンはマザコンでわがままな強烈キャラですが、それを愛嬌として昇華した技が見事!一部では「演技の天才」とも称され、今なおファンから愛される1作です

シングルパパ役に!『もう一度ハッピーエンディング』

チャン・ナラと初共演を果たしたラブコメディ『もう一度ハッピーエンディング』。本作では芸能記者に扮し、妊婦姿で潜入取材するシーンもこなしました。 元人気アイドルのミモもアラサーになり、現在は再婚相談所を経営する離婚経験者。ある日、現役時代から犬猿の仲だった女優のスラが原因で、新しい恋人に裏切られます。スラを張っていたスヒョクは偶然その場に居合わせ、ミモを慰めることになりました。 スヒョクは小学生の息子を育てるシングルパパで、最愛の人だった妻を亡くしています。ミモに劣らず人生をこじらせており、一筋縄ではいかない恋に共感が止まりません。

少しずつ変化する主人公の心情に注目!『純情に惚れる』

キム・ソヨンと共演した『純情に惚れる』では、「セルラーメモリー現象」の題材に挑戦!これは、ドナーの記憶や性格、趣向が臓器移植者に乗り移るという現象です。 本作で演じたミノは、温かな感情とは無縁の冷徹な企業ハンター。叔父への復讐を開始した矢先に倒れ、心臓の移植手術を受けることになります。彼はそれ以降、秘書のスンジョンに不思議な感情が芽生えますが、ドナーの正体が彼女の元婚約者だと判明して……。 お互いへの愛が深まるに連れ、本当の感情か葛藤する姿が胸を打つヒーリングドラマです。企業内のパワーゲームやサスペンス要素もあり、最後まで目が離せません。

英ドラマを大胆リメイク!『ライフ・オン・マーズ』

『ライフ・オン・マーズ』は、英のBBC製作による名作ドラマの韓国リメイク版です。チョン・ギョンホが本作の主演を務め、原理原則主義の刑事役を演じました。 科学捜査隊のチーム長のテジュは、元婚約者から連続殺人犯の捜査を依頼されます。しかし追跡の途中で事故に遭い、次に目覚めるとそこは30年前の仁娍(インソン)市。混乱したまま西部警察署に赴任しますが、過去の捜査はあまりにアナログで……。 データ主義のテジュは納得ができず、強力班係長のドンチョルと激しく対立します。未来と過去の刑事が時にぶつかり、協力しながら、事件の真相に迫る愉快な捜査劇です!

実は日本でも大ヒットしたドラマにカメオ出演している!?

『愛の不時着』ソン・イェジン

日本では2020年に配信開始され、第4次韓流ブームを牽引したNetflixドラマ『愛の不時着』(2019年)。ヒロインのセリの元恋人役として、チョン・ギョンホがカメオ出演しています。 本作は先述の『ライフ・オン・マーズ』監督イ・ジョンヒョが手がけており、親交の深い彼から出演の提案を受け、すぐに快諾したとのこと。セリとのスキャンダルが発覚するトップスター、チャ・サンウ役で早々に登場し、第1話から強烈なインパクトを残しました。

チョン・ギョンホのドラマは名作ぞろい!これからも目が離せない

クールでスマートな印象と裏腹に、共演者に「感情豊かで温かい人」と評されるチョン・ギョンホ。演じる役柄もギャップのある善人が多いですが、悪役も観てみたいですね! 2021年9月に『賢い医師生活』シーズン2が完結したものの、翌月に99ズのバラエティ番組『賢い山村生活』の放送が開始し、韓国のファンはロスに浸る間もありません。今後も名作ドラマへの出演が続くと予想されるので、チョン・ギョンホの活躍に注目しましょう。

31日間無料で楽しむ!