2021年12月10日更新

韓国ドラマ『真心が届く』のキャストを相関図とともに紹介!「トッケビ」カップルの再共演に話題沸騰

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

『真心が届く』のあらすじを紹介

トップ女優でありながら事実無根のスキャンダルに巻き込まれ、引退の危機に瀕する主人公のオ・ジンシム。なんとかしようと奮闘するジンシムは、ある有名脚本家が手がけた台本を偶然目にし、出演を熱望します。しかし脚本家は首を縦には振らず……。 そこで彼女に出された条件が、“役作りのために実際に法律事務所で実習を行う”というものでした。そしてジンシムは、イケメン弁護士クォン・ジョンロクのもとで秘書として働くことになるのです。

韓国ドラマ『真心が届く』は、ひょんなことから出会った不器用な弁護士と引退寸前の女優が繰り広げる、唯一無二のロマンチックラブストーリーです。 この記事は、物語のあらすじやキャスト情報をわかりやすくまとめているので、是非読んでみてくださいね。

個性豊かなキャストたちを相関図と共に紹介

真心が届く 相関図

韓国ドラマの『真心が届く』は、単独でも主演を飾ることのできる役者たちが勢ぞろいで、見ているだけでもワクワクしてしまいます! 作中で登場するキャストたちは、主に3つの現場で働いています。敏腕弁護士・ジョンロクが務めるオルウェイズ法律事務所、ジョンロクの同居人であるキム・セウォンらが働くソウル中央地検、ジンシムの所属するヨン芸能事務所です。ここからは、それぞれの仕事場ごとにキャストの紹介をしていきます。

主演

真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~
© STUDIO DRAGON CORPORATION

オ・ユンソ役/ユ・インナ

オ・ユンソは、“あなたの女神“と称されている大人気女優で、本名はオ・ジンシムです。デビューしてからずっとトップ女優の座に君臨してきた彼女ですが、スキャンダルによってある日突然引退の危機にさらされてしまいます。 幼い頃から周りの空気を読み、懸命に努力してきたユンソ。果たして人気女優として見事復活することができるのでしょうか。 オ・ユンソ役を演じたユ・インナは『トッケビ』(2016年)や『星から来たあなた』(2013年)などの代表作で日本でも広く知られている女優。20代後半で遅めのデビューを果たした彼女ですが、あっという間にスターへの階段を駆け上り、その美貌で世界中の人を魅了しています。

クォン・ジョンロク役/イ・ドンウク

クォン・ジョンロクは、ユンソが実習のために訪れた法律事務所に勤める敏腕イケメン弁護士です。誠実で頭が切れる彼ですが、エリートの自覚がない真面目な青年です。 クライアントからの信頼も勝率も1番。しかし人間関係を築くのが苦手で、まわりからは無愛想でとっつきにくいと思われています。 そんなクォン・ジョンロク役を演じたのは、日本でも人気の高い俳優イ・ドンウク。ユ・インナとは『トッケビ』(2016年)で最高のカップリングを見せたので、今回再びタッグが組まれたことにファンは歓喜しました。他に『ホテルキング』(2014年)や『他人は地獄だ』(2019年)などの代表作があります。

ソウル中央地検のキャスト

キム・セウォン役/イ・サンウ

キム・セウォンは、ジョンロクの大学時代と司法研修院の同期です。裕福な家庭で育ったお坊っちゃんで、遊びながらでも常に成績は上位をキープする要領の良い青年です。 努力型のジョンロクとは真逆のタイプで、周りからも好かれているセウォン。2人の絶妙な関係性にも注目してください。 キム・セウォンを演じたイ・サンウは『馬医』(2012年)や『ハッピー・レストラン~家和萬事成~』(2016年)などのドラマで知られる俳優です。 2017年に人気女優のキム・ソヨンと結婚し、大きな話題に。2018年にはドラマ『一緒に暮らしませんか』で、アジア太平洋スターアワード最優秀演技賞を受賞しました。

ユ・ヨルム役/ソン・ソンユン

ヨ・ユルムは、ジョンロクとセウォンの大学時代の同期で、2人よりも先に司法試験に受かり検事になった人物です。賢くていつも自信に満ち溢れている彼女は、時に欲深く自己中心的な部分も見せます。 ユルムはかつてセウォンと付き合っていましたが、2年の交際ののちに破局。今は“何があっても自分が1番大事”だと思っています。 そんな男性たちを虜にするユルム役を演じたのは、その美しさと高い演技力で近年人気急上昇中の女優ソン・ソンユン。 大ヒットドラマ『パスタ』(2010年)で脚光を浴び、その翌年に放送された『マイプリンセス』(2011年)でさらに注目を集め話題に。ドラマ『夢見るサムセン』(2013年)では悪役を務め、高視聴率を記録しました。

オルウェイズ法律事務所キャスト

ヨン・ジュンギュ役/オ・ジョンセ

ヨン・ジュンギュは、オルウェイズ法律事務所の代表で、仕事より趣味に没頭し人生を謳歌する自由人です。一時期はユンソの熱烈なファンだったよう。 ジュンギュ役を演じたオ・ジョンセは、ハスキーな声が魅力的な実力派カメレオン俳優。日本でも話題となったドラマ『サイコだけど大丈夫』(2020年)では自閉症の役を演じ、その演技力の高さを見せつけました。

チェ・ユンヒョク役/シム・ヒョンタク

チェ・ユンヒョクは、韓国の離婚専門弁護士の中で10本の指に入るという優秀な弁護士。容姿端麗で女性相談者たちを日々ドキドキさせていますが、ユンヒョク自身はかなりのマザコンのため、恋愛はあまり上手くいかない様子。 チェ・ユンヒョク役を演じたのは、ドラマだけでなくバラエティ番組にも多く出演している俳優シム・ヒョンタク。『いとしのソヨン』(2013年)などの代表作で知られています。

タン・ムニ役/パク・ギョンへ

タン・ムニは普段はおとなしい消極的な正統派弁護士です。しかし、溜め込んでしまう性格のため、爆発してストッパーが外れることも。年下のイケメンが好きで、容姿が整っている人にはすぐに心を開いてしまうという困った面もあります。 タン・ムニ役を演じたパク・ギョンへは、親しみやすい笑顔が魅力的な女優。『ダーリンは危機一髪!』(2019年)や、『トッケビ』(2016年)にも少しだけ出演しています。

イ・ドゥソプ役/パク・ジファン

イ・ドゥソプは、ヤクザ風の外見なのに実は恥ずかしがり屋な事務長。事務所の端っこでひっそり植物に名前をつけ育てている、可愛らしいギャップの持ち主でもあります。 そんな不思議な魅力の持ち主・ドゥソプ役を演じたのは、渋い雰囲気の俳優パク・ジファン。1999年に俳優デビューし、映画『犯罪都市』(2017年)で注目を集めました。その後は『ブラックドック』(2019年)や『緑豆の花』(2019年)などの人気ドラマにも出演しています。

ヤン・ウンジ役/チャン・ソヨン

ヤン・ウンジは、オルウェイズ法律事務所で10年間働くベテラン秘書。弁護士たちのケアと、娘の世話に勤しむシングルマザーですが、実は娘との関係に悩んでおり……。 ウンジ役を演じたチャン・ソヨンは、名バイプレイヤーとして人気の高い女優です。大ヒットドラマ『愛の不時着』(2019年)にも出演している彼女の高い演技力に注目です。

キムヘヨン役/キム・ヒジョン

キム・へヨンは、秘書アシスタントとして働いているイマドキ女子。噂話が大好きで、事務所内で起きている恋愛事情に精通しています。 ヘヨン役を演じたキム・ヒジョンは、子役出身の女優。韓国時代劇『王の顔』(2014年)で注目を浴び、その後も『君を守る恋~Who Are You~-学校2015』(2015年)などの話題作に出演しています。近年はバラエティ番組にも出演し、その活躍の幅は広がるばかりです。

ヨン芸能事務所キャスト

ヨン・ジュンソク役/イ・ジュンヒョク

ヨン・ジュンソクは、ヨン芸能事務所の代表で、ジンシムにとっては父のような存在。彼の先見の明でジンシムは“韓国の女神”まで上り詰めました。 ジュンソク役を演じたのは、落ち着いた雰囲気が魅力的な俳優イ・ジュンヒョク。かつては演出を志望していましたが、周囲から役者の方が向いていると言われ転向したそうです。『シティーハンター』(2011年)や『60日、指定生存者』(2019年)などの出演作で知られています。

イ・ヒョクジュン役/オ・ウィシク

イ・ヒョクジュンは、デビュー当時から二人三脚で走り続けたジンシムのマネージャー。ジンシムとは実の兄妹のような仲で、とても面倒見の良い青年です。少し気が弱いですが、溢れる優しさが魅力的。 ヒョクジュン役を演じたオ・ウィシクは、『あなたが眠っている間に』(2017年)や『ロマンスは別冊付録』(2019年)などの人気作品に数多く出演しています。2021年にはNetflixで配信されたドラマ『海街チャチャチャ』が話題となりました。

カメオ出演でソン・ガンが配達員に?チャンソンらも特別出演で登場

ここまで『真心が届く』のキャストを紹介しましたが、実は他にも「2PM」のチャンソン、『ここに来て抱きしめて』(2018年)で有名なチャン・ギヨンが特別出演しています。さらに、『わかっていても』(2021年)が記憶に新しいソン・ガンもカメオ出演していました。 チャンソンは4,5話で配達員役として、チャン・ギヨンは第1話でユンソと共演するトップ俳優役として登場します。実は、チャン・ギヨンが登場したシーンは「太陽の末裔」のパロディだったそう。また、ソン・ガンは最終話にチャンソンと同様に配達員として登場しています。

不器用な2人の恋を描いた『真心が届く』!主演級のキャストたちの演技に注目

話題の韓国ドラマ『真心が届く』のキャストとあらすじを紹介しました。胸キュン満載のストーリーと、豪華な顔ぶれにワクワクが止まりませんね! ひょんなことから出会った、何もかもが真逆なジンシムとジョンロク。2人は不器用ながらも、ゆっくりと距離を縮めていきます。ほっこりするハートフル・ラブストーリーをぜひ楽しんでください。