2018年1月24日更新

2018年、年明けからTBSの人気ドラマの一挙放送が決定!【『カルテット』「逃げ恥」ほか】

2018年1月、TBSの様々な人気ドラマが一挙放送されることが明らかになりました。この記事では、放送日程と放送作品をまとめて紹介していきます。

2018年1月、TBSの人気ドラマの一挙放送が決定!

2018年1月、TBSチャネル1でTBSの人気ドラマが一挙放送されます。この記事では、一挙放送される人気作、話題作のドラマの情報を紹介していきます!

TBSチャンネル1とは?

TBSチャンネル1は、TBSの人気番組を放送するチャンネルです。これは、全国のケーブルテレビ、スカパー!などで視聴することが出来ます。

1月2日(火)午前11:00〜午後9:00『下町ロケット』

1月2日に放送されるのは、阿部寛が主演を務めた『下町ロケット』。2017年にはドラマ『陸王』も話題になり、2018年には映画『空飛ぶタイヤ』が公開されるなど、次々と映像化されていく池井戸潤の原作を映像化した作品です。 主演の阿部はもちろん、土屋太鳳、竹内涼真、新井浩文、安田顕、吉川晃司、山崎育三郎などなど……人気俳優が多数出演しているので、未見の方はぜひチェックして見てくださいね!

1月3日(水)午前11:00〜午後7:50『カルテット』

坂元裕二が脚本を手掛けた2017年の話題作。松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平という人気キャストが集結し、大人のラブストーリーとサスペンスが描かれました。 また、椎名林檎が作詞作曲を担当した主題歌「おとなの掟」を、主要キャスト4人が歌ったことも大きな話題となりました。本作の詳細なあらすじやキャストなどは、下記の記事を参照してくださいね!

1月4日(木)午前11:00〜午後8:00『あなたのことはそれほど』

2017年に放送されたもう一つの話題作、いくえみ綾原作の『あなたのことはそれほど』も一挙放送。 波瑠、東出昌大らが出演し、2組の夫婦の結婚生活とそれぞれの揺れ動く心情を描写しています。本作では、どんどん狂気を見せていく東出の演技が高い評価を獲得しました。

1月5日(金)午前11:00〜午後7:50『重版出来!』

2016年に放送された話題作『重版出来』も一挙放送が決定! 黒木華を主演に迎え、コミック編集部を舞台に、ライバル誌に勝とうとする編集部員や漫画家、書店スタッフや営業チームの奮闘が描かれています。なお、主演の黒木に加え、オダギリジョー、坂口健太郎、松重豊といった人気キャストも出演していますよ!

1月6日(土)午前11:00〜午後9:00『逃げるは恥だが役に立つ』

同じく2016年に放送され、大きな話題を呼んだ『逃げるは恥だが役に立つ』も一挙放送!新垣結衣、星野源、古田新太、石田ゆり子、藤井隆らが出演し、社会現象を起こしたラブコメディです。 ドラマ内でキャストたちが踊る「恋ダンス」を真似した動画がYouTube等に大量に投稿されたりと、社会現象になる程に愛された一作。新年に見るにはぴったりな作品なのではないでしょうか?