2018年7月31日更新

キャップが『アントマン&ワスプ』にも出演する予定だった!監督が語る

WENN.com

2018年8月31日に全国公開を控えるマーベル映画『アントマン&ワスプ』に、同じMCU作品の人気ヒーロー、キャプテン・アメリカが出演予定だったことが明らかになりました。

キャプテン・アメリカが『アントマン&ワスプ』にも出演する予定だった!

クリス・エヴァンス
WENN.com

2018年8月31日に全国公開を控えるマーベル映画『アントマン&ワスプ』。『アントマン』の続編として全国のファンも楽しみにしている今作ですが、米メディアRadioTimesにより、キャプテン・アメリカがカメオ出演という形で登場する予定だったことが明らかになりました! RadioTimesによるインタビューの中で監督のペイトン・リードが語っていたところによると、当初、アントマンとキャプテン・アメリカが最初に共演した『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』での戦闘シーンをアレンジして盛り込むのはどうか?というアイディアがあったようです。 そのアイディアとは「キャプテン・アメリカが小さくなったアントマンを、野球ボールに見立てて投げるシーンを早回しで見せる」というもの。 しかしながら監督本人の考えとして、他のマーベル映画との関係性を慎重になっていたことや、"アントマン"というキャラクターの世界観を中心にした作品の独立性を重要視した結果、そのシーンの撮影を行わなかったとのこと。 MCU作品は同じ世界線を共有しているだけに、多くのキャラクターのカメオ出演があります。それはファンとしては嬉しい側面もありますが、作品単体の面白さももちろん捨てがたいはず。 ペイトン・リード監督がインタビューで語っていた、キャラクターの世界観を重要視するというのは、シリーズもので良く見受けられる「他の作品もしっかり追いかけていないと楽しめない」という現象を防ぐ意味合いもあったのではないかと考えられます。 こうして考えると、MCU作品のひとつだからではなく、シンプルに続編として楽しみになってきますね。『アントマン&ワスプ』は2018年8月31日より全国公開。お楽しみに!