2024年3月29日更新

2024春ドラマのおすすめ3選!放送が待ちきれない

このページにはプロモーションが含まれています
今田美桜

毎シーズン新作ドラマが楽しみ!続々と発表される2024年春ドラマも豊作です。この記事では2024春ドラマの中からおすすめを3つ厳選して紹介していきます。 どのドラマを観ようか迷っている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。春の気分を上げてくれる名ドラマに出会えますように!

AD

『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ・4月13日21時スタート)

新キャストでも不正を見逃しません!

これまでに2シリーズが制作された人気ドラマ『花咲舞が黙ってない』が、キャストを一新し生まれ変わって2024春ドラマとなります。 今作の主演を務めるのは今田美桜。スーパーヒロイン花咲舞がまたもや、銀行内の悪事に真正面からぶつかり倒していきます。新シリーズでの新たな強敵となるのは、菊地凛子演じる頭脳明晰スーパーエリートの昇仙峡玲子。 忖度だらけの日本社会を変えてくれる、花咲舞の痛快で爽快なエンターテインメント劇が楽しみです。

『アンチヒーロー』(TBS・4月14日21時スタート)

正義か悪か?アンチな弁護士が大活躍

2024春の日曜劇場は『アンチヒーロー』。7年ぶりに日曜劇場に主演する長谷川博己が演じるのは、“アンチ”な弁護士です。 「殺人犯へ。あなたを無罪にして差し上げます」 犯罪である証拠が100%揃っていても無罪を勝ち取る弁護士は、ヒーローとは言い難い危険な存在です。正義とは何か?悪とは一体…?観ている人の常識を覆すような新たなリーガルドラマが2024春に生まれます。 前代未聞の逆転パラドックスエンターテインメントは、これまでに誰も観たことのないドラマとなるでしょう。

『特捜9 season7』(テレビ朝日・4月3日21時スタート)

多様性をテーマに個性派刑事が事件を解決!

井ノ原快彦主演の人気シリーズ『特捜9』は、season7が2024春ドラマとして放送決定。新シリーズのテーマは“多様性”です。 多様性が叫ばれる現代、事件は複雑化し人間模様もさまざまになりました。個性強めで見事なまでにバラバラの特捜班メンバーが多様な事件を協力して解決していきます。 「9係」から数えると通算19シーズン目となる今作。長いシリーズものならではの息の合った演技にも注目が集まります。