2021年1月15日更新

ドラマ『にじいろカルテ』の動画を見逃し配信しているサービスを紹介!【高畑充希主演】

ドラマ『にじいろカルテ』 配信記事 サムネイル

『にじいろカルテ』は、2021年1月21日から放送されるドラマ。山奥の診療所を舞台に、医者2人と看護師1人の成長が描かれる作品です。この記事では、作品の見逃し配信を無料で視聴できるサービスについて紹介していきます!

目次

ドラマ『にじいろカルテ』を動画配信サービスで無料で視聴する方法!【見逃しあり】

『にじいろカルテ』は、山奥にある小さな診療所を舞台にしたヒューマンドラマです。2021年1月21日から放送予定で、人気女優・高畑充希が主演を務めます。 本記事では本作品を無料で楽しめる動画配信サービスについて紹介。作品のあらすじや登場人物についても触れているので、ぜひ視聴前にチェックしてみてください!

ドラマ『にじいろカルテ』を視聴できる配信サービス一覧【1話~最終話/見逃し】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 無料で観る
(配信予定)
- -
TVer 無料で観る
(配信予定)
- -
ABEMA - - -
dTV - - -
FOD
プレミアム
- - -
Hulu - - -
U-NEXT - - -
TSUTAYA
TV
- - -

※配信状況は1月15日時点のものです。

2021年1月15日現在、未放送のため動画配信サービスで視聴することはできません。 しかし見逃し動画はTELASAで配信予定です!ここからはTELASAについて紹介します。

見逃しても大丈夫!TELASAなら公式動画を無料で視聴できる

サービス名 TELASA
無料期間 15日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額562円
メリット ・Pontaポイントでレンタル可能!
・毎月550円分のポイント付与あり
・ダウンロードして外出先でも視聴可能
デメリット ・テレ朝以外の民放ドラマの配信はなし

TELASA(テラサ)って何?

TELASA(テラサ)はKDDIとテレビ朝日によって提供されている動画配信サービスです。ドラマやバラエティ、映画など幅広いジャンルの作品を視聴することができます。 合計1万本以上ものラインナップが揃っているので、自分の観たい作品が見つけやすい!またマルチデバイスに対応しているほか、動画のダウンロードも可能なので、いつでもどこでも気軽に利用できますよ。 TELASAの月額利用料は、税抜562円。「見放題プラン」というコースで、充実したラインナップからさまざまな作品を楽しむことができます。

吹き出し アイコン

できれば無料で『にじいろカルテ』を観たいんだけど……

見放題プランにはじめて登録する場合には、15日間の無料体験期間が適用。その期間であれば、お金をかけずにサービスを利用することが可能です。トライアル期間が終わる前に解約すれば、利用料を請求されることもありません!

ドラマ『にじいろカルテ』のあらすじ

ある病気が発覚したことがきっかけで、都会の大病院から山奥の小さな診療所・虹ノ村診療所にやってきた医師・紅野真空(くれのまそら)。座敷わらしのような女の子に案内され、村の食堂・にじいろ商店を訪れた彼女は、あたたかく個性豊かな村人たちに出会います。 彼女が診療所に向かうと、そこには怪しげな外科医・浅黄朔(あさぎさく)と優秀な看護師・蒼山太陽の2人が待っていました。なぜか3人でシェアハウスをすることになってしまい、真空はこれまでとはまったく違う新生活をスタートすることに。 マイペースで自由人な朔と、優等生だけど怒りっぽい太陽、そしてちょっぴりポンコツな真空。医者であると同時に人間でもある3人は、ときにぶつかり合いながらも絆を深めていくことに……。

ドラマキャスト&登場人物

紅野真空(くれのまそら)/高畑充希

内科医の紅野真空は、かつては大病院でバリバリ働いていました。しかし、ある病気にかかっていることがわかり、それでも仕事を続けるため田舎の診療所に移ることに。 感情が顔に出やすいタイプで、患者に一生懸命向き合う努力家。浅黄と蒼山と一緒にシェアハウスをしながら、日々成長していきます。

浅黄朔(あさぎさく)/井浦新

浅黄朔は「農家が本業」と豪語する変わり者の外科医。医者としての腕はすぐれていますが、自由奔放な性格で周りをうんざりさせることも多いです。 ふざけた振る舞いが多いものの、実は周りのことをしっかり見ていて、いざという時には頼りになります。村に来た理由については謎に包まれていますが……。

脚本は『ひよっこ』の岡田惠和が担当!『姉ちゃんの恋人』も

『にじいろカルテ』の脚本を手がけたのは、朝ドラ『ひよっこ』、『姉ちゃんの恋人』で知られる脚本家・岡田惠和(おかだよしかず)。繊細かつあたたかい作風が特徴で、これまで多くのファンを獲得してきました。 医療ドラマを書くのは今回が初めてということで、一体どんな物語が観られるのか期待が集まります。

【見逃し配信中】ドラマ『にじいろカルテ』の動画はTELASAで!無料トライアルあり

今回の記事では、ドラマ『にじいろカルテ』を視聴できるサービスのほか、作品のあらすじや登場人物について紹介しました。 配信サービス・TELASAでは、数多くの動画作品を視聴することが可能。トライアル期間があるので、『にじいろカルテ』の見逃し配信も無料で楽しめますよ!ドラマ好きの方はぜひ登録を検討してみてください。