2021年10月12日更新

日曜ドラマ『日本沈没ー希望のひとー』の見逃し動画を配信中のサブスクはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
日本沈没 動画配信

ドラマ『日本沈没ー希望のひとー』の見逃し動画を配信中のサブスクを紹介!

結論

調べた結果、『日本沈没ー希望のひとー』は1つのサービスで配信されていました。Netflixは本作を観ることができる唯一のサービスです。Netflixでは本作を今すぐ観ることができます。

※配信状況は2021年12月1日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

Netflixでも『日本沈没ー希望の人』を配信中!

Netflixでも『日本沈没ー希望の人』を見逃し配信中です。毎週放送直後の深夜0時から、世界190カ国の国と地域で一斉に配信されています。 本サービスには無料お試し期間がありませんが、『全裸監督』などのオリジナル作品を視聴することができるため、ドラマ好きは必見のサービスです。

Paraviではオリジナルストーリー『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』を配信中

動画配信サービス・Paraviでは『日本沈没ー希望のひとー』を観ることができませんが、本作のオリジナルストーリー『最愛のひと~The other side of 日本沈没~』のみ配信中です。 Paraviでは数多くのドラマや映画、アニメなどが配信されていて、どれを観ようか迷ってしまうほど。無料トライアル制度もあるので、エンタメ好きの人はぜひ1度登録してみてください!

秋ドラマの配信情報をチェック

サムネイルやタイトルをクリックすると、各作品の配信情報ページに移動できます。

日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』の作品概要

放送局TBS系列
放送日時毎週日曜よる9時〜
主要キャスト小栗旬

松山ケンイチ

「日本沈没」のあらすじ

物語の舞台は2023年の東京。総理大臣の東山栄一は、日本の未来を切り拓くために「日本未来推進会議」の発足を宣言します。そのメンバーとして集められたのは、天海啓示、常盤紘一らをはじめとした若手の官僚たちでした。 しかしそんなある日、物理学者の田所雄介が「関東沈没説」を発表したせいで、世間は一時騒然としてしまいます。天海は事態を収めるため、田所と直接会って話をすることになるのですが……。

登場人物とキャストを紹介

天海啓示役/小栗旬

天海啓示は環境省の若手官僚で、並々ならぬ野心を持っています。目的を果たすためにはどんな手でも使うという、少々強引なタイプではありますが、環境問題に対する熱意は本物。仕事に打ち込むあまり妻に愛想を尽かされ、現在は妻子と別居状態になっています。 そんな天海役を演じたのは、俳優の小栗旬。彼は女優の内田有紀への憧れから芸能界デビューを果たし、今日に至るまでドラマや舞台、映画など幅広い分野で活躍してきました。代表作には、ドラマ『花より男子』(2005年)、ドラマ『リッチマン・プアウーマン』(2012年)などがあります。

常盤紘一役/松山ケンイチ

常盤紘一は経産省の官僚で、名門一家に生まれたエリートです。頭脳明晰かつ冷静沈着なうえ、人柄も良く幅広い人脈を持つという非の打ち所のないタイプで、周りの人間から信頼されています。天海とは大学時代の同期で、お互いを良きライバルとして認め合っていました。 そんな常盤役を演じたのは、俳優の松山ケンイチ。彼はモデルとしてデビューした後、ドラマ『ごくせん(第1シリーズ)』(2002年)で俳優としての活動も開始しました。 どんな役柄でもこなす演技力の高さを誇り、「カメレオン俳優」と称されることもしばしば。代表作は、映画『デスノート』(2006年)、映画『ノルウェイの森』(2010年)などです。

椎名実梨役/杏

椎名実梨は、週刊誌『サンデー毎朝』の記者。正義感が強く、間違っていると思ったことは徹底的に追及するという姿勢を大事にしています。もとは新聞記者として働いていたものの、容赦のない取材姿勢のせいで異動させられてしまいました。環境省絡みのスクープを掴み、天海とかかわるようになります。 そんな椎名役を演じたのは、女優の杏。15歳のときから『non-no』の専属モデルとして活躍し、のちに『天国と地獄』(2007年)で女優デビューを果たしました。代表作としては、ドラマ『サムライ・ハイスクール』(2009年)、連続テレビ小説『ごちそうさん』(2013-2014年)などが挙げられます。

「日本沈没」の見どころ

見どころ①:原作は何度もリメイクされている名作SF小説

『日本沈没ー希望のひとー』は、小松左京による小説『日本沈没』を原作としています。SF界の傑作として名高い作品で、これまでに映画、ドラマ、アニメなど、さまざまなメディアで展開されてきました。 「日本が沈没する」という衝撃的な設定とスリリングな展開、登場人物のリアルな感情の動きなどが見どころ。作品によって設定や登場人物が異なっているので、それぞれを見比べてみるのも面白いかもしれません。

見どころ②:豪華キャストが勢揃い!オリジナルキャラも登場

キャスト陣には、主演を務める小栗旬のほか、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之と、豪華な顔ぶれが並んでいます。壮大なスケールの物語のなかで、彼らがどのような演技をみせてくれるのかにもぜひ注目してみてください。 ちなみに本作の登場人物のほとんどは、主人公も含めて原作には存在しないオリジナルキャラクター。もちろんストーリーにも大幅なアレンジが加えられているということで、作品の新たな魅力を楽しめそうです!

ドラマ『日本沈没ー希望のひとー』の見逃し動画は配信中のサブスクで楽しもう!

結論

調べた結果、『日本沈没ー希望のひとー』は1つのサービスで配信されていました。Netflixは本作を観ることができる唯一のサービスです。Netflixでは本作を今すぐ観ることができます。

※配信状況は2021年12月1日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、ドラマ『日本沈没ー希望のひとー』を視聴する方法や、あらすじ、登場人物などについて紹介してきました。 本作は、動画配信サービス・Netflixで見逃し配信中です。公式で認められたサービスを使って、安全かつ快適に作品を楽しんでくださいね!