2023年12月25日更新

韓国ドラマ『砂の上にも花が咲く』のあらすじ・キャスト相関図!相撲がテーマの青春ロマンス

このページにはプロモーションが含まれています

韓国ドラマ『砂の上にも花が咲く』は、相撲がテーマの青春ロマンス作品です。韓国相撲「シルム」の世界を舞台に、若者たちの奮闘ストーリーが描かれます。 本記事ではそんな『砂の上にも花が咲く』のあらすじやキャストについて紹介していきます。

AD

『砂の上にも花が咲く』のあらすじ

韓国相撲「シルム」。その世界で20年間も神童として期待されているキム・ベクドゥでしたが、なかなか勝つことができず引退を考えていました。 ところがそんな時、初恋の相手オ・ユキョンが突然目の前に現れます。幼馴染でもあるユキョンは、ベクドゥが最も輝いていた頃を知る人物。そして逆もまた然りです。ユキョンは解体寸前のシルム団を立て直すため、管理チーム長としてやって来たのです。 そんなユキョンの存在がベクドゥに変化を与えます。消えかけていたベクドゥの情熱は、再び熱を帯び始め……。果たしてベクドゥは砂ようだった人生に、花を咲かせることができるのでしょうか。

『砂の上にも花が咲く』のキャスト相関図

砂の上にも花は咲く 相関図

『砂の上にも花が咲く』のキャスト

キム・ベクドゥ役/チャン・ドンユン

韓国相撲を始めてすぐに頭角を現し、「神童」とうたわれたキム・ベクドゥ。その父は「シルム界の伝説」と呼ばれたキム・テベクです。 その後20年間シルムを続けてきたベクドゥですが、運や実力、体格まで備わっているにもかかわらず、現在は無名の選手として解体寸前のシルム団に所属しています。なかなか勝つことができず、引退という言葉が頭をよぎり始めるベクドゥ。 ところがそんな時、幼い頃から同じコサンで育ったガキ大将オ・ユキョンに再会。初恋の相手でもあるユキョンと出会ったことで、真っ暗な闇の中にいたベクドゥに変化が訪れ……。

生年月日 1992年7月12日
身長 177cm
主な出演作 ノクドゥ伝」(2019年) 『朝鮮駆魔師』(2021年) 「今日もあなたに太陽を」(2023年)
Instagram @jangdongyoon

AD

オ・ユキョン役/イ・ジュミョン

コサンで育ったオ・ユキョン。小さい頃から子供たちのボス的な存在でした。運動神経がずば抜けており、人一倍負けず嫌いの性格のため、運動部のコーチたちからは熱いラブコールが。誰もが有能なスター選手になるだろうと思っていました。 しかしコサンに戻ってきたユキョンが働き始めたのは、解体寸前のシルム団。管理チーム長になったユキョンはそこでベクドゥと再会します。 そんなユキョンを演じるのは、ドラマ『二十五、二十一』に出演していたイ・ジュミョン。モデルとしても活躍する彼女は、サバサバした強い女性を演じるのが得意です。

生年月日 1993年12月1日
身長 174cm
主な出演作 『ミッシング~彼らがいた~』(2020年) 『カイロス~運命を変える1分~』(2020年) 『二十五、二十一』(2022年)
Instagram @jmyoungl

ミン・ヒョンウク役/ユン・ジョンソク

ミン・ヒョンウクは外からコサンにやって来たお坊ちゃま。エリートコースを順調に歩んできたヒョンウクからは、高貴なオーラが漂っています。 しかし持ち前の親和力で自分自身も意外なほどコサンに馴染んでいくヒョンウク。コサン市場の商人たちとも仲良くなっていきます。 そんなヒョンウクを演じるのは、俳優ユン・ジョンソクです。2023年放送の時代劇『青春ウォルダム』では、見事な殺陣を披露。また切ない恋心も繊細な演技で表現し、女性視聴者の心をつかみました。

生年月日 1992年5月28日
身長 180cm
主な出演作 『みんなの嘘』(2019年) 『クライムパズル』(2021年) 「青春ウォルダム」(2023年)
Instagram @yunbellseok

AD

チュ・ミラン役/キム・ボラ

ミステリアスなカフェの店長を務めるチュ・ミランも突然コサンに現れた1人。ミランはストレートな発言をするため、人から避けられることも多く、コサンでは仲間外れのような扱いを受けています。 そんなミランを演じるのは、幅広い演技力に定評があるキム・ボラです。子役出身の彼女は、2018年の大ヒットドラマ「SKYキャッスル」に出演し、一躍人気俳優に。可愛らしいルックスからは想像できないタフなキャラクターを好演しました。 すっかり大人の女性に成長した彼女が、謎めいたミランをどのように演じるのか注目です。

生年月日 1995年9月28日
身長 161cm
主な出演作 SKYキャッスル」(2018年) 『彼女の私生活』(2019年) 「ラブシーン・ナンバー#」(2021年)
Instagram @kim_bora95

クァク・ジンス役/イ・ジェジュン

クァク・ジンスはベクドゥのライバルです。幼い頃は神童ベクドゥの陰に隠れて目立たない存在でしたが、現在はタイトルを4回獲得したエースとして活躍。ベクドゥとの立場は逆転しています。 融通が利かない性格で、なぜかトップチームのコーチを断り、ベクドゥのいるコサンの弱小チームへと戻ります。 そんなジンスを演じるのは、2013年に俳優デビューしているイ・ジェジュン。2015年にはドラマ『我が家のハニーポット』で主演を務め、高い演技力が評価されています。ちなみにプライベートではテコンドーの実力者です。

生年月日 1990年10月20日
身長 188cm
主な出演作 『2度目の二十歳』(2015年) 『我が家のハニーポット』(2015年) 「君を守りたい ~SAVE ME~」(2017年)
Instagram @dlwlrma

AD

チュ・ソクヒ役/イ・ジュスン

コサン交番の巡査であるチュ・ソクヒは、ベクドゥの親友で大の仲良し。コサンはめったに事件や事故が起こらない平和な所であるため、普段は雑務ばかり担当しています。しかし誰よりもコサンを愛している人物です。 そんな中、ユキョンが突然コサンに戻ってきたと同時期に怪しい事件が発生し、ソクヒの人生にも変化が現れます。 今回ソクヒ役を務めるのは、「悪役専門俳優」という異名も持つイ・ジュスン。これまでサイコパスな殺人鬼などを演じることが多く、不気味な演技で視聴者を魅了してきました。

生年月日 1989年7月20日
身長 174cm
主な出演作 『プロデューサー』(2015年) 『ドクター・プリズナー』(2019年) 『配達人 ~終末の救世主~』(2023年)
Instagram @kakatora

【キャスト】ベクドゥの周辺人物一覧

キム・テベク (演:チェ・ムソン) キム・ベクトゥの父。 シルム界の伝説的な選手。
マ・ジンスク (演:チャン・ヨンナム) キム・ベクトゥの母。
キム・ハンラ (演:イ・ユジュン) キム・テベクの弟子。
キム・グムガン (演:ヤン・ギウォン) キム・テベクの弟子。
パク・ドンチャン (演:ファン・ジェヨル) ベクトゥのチームの監督。
ミンジェ (演:イ・ウジェ) ベクトゥの後輩。

【キャスト】コサン郡の人々一覧

ホン・マンシク (演:キム・ボムレ) コサン郡庁の郡長。
イム・ドンソク (演:キム・テジョン) シルムのチャンピオン。
パク・サンチョル (演:ホ・ドンウォン) イム・ドンソクの監督。
イム・ヒョンジャ (演:ファン・ソクチョン) クァク・ジンスの母。
ピルドゥ (演:ウ・ヒョン) シルム界の元老。 現在はビリヤード場を経営している。
スッキ (演:パク・ボギョン) 花屋を経営している。
ギルス (演:イ・ホチョル) 花屋を経営している。

『砂の上にも花が咲く』のあらすじ・キャスト相関図を解説

韓国ドラマ『砂の上にも花が咲く』について、気になるあらすじやキャストの情報を紹介しました。Netflixで相撲のドラマといえば、日本では「サンクチュアリ」が話題になりましたが、本作も楽しみですね。 若い実力派俳優が揃った『砂の上にも花が咲く』、ぜひチェックしてください!