ドラマ『HERO』名ゼリフ「あるよ」であったもの

2017年7月6日更新

HEROの名脇役、田中要次演じるバーのご主人が「あるよ」と実際に出してくれた物をまとめました。第2期、劇場版もまとめております。

『HERO』シリーズでおなじみ、バーのマスターの「あるよ」

HERO バーのマスター

本シリーズの中で、主人公の久利生が常連のバー「St.George's Tavern」。田中要次演じるバーのマスターは、久利生たちのどんな注文にも答えてくれます。

その中にはお酒はもちろん、中には、バーには全く似つかわしくないものも。今回は、そんなエピソードごとに「あるよ」で出てきたものをまとめて紹介します。

第2話「たまご酒」

hi

雨宮が久利生のためにオーダーしたたまご酒です。

海外では牛乳とブランデーを使用したエッグノッグが日本で言うたまご酒によく似ています。

第4話「納豆付き鮭定食」「お好み焼き」

hiro

出典: ameblo.jp

hiro

こちらもバーには似つかしくないメニューですがなんでも作ってくれる意外と優しいご主人です。

第9話「梅がゆ」

hi

こんなものを出してくれるバーはなかなかありません。さすが、HEROです。

最終話「板前寿司」「ひれ酒」「サングラス」「日焼け止めクリーム」

hiro

hiro

出典: www.nomooo.jp

hiro

hiro

最終話で、テレビの通販のアイテムがどんどん出てきました。このバーにないものは逆にあるのでしょうか。

劇場版「チョングッチャン」

チョングッチャン

チョングッチャンとは韓国納豆汁で、劇中で木村拓哉がやたら食べたいと連呼していたものです。

2期第1話 清酒「くまごろし」

hi

ドラマの中で幻の地酒と称されるくまごろしですが、実はドラマの為に作られた架空のものなんだそうです。

2期第6話「バーベキューの道具」

hi

食べ物だけでなくまさかこんな道具も出てくるとは・・・。キャストのみなさまもびっくりされていたようです。

2期第7話「スイカ」

hi

時期でなくとも出してもらえるのでしょうか??素朴な疑問です。

2期第8話「ライター」

hiro

出典: labaq.com

ライターはどこのバーにもありそうですが、やはり「あるよ」と言われると「おっ」となるのが癖になっていますね。

2期第10話「95度のテキーラ」

hi

麻木がヤケ酒にオーダーした95度のテキーラは「MAGUNAM Extra Anejo」 という銘柄の酒だそうです。こちらもドラマのために作られた架空のお酒です。

2期最終話「夢」

田中要次

この回は麻木から「マスターはまだ夢ってあるの?」と聞かれて「あるよ」と答えたものです。夢を持っているマスター、素敵です。