2021年9月14日更新

新ドラマ『群青領域』の動画を見逃し配信するサブスクを予想!

群青領域 動画配信

『群青領域』は、2021年10月15日からNHKで放送されるドラマ。傷を負い海辺の町へと逃げたアーティストが主人公となっています。今回の記事では、本作がどのサービスで視聴できるようになるかを予想。作品が気になっている人は、ぜひ1度チェックしてみてください!

ドラマ『群青領域』の動画を見逃し配信予定のサブスクを予想!

結論

調査した結果、『群青領域』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、NHKパックでNHKの作品を多く配信しているU-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月14日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

ドラマ『群青領域』はU-NEXTで配信される可能性大!

ドラマ『群青領域』は、動画配信サービス・U-NEXTで配信されるのではないかと推測されます。 本サービスはNHKオンデマンドと提携しているので、同局のさまざまな番組を視聴することが可能です。そのため、NHKドラマである本作も視聴できるようになる可能性が高いと考えられます。 とはいえ、公式からの情報はまだ発表されていません。正式にどのサービスで配信されるかについては、続報を待ちましょう!

31日間無料で楽しむ!

ドラマ『群青領域』の作品概要

放送局 NHK総合
放送日時 毎週金曜よる22:00〜
主要キャスト シム・ウンギョン
若葉竜也
柿澤勇人

『群青領域』のあらすじ

主人公のキム・ジュニは、熱狂的な人気を誇る5人組バンド・Indigo AREAのメンバー。彼女は生まれ故郷の韓国で大きな挫折を味わい、日本にやってきたという過去を持っていますが、ここでも再び深い傷を負わされることになります。 なんと、恋人でありバンドのボーカルでもある河西陽樹が、突然脱退を宣言したのです。ひどくショックを受けてしまったジュニは、何もかもを捨てて海辺の町へと逃亡します。 彼女はそこでさまざまな人間と出会い、新たな世界を知ることになりますが……。

31日間無料で楽しむ!

登場人物とキャストを紹介

キム・ジュニ役/シム・ウンギョン

キム・ジュニは、5人組バンド・indigo AREAのメンバーです。かつて韓国で挫折したことがきっかけで、母国を離れ日本にやってきました。グループのボーカルが突然の脱退宣言をしたことで、彼女の人生は再び大きく変わることになります。 そんなジュニを演じているのは、女優のシム・ウンギョン。映画『怪しい彼女』(2014年)で百想芸術大賞最優秀主演女優賞をはじめとしたさまざまな賞を受賞するなど、高い演技力が評価されている人物です。 日本の映画やドラマにも出演していて、日本での代表作には映画『新聞記者』(2019年)、ドラマ『七人の秘書』(2020年)などがあります。

小木曽蓮役/若葉竜也

小木曽蓮は、ジュニが海辺の町で出会うことになる青年です。彼女が変わるきっかけのひとつになった人物でもあります。 そんな蓮を演じているのは、俳優の若葉竜也。子どものときから舞台で活躍していましたが、NHK大河ドラマ『徳川慶喜』(1998年)をきっかけに映像作品にも出演するようになります。 代表作は、ドラマ『ごくせん』第3シリーズ(2008年)、映画『GANTZ』(2011年)などです。

河西陽樹役/柿澤勇人

河西陽樹は、indigo AREAのボーカリスト。ジュニの恋人でもあります。突然の脱退宣言で混乱を巻き起こしますが……。 そんな陽樹を演じているのは、俳優の柿澤勇人です。彼はミュージカル俳優を志し劇団四季の一員として活動していましたが、2011年からはホリプロに所属し、ドラマや映画などにも活動の幅を広げました。代表作としては、映画『カイジ2』(2011年)、連続テレビ小説『エール』(2020年)などが挙げられます。

『群青領域』の見どころ

見どころ①:傷を負った人間が再び立ち直るまでの物語

『群青領域』の主人公は、とあるショッキングな出来事をきっかけにすべてを投げ出したアーティストです。SNSで叩かれ、好きだったはずの音楽も恐ろしくなった彼女が、逃げ出した先の町で少しずつ立ち直っていくまでが描かれます。 自分をがんじがらめにする価値観から逃げ出し、やがて自分らしく生きるための力を取り戻していく彼女の姿には、前を向く勇気をもらえるはず。狭い世界から飛び出そうとする彼女の奮闘を、ぜひ最後まで見届けてください。

見どころ②:実力派女優シム・ウンギョンの演技から目が離せない!

『群青領域』で主演を務めるのは、実力派女優として知られているシム・ウンギョンです。子役時代から名を知られていた彼女は、現在も韓国と日本の両方で大活躍中で、これまでに数多くの賞を受賞してきました。 キャラクターの手の動きやまなざしなど、細部にまでこだわった繊細な演技を持ち味としている彼女。本作でも、挫折したアーティストの心の動きをどのように表現するのか期待が集まります!

ドラマ『群青領域』の見逃し動画はサブスクで配信されるのを待とう!

結論

調査した結果、『群青領域』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、NHKパックでNHKの作品を多く配信しているU-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月14日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、ドラマ『群青領域』のあらすじや登場人物、キャストについて紹介するほか、本作がどの動画サービスで配信されるのか予想してきました。 動画配信サービス・U-NEXTで配信される可能性が高い本作。トライアル期間や無料配布のポイントを利用して、見逃し動画をお得に視聴しましょう!

31日間無料で楽しむ!