2023年7月26日更新

『BLEACH』バンビエッタ・バスターバインはかわいくて残酷!ゾンビ化後のバンビちゃんも解説

このページにはプロモーションが含まれています

かわいいバンビちゃん初登場を

バンビエッタは「星十字騎士団」所属の黒髪ミニスカ美少女滅却師です。バンビエッタ・バスターバインというグリムジョー・ジャガージャックと作中トップを争うレベルのオシャレネームを持つ彼女は、かわいく見えて実は残忍というギャップの持ち主。 本記事では活躍、ゾンビ化、最後、能力などをおさらいしながらバンビちゃんの魅力を丸裸にしていきます! ※この記事は『BLEACH』の重要なネタバレを含みます。

AD

バンビエッタ・バスターバインのプロフィール

BLEACH
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
本名 バンビエッタ・バスターバイン
所属 星十字騎士団
聖文字 E
能力 爆撃(ジ・エクスプロード)
完聖体 名前不明
愛称 バンビちゃん
声優 竹達彩奈

バンビエッタ・バスターバインはまずそのスタイルの良さが目を引く美少女滅却師(クインシー)です。156cmと小柄ながらバストは大きく、ミニスカから伸びる美脚も魅力的。 彼女は傲岸不遜かつ好戦的な性格で、気に食わないことがあるとすぐにキレて攻撃的になります。プライドも高く基本的に相手を見下すのですが、そのドヤ顔のかわいさは別格です。

ストレス発散はイケメンの処刑!?

かわいくてモテるバンビエッタは、好みのイケメン滅却師を部屋に誘い込み処刑してストレス発散をしています。殺された男性が半裸だったりバンビちゃんが衣服を整えていたりと、美少女なバンビちゃんから漂う残忍性と大人な雰囲気のギャップがたまりません。

「バンビーズ」とは?

BLEACH
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

バンビエッタが自らの名前から名付けリーダーを自称する「バンビーズ」は女性滅却師5人のグループ。他にはリルトット・ランパード、ミニーニャ・マカロン、キャンディス・キャットニップ、ジゼル・ジュエルがメンバーです。 バンビちゃんは自分がリーダーだと思っていますが、他の4人からはその態度がうざがられハブられています。

【ゾンビ化】バンビちゃんはゾンビエッタとして復活

見下してきた仲間に殺されるバンビちゃん

バンビエッタが死亡したのは原作62巻です。第二侵攻の際に、彼女は不死身化した狛村左陣(こまむらさじん)に敗北。これまで散々見下してきたバンビーズのメンバーに囲まれたバンビエッタは、ジゼルの「かわいそうなバンビちゃん、助けてあげる」という言葉に怯えます。 「やめてよジジ」という懇願も虚しく、彼女はジゼルにあっさりと殺されました。

かわいいバンビちゃんの
死に際を

AD

ゾンビ化して再登場!変わり果てた姿に

死んだはずのバンビちゃんは65巻でゾンビとなって再登場します。彼女はジゼルの能力でゾンビ化していたのです。ゾンビ化バンビちゃんをゾンビエッタと呼ぶことも。 言動は幼くなり顔は土気色、口からよだれを垂らす姿には生前の彼女の面影はありません。ジゼルのおしおきを怖がったり、「ジジの…ほしいよ…」と血肉を求める姿はかなり衝撃的です。

ゾンビ化した姿を

【声優】バンビちゃん役は竹達彩奈

竹達彩奈

アニメでバンビエッタ役を演じるのは竹達彩奈(たけたつあやな)です。『けいおん!』の中野梓役や「俺妹」の高坂桐乃役などが有名。 ツンデレや妹属性キャラは彼女の得意とするところなので、バンビちゃんの生前・ゾンビ化のギャップも耳で楽しめそうです!

【能力】爆撃(ジ・エクスプロード)

「爆撃(ジ・エクスプロード)」はバンビエッタの霊子を撃ち込み、その撃ち込まれたものを爆弾化させる能力です。この力で爆弾化されたものはすぐに爆発します。防御しようとしても、武器が彼女の霊子に触れた瞬間に爆弾化&即爆発してしまうため防ぎようがない攻撃特化の能力です。 爆弾の規模も自由自在で、大きいものであれば建物をまとめて爆破するほど。アニメでは普通の霊子爆弾を放つ描写もありました。

【完聖体】まるで天使だけど破壊力はかわいくない

BLEACH ブリーチ バンビエッタ・バスターバイン
©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

62巻で名称不明の「滅却師完聖体」を披露しています。頭上に輪っか、背中には羽が生え、その姿はまさに天使です。 空を飛びながら翼からも広範囲に霊子を放ち、絨毯爆撃を繰り出すことができます。ただでさえ好戦的なバンビちゃんに、さらに無差別&無尽蔵な爆撃が加わるので、味方にとってもやや厄介な力です。

AD

【活躍】余裕の初戦から無惨な最後まで

第一次侵攻

バンビちゃんは狛村左陣と対峙して勝利。彼の卍解を奪い重傷を負わせます。

第二次侵攻

バンビーズにハブられ単騎で乗り込んだバンビちゃんは、卍解を奪い返されるものの平子真子(ひらこしんじ)を完聖体となって破ります。続けて駆けつけた狛村と再戦することに。 バンビちゃんは狛村の卍解に太刀打ちできず、その斬撃を受けるとともに爆撃に飲み込まれ敗北します。

ゾンビ化から最後まで

ゾンビ化した彼女は班目一角(まだらめいっかく)と綾瀬川弓親(あやせがわゆみちか)を撃破。涅(くろつち)マユリに能力を看破され、シャルロッテ・クールホーンの放った虚閃で戦闘不能となります。 最後はジゼルに血を啜られ続け、機能停止したような描写で本編から退場しました。

アニメ「千年血戦篇」でゾンビ化するバンビちゃんに期待!

1人で空回ってハブられていたり、登場時からは想像できない姿で最後を迎えたりと、ちょっと不憫なところもかわいいバンビエッタ。原作完結まで描かれるアニメ『BLEACH 千年血戦篇』でのバンビちゃんの豹変っぷりがどう描かれるのか楽しみですね!