「このすば」クリスの正体は女神エリス?地上に降り立った目的や声優についても徹底解説
『この素晴らしい世界に祝福を!』の作品序盤から登場し、ダクネスの友達としてカズマのパワーアップにも大きく貢献した盗賊・クリス。そんな彼女は作中で驚きの正体が明かされ、読者の間で大きな話題になりました。 そこで本記事ではクリスの正体や目的、銀髪盗賊団としての活躍を声優やプロフィールと共に徹底解説していきます! ※本記事には「このすば」の重要なネタバレを含みます。
「このすば」クリスのプロフィール
クリスは「このすば」に登場する盗賊の少女で、ダクネスの友達としてカズマと知りあいます。銀色の短髪が特徴的な美少女で、カズマにスティールを教え、最初にその被害者になったのも彼女でした……。 サバサバした明るい性格で、カズマ以上に幸運値が高いのが特徴。人生で1度もじゃんけんに負けたことがないカズマを、初めて負かせてみせました!
イタズラっぽい茶目っけがかわいくて、大好きなキャラクターです!
【正体】クリスの正体は女神・エリスだった!
該当シーン | 原作7巻 |
---|
実は作品序盤から登場していたクリスの正体は、作中世界の死者を導く女神・エリスだったのです! クリスがエリスと同一人物なのではないかという伏線は、作中に度々張られていました。アクアを「さん」付けで呼ぶクリスや、ダクネスだけを呼び捨てで呼ぶエリス。クリスは高い幸運値でカズマにじゃんけんで勝ち、アクアと同じレベルでアンデッドを嫌っています。 エリスは幸運を司る女神で、神であるがゆえアンデッドを嫌うのも納得。 原作7巻では不思議に思ったカズマが、クリスに向かってエリスに話すような口調で話します。そこで自分がクリスの姿であると忘れていたエリスが、女神・エリスとしてカズマに返答してしまい正体がバレたのでした……!
【目的】クリスは神器を回収するため活動
クリスの地上での活動目的は、神器の回収です。 神器とは、アクアが現代日本からの転生者に持たせたチートアイテムのこと。これが領主などの手に渡り悪用されないよう、回収と封印をしているのです。 また悪い金持ちから金を奪い、貧しい人々に分け与える義賊としても活動しています!
地上に降り立ったのはダクネスと友達になるため
クリスの地上での活動目的は神器の回収ですが、エリスがクリスとして地上に降り立った理由は他にあります。それはダクネスのためです。 エリス教であり冒険仲間がほしいと祈りを捧げるダクネスと友達になるため、エリスはクリスとして地上にやって来たのでした。 クリスもダクネスを、本当の友達だと思っています!
【活躍】銀髪盗賊団のお頭としてカズマと大立ち回り!
該当シーン | 原作6巻 |
---|
神器の回収をしていたクリスはカズマに協力をもちかけ、2つの危険な神器について話します。そのうちの1つである「他者と体を入れ替える神器」は、王女・アイリスが持っていると判明。2人は王城にて暗躍し、神器の回収に挑戦します。 しかしカズマが不用意に城の宝に触れてしまい、王城に鳴り響く警報。バニル仮面を付け絶好調のカズマと共に、銀髪盗賊団のお頭・クリスは大立ち回りを披露しました。 そして最終的には、アクア、ダクネス、めぐみん、アイリスと対峙。見事にクリスのスティールが炸裂し、神器の回収に成功したのでした!
【声優】クリスを演じるのは諏訪彩花
アニメ「このすば」にてクリスを演じているのは、アーツビジョン所属の声優である諏訪彩花です! メインキャラを数々演じている人気声優で、女神・エリスにも声を当てている彼女。代表的な役には、『結城友奈は勇者である』の白鳥歌野役などが挙げられます。 優しくサバサバした声が特徴的な諏訪彩花は、クリスにもぴったりでした!
エリスとの演じ分けがすごくて、最初は同じ声優さんだってわからなかったです!
「このすば」クリスはエリスの分身である盗賊少女!
カズマに初めてスキルを教えたり、エリスの分身として神器を回収したりと、作品のキーマンとして登場したクリス。 彼女の活躍をチェックしたい人は、ぜひ原作や漫画、アニメを覗いてみてください!