2017年7月6日更新

『ワンパンマン』最強のゲーマー、キングを徹底紹介!

ワンパンマン キング

謎のベールに包まれた『ワンパンマン』キャラクターのキングですが、どんな人物でどんな技を持っているのかなどを紹介していきます。

『ワンパンマン』キングって一体何者?

人類最強だと言われているキングは、S級7位の上位にランクインする実力者です。特徴としては、キングが登場すると必ず「ドッドッドッドッド」というエンジン音にも似た音が効果音として付けられています。

この音は「キングエンジン」と呼ばれていて、キングの怒りだったり、剥き出しにした敵意だったりを表現しています。

この「キングエンジン」の音が大きければ大きい程、キングの闘気具合は上昇し、少なく穏やか気味であれば、そう大したことはないなど、音や激しさによって、その時の闘気具合が分かるようになっています。

キングの必殺技

キングには最強の必殺技があるとされています。その必殺技の名前は「キング流気功術奥義 煉獄無双爆熱波動砲」です。

たとえ敵が災害クラスの竜であろうとも、そのほとんどはキングを目の前にすると、戦意を失い許しを請い始めると言われていますが、その戦闘スタイルも必殺技も見た事がある者は、ただ一人としていません。

これは一体どういう事なのでしょうか?人類最強とされるキングの戦いを誰も知らないとは妙な話ですよね?

キングの正体と実力

謎に包まれてキングの正体は、『ワンパンマン』8巻で明らかとされました。実は、キングは………

一般人以下のただの引きこもり質のオタクだったのです!!!

そんなキングが何故S級ヒーローなんかになれたのかいうと、なんと5回に渡り偶然他のヒーローが強大な敵を倒した場面に通りがかっただけで、なんの勘違いからか、その強大な怪人を倒したのがキングであると勝手に思われてしまったからです。

キングの性格的に、人からチヤホヤされる事が大好きで、お金も欲しかったという理由もあり、ヒーロー協会からの申し出を受け、一般人以下の戦闘力しかないのに、ヒーローになってしまったのです。

S級ヒーローとは名ばかりで、キングは一般人以下の体力と精神力しか持ち合わせていないため、はっきり言って戦闘能力じゃ0と言ってもいいくらいです。

その辺の犬と戦っても負けてしまう勢いで、弱い生き物がキングの本性です。

キング覚醒の噂

現在ONE先生のオリジナル『ワンパンマン』は終わりを迎え、村田先生がONE先生の意思を引き継ぎその世界観を描く形になっていて、その始めの「怪人協会編」において、キングが覚醒!!とその秘められた能力が発動したという噂が一時期駆け巡りました。

その様子がこちらの画像です。幻とされていたキングの必殺技「キング気功術奥義 煉獄無双爆熱波動砲」は実在したと思いきや………

やはりそれは勘違い。犬と張り合っても負けてしまうようなキングのままでした。

ですが、今までのキングとは明らかに違います。昔のキングであれば、わざわざ怪人の前に姿を現わすなんて事をする訳がありませんでした。自分が弱い事は他の誰よりもキング自身が知っているからです。

ですが、今回は怪人の前に自ら姿を現し、必殺技をくりだす真似をしたのは、理由があったのです!!

サイタマが自分達の元へ駆けつけるまでの時間稼ぎをしていたのです。以前までのキングであれば、時間稼ぎなどすることもなく、次々に倒されていくヒーロー達に背を向け、その場から逃げ出していたことでしょう。それをせず、時間稼ぎを選んだのは、サイタマの強さを信じ抜いているからこその選択だったはずです。

キングは見事やり遂げました。敵を倒せる強さは昔と変わらず全くないですが、それとは別の強さをキングは手に入れました。

これはある意味キングの覚醒と言ってもいいと思います。

キングの魅力

強いキャラクターが数多く登場する『ワンパンマン』において、キングのようなキャラクターは他にはおらず、とても貴重なキャラクターです。

キングは「自分が一番大事」ですが、仲間を見捨てられる程腐った人間でもありません。キングは『ワンパンマン』ワールドの中で、最も人間らしく、共感出来る部分も多く持っている唯一といっていい程のキャラクターなのです。

そして、何を隠そう、最強キャラクター間違いなしのサイタマに身近なキャラクターで唯一「負け」という屈辱を味わせる事の出来る人間だともいえます。

主に、ゲームでですが。。。

他にも普通の蚊などにも惨敗しているサイタマですが、そこはあしからずです。