2019年12月11日更新

映画『羊の木』のフル動画を無料視聴する方法 配信サービス活用でdailymotionより確実に

『羊の木』
© 2018『羊の木』製作委員会 ©山上たつひこ、いがらしみきお/講談社

文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した漫画を、錦戸亮ら豪華キャストで実写化した映画『羊の木』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

映画『羊の木』のフル動画を無料視聴する方法【錦戸亮主演】

羊の木
© 2018『羊の木』製作委員会 ©山上たつひこ、いがらしみきお/講談社

2018年に錦戸亮主演で公開された映画『羊の木』。『がきデカ』などで知られる山上たつひこの原作漫画を、映画『紙の月』などを手掛ける吉田大八監督が実写映画化しました。本作は、元犯罪者たちを受け入れた街で繰り広げられる、衝撃のヒューマン・サスペンスが描かれています。 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

映画『羊の木』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
amazonプライムビデオ
U-NEXT 〇(ポイント使用)
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
TSUTAYA TV/DISCAS 〇(ポイント使用)
FODプレミアム
dTV
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『羊の木』は、6つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXT、ビデオマーケット、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

U-NEXTでは、映画『羊の木』の動画が550円でレンタル配信されています。 ですが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使用して本作を無料で観ることができますよ!

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

ビデオマーケットでは、映画『羊の木』の動画が440円でレンタル配信中。 本サービスもU-NEXTと同じく、初回入会時にポイントがもらえるので、そのポイントで本作を無料で視聴可能です。

amazonプライムビデオでは今すぐ無料でフル動画が視聴可能!

amazonプライムビデオでは、映画『羊の木』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、本作を無料で視聴可能。

dailymotion(デイリーモーション)などでの動画視聴をおすすめしない理由

PC Netflix 動画 フリー画像

dailymotion(デイリーモーション)などの動画サイトで、映画・ドラマ本編が視聴できる場合があります。しかし、これらは一般ユーザーによって違法にアップロードされたものがほとんどなので、視聴することはおすすめできません。 違法動画は音質や画質が低質だけでなく、視聴する際に個人情報の漏洩など、様々なリスクを負う可能性もあります。 本記事で紹介した視聴方法であれば、安全かつ快適に動画を楽しむことができるので、ぜひこちらの視聴方法で視聴してみてはいかがでしょうか?

映画『羊の木』のあらすじ【ネタバレなし】

過疎化のすすむ魚深市(うおぶかし)に、ある日6人の男女が移住してきます。実はこの6人、全員が元殺人犯だったのです。驚愕の事実を知った市の職員・月末一(つきすえはじめ)でしたが、街の過疎化対策にもなるとして、国の極秘更生プロジェクトを受け入れざるをえませんでした。 月末が彼らの動向を見守る中、港で死亡事故が発生。この事故をきっかけに、平和な街にだんだんと暗雲がさし、6人の元受刑者と住民との間に不穏な空気が流れていきます。

映画の登場人物&キャストの紹介!

月末一(つきすえはじめ)/錦戸亮

主人公の月末一は、魚深市の職員。彼は上司たちから驚愕の事実を知らされるも、元受刑者たちの受け入れ口となり彼らの生活を見守っていきます。 そんな月末役を演じるのは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ・関ジャニ∞の元メンバー・錦戸亮です。彼は俳優として多くのドラマや映画作品に出演していて、演技力にも定評があります。代表作はドラマ『ラスト・フレンズ』や映画「エイトレンジャー」シリーズなど。

宮越一郎/松田龍平

松田龍平
© Avalon.red/zetaimage

元受刑者の宮越一郎は、傷害致死で懲役1年6か月を受けた過去を持つ人物。魚深市では宅配業者として再出発しました。彼は受刑者たちの中では一番社交的で、月末のバンド仲間に加わるなど、友好関係を築こうとしてしていきます。 宮越役を務めるのは、実力派俳優の松田龍平です。名優・松田優作を父にもち、母も女優、弟も俳優の松田翔太という芸能一家。彼は映画「まほろ駅前」シリーズや、映画「探偵はBARにいる」シリーズなど、話題作や人気作に多く出演し存在感を放っています。

石田文/木村文乃

魚深市に帰郷してきた月末の同級生・石田文。彼女は月末が想いを寄せる相手で、学生時代のバンド仲間でもあります。月末と再会し、同じく同級生の須藤とともに再びバンドを組むことに。 文役を演じるのは、女優の木村文乃です。彼女は、映画『アダン』オーディションで約3000人の中からヒロインに選ばれて女優デビュー。その後、NHK連続テレビ小説『だんだん』やテレビ小説『梅ちゃん先生』などで注目をあび、映画『ポテチ』や映画『火花』など多くの作品でヒロイン役を演じています。

タイトルの意味とは?映画『羊の木』の見どころ

タイトルにもなっている「羊の木」とは?

本作のタイトルとなっている「羊の木」とは何なのか、気になった人も多いのではないでしょうか。 「羊の木」とは、中世ヨーロッパ時代に木綿を知らなかった西洋人が、羊の毛のような性質の綿花をみて、羊が成る植物・バロメッツが存在すると思い込んだことが元となっているようです。 一方で吉田監督は、映画を観賞した人がそれぞれの解釈で自由に感じ取ってほしいと述べています。結局のところ作中で羊の木が何を指すかは明かされていませんが、見知らぬものを受け入れる魚深市の様子が、少なからず関係しているのではないでしょうか。

錦戸亮や松田龍平など実力派俳優らの豪華共演!

『羊の木』
© 2018『羊の木』製作委員会 ©山上たつひこ、いがらしみきお/講談社

主演の錦戸亮をはじめ、映画『羊の木』には演技力に定評のある実力派俳優たちが共演しています。数々の作品でヒロイン役を務める木村文乃と、出演する作品で大きな存在感を放つ松田龍平を筆頭に、北村一輝や優香、市川実日子や水澤紳吾らが元受刑者たちを熱演。 ストーリーだけでも魅力あふれる本作が、より一層深みを与える役者陣がそろい、観るものを惹きつけるサスペンス性の高い作品に仕上がっています。

おすすめの類似作品を紹介!

宮沢りえ主演で贈る吉田大八監督作品 映画『紙の月』

『羊の木』を手掛ける吉田監督の作品をもっと観たい方におすすめなのが、映画『紙の月』。本作は人気作家・角田光代のベストセラーを、宮沢りえ主演で実写映画化した作品です。平凡な主婦が不倫と犯罪におぼれていく様を描いた大変サスペンス性の高い犯罪ドラマとなっています。 本作は東京国際映画祭のコンペティション部門に出品され、最優秀女優賞と観客賞を受賞。さらに宮沢は、日本アカデミー賞で最優秀女優賞を受賞しました。

松田龍平出演の人気作第1弾 映画『探偵はBARにいる』

松田龍平が出演している作品でおすすめしたい映画が、大泉洋主演の人気映画『探偵はBARにいる』です。原作は作家・東直己のデビュー作「ススキノ探偵」シリーズの第2作目「バーにかかってきた電話」となっています。 本作は、簡単な依頼を受けたはずが、いつもやっかいな事件に巻き込まれていく探偵とその相棒の活躍を描いた作品です。北海道を舞台に、大泉洋と松田龍平の凸凹コンビが奮闘する姿が痛快で、探偵ものとしても見応え抜群!

菅田将暉×桐谷健太W主演!映画『火花』

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が芥川賞を受賞し、その後映画化されることで話題となった『火花』。吉本興業所属のタレントで俳優でもある板尾創路がメガホンをとり、菅田将暉と桐谷健太のW主演で実写映画化されました。 本作は、売れないお笑い芸人の友情と成長を描いており、Netflixと吉本興業によってネット配信ドラマ化された話題作です。

映画『羊の木』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

『羊の木』
© 2018『羊の木』製作委員会 ©山上たつひこ、いがらしみきお/講談社

以上、映画『羊の木』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 殺人という重いテーマの裏に、人を信じる心や希望などが垣間見られる深い物語を、紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。