2019年12月25日更新

ドラマ『表参道高校合唱部!』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

表参道高校合唱部

芳根京子を主演に迎え、旬の俳優たちが勢揃いし、その爽快なストーリーが話題となったドラマ『表参道高校合唱部!』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスの情報やあらすじ、キャストを紹介していきます。

目次

ドラマ『表参道高校合唱部!』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

日本ドラマ界を担う次世代俳優たちを生徒役に起用し、爽快なストーリーが話題となったドラマ『表参道高校合唱部!』。 本作は合唱をこよなく愛する転校生が、かつては名門と呼ばれた廃部寸前の合唱部を歌の力で救い、さらに学校に奇跡を起こしていく姿を描いた青春コメディです。 本記事では、本作を無料で観る方法を紹介します。また、あらすじやキャスト情報、見どころも解説!

ドラマ『表参道高校合唱部!』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス
ビデオマーケット
dTV - -
FODプレミアム - -

ドラマ『表参道高校合唱部!』は、U-NEXTを始めとする上記6つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからは無料で本作を視聴できるU-NEXTとhulu、amazonプライムビデオについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではドラマ『表参道高校合唱部!』が1話から最終回まで見放題配信中です。 初回31日間の無料体験に登録することで、本作を無料で視聴できます。

huluでもドラマ『表参道高校合唱部!』が全話見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

ドラマ『表参道高校合唱部!』はhuluでも全話見放題配信中。 初回無料体験に登録することでタダで本作を1話から最終回まで視聴できますが、キャンペーン期間は2週間とU-NEXTより短いので注意してください。

amazonプライムビデオでもドラマを無料視聴できる

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでもドラマ『表参道高校合唱部!』が全話配信されています。 初回無料体験に登録しプライム会員になることで無料で本作を視聴可能。体験期間は30日間ですので、期間内に無料で楽しみましょう!

ドラマ『表参道高校合唱部!』のあらすじ

東京・原宿の表参道にある「表参道高等学校」。かつて、その名を全国に轟かせていた同校の合唱部は、廃部になるかもしれない危機的状況に……。 そんな中、歌を愛する少女・香川真琴(芳根京子)は希望と夢を抱いて香川県から転校してきました。部の現状に愕然しますが、持ち前の性格と歌の力で退廃的だった合唱部員の意識を徐々に変え、歌の力で次から次へと襲ってくる問題を切り抜けていくことに。 しかし、努力も虚しく試練は容赦なく迫ってきます。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

香川真琴/芳根京子

香川真琴は香川県から表参道高校に転校してきた女子高校生です。両親の離婚危機で、母の実家がある東京に引っ越すことになり、同校にやってきました。地元の高校では合唱部に所属していて、自身のパートはアルト。性格は真面目で実直、少し頑固な所があります。 真琴を演じたのは、若手女優・芳根京子です。高校時代にスカウトされ、芸能界入りを決意。2013年に、ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビューし、翌2014年には、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』で朝ドラデビューも果たしました。

夏目快人/志尊淳(右)

夏目快人は痩せ型で色白、さらに女の子のような端整な顔立ちを持つ美少年です。帰宅部ですが、真琴とはある朝に起きた痴漢事件がきっかけで知り合うことに。何かと真琴に協力し、仲を深めていきます。誰にでも優しく、人当たりが良い明るい性格ですが、実は大きな秘密が……。 そんな快人を演じたのは、若手俳優の志尊淳です。学生時代に街でスカウトや読者モデルの依頼を受けることが多く、芸能界に興味を持ち始めます。その後、養成所を経てミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの向日岳人役で俳優デビューを果たしました。 2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・トッキュウ1号を務め、一躍人気者に。その後、ドラマや映画で様々な役をこなし高い評価を得ています。

引田里奈/森川葵

引田里奈はアイドル志望で歌うことが大好きな女子高校生です。しかし自身の歌に自信が持てず、クラスメイトに内緒で、覆面を被りネットアイドルとして活動しています。 クラス内のヒエラルキーに巻き込まれていましたが、合唱部と練習を重ねるうちに徐々に合唱の魅力や真琴の真っ直ぐな性格に惹かれいき、正式に部員になります。パートはソプラノ。 そんな里奈を演じたのは、若手女優の森川葵です。2010年に開催された、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン」に選ばれ、モデルデビューを果たします。その後、専属モデルを卒業し2015年放送のドラマ『テディ・ゴー!』で連続ドラマ初主演に抜擢されました。

若手キャストが多数出演!ドラマ『表参道高校合唱部!』の見どころ

豪華若手俳優陣の共演に注目!

ドラマ『表参道高校合唱部!』では、豪華若手俳優陣の共演が魅力です。主演を務めた芳根京子や紹介した3名以外にも、高杉真宙や吉本実憂、葵わかななど、旬な俳優陣が名を連ねます。また合唱部を束ねる音楽教師役を、ミュージカルなどでも活躍している実力派俳優・城田優が演じました。 そんな俳優陣たちの学園ドラマらしい熱い演技や、テンポの良いコミカルさが合わさり、観ている人を楽しませてくれるはずです。思春期ならではの複雑な心の葛藤も描かれ、酸いも甘いも感じることができるかもしれませんね。

心を動かす熱意と歌声!

歌や合唱に対する熱い想いにより変化していく人間模様やそれぞれの心情にもぜひ注目してみてください!廃部寸前だったオモ高合唱部を立て直すため自身の熱い想いをぶつける真琴に、周囲の人々はどんどん影響されていきます。 また部員それぞれが抱える問題も、真琴の歌への熱意が解決に導くことになります。周りを巻き込む彼女の力は、とにかく真っすぐで純粋。彼女のパワーに周囲が影響され変化していく姿に、勇気と元気をもらえます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

歌の力は世界を変える!映画『天使にラブ・ソングを2』

歌の力の可能性をさらに堪能したい人には、映画『天使にラブ・ソングを2』がおすすめです。パワフルな歌と踊りで活躍をする修道女の姿を描いた、大人気ミュージカル・コメディシリーズの2作目です。 手のつけられない悪ガキばかりで崩壊しかけた音楽クラスを立て直すために、主人公・デロリスがパワーアップして奮闘する姿を、笑いあり涙ありで送ります。若きローリン・ヒルの美声や、クラス全員で歌いあげる「Oh Happy Day」は圧巻! 本作の視聴後は、きっと幸せな気持ちになれますよ。

巨大組織で闘う男たちの姿を描く!ドラマ『小さな巨人』

熱い男たちが活躍する作品が気になる人には、ドラマ『小さな巨人』はいかがでしょうか?警察内部の対立や本庁と所轄の軋轢が描かれたヒューマンドラマです。 主人公にドラマ『家政婦のミタ』の阿須田恵一役で一躍人気者になった長谷川博己を迎え、警察内部の対立や、キャリアの違いから生まれる闘争など、今までにない刑事ドラマを体感できることでしょう。 男たちに混じって、存在感を発揮する芳根京子にも注目です!

若手俳優たちの魅力が炸裂!映画『帝一の國』

若手役者陣が活躍する作品をもっと楽しみたい人には、映画『帝一の國』がおすすめです!「ライチ☆光クラブ」で知られる漫画家・古屋兎丸(ふるやうさまる)の人気作を実写化した学園コメディ。本作は、日本一有名な高校で起きた生徒会長の座をめぐる戦いが描かれています。その激しいバトルを、旬な若手俳優陣が演じました。 主演を務めた菅田将暉の他、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大など、豪華な名前が連なっていて、彼らが演じる個性的なキャラクター達による演技合戦は見ものです。奇想天外なストーリーも見逃せません。

ドラマ『表参道高校合唱部!』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、ドラマ『表参道高校合唱部!』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました! 「歌の力」で様々な試練に立ち向かい名門合唱部を立て直していくこうとする真琴の姿に、観ている人は勇気をもらえることでしょう。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、無料で本作を楽しんでみてください。