2021年9月3日更新

ユク・ソンジェ(BTOB)出演のおすすめドラマを紹介!兵役やジョイとの関係も

ユク・ソンジェ
©︎Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

可愛らしく整った顔立ちで世の女性たちを魅了し、俳優や歌手としても大きな才能を発揮しているユク・ソンジェ。人気ドラマ「トッケビ」への出演により、近年日本でも大注目となっている韓国イケメン俳優です。この記事ではユク・ソンジェの魅力を余すところなく詳しく紹介していきます。

トッケビ出演で話題!ユク・ソンジェのプロフィール

名前 ユク・ソンジェ
生年月日 1995年5月2日
年齢 26歳
身長 180cm
所属グループ BTOB

日本でも人気急上昇中の韓国イケメン俳優ユク・ソンジェ。俳優としてだけでなく歌手としても活動しており、アイドルグループ・BTOBのボーカルとして幅広い年齢層から大きな人気を得ています。 趣味は釣りやスノーボードで、イギリスとフィリピンに留学経験もあるそう。また芸術高校の舞踊科に通い、ダンスや歌も学んでいました。 2012年にBTOBのサブボーカルとしてデビュー。翌年の2013年には、テレビドラマ『モンスター〜私だけのラブスター〜』で俳優デビューを果たしています。

歌がうますぎるアイドルとして活躍!過去には『覆面仮面』に出演

デビュー当時から“歌がうますぎるアイドル”と称され、活躍してきたユク・ソンジェ。その実力は、韓国の人気バラエティ番組『覆面歌王』に出演するほどでした。 『覆面歌王』は出演者たちが年齢や身分、職種を隠し、覆面をかぶった状態で歌を披露し、競い合うというもの。歌の実力者たちが集うこの番組でもユク・ソンジェは引けを取らず、見事な歌唱を披露したのです。 俳優としてだけでなく、歌手としても高い評価を受けている彼はまさにパーフェクトな王子様です。

BTSのテテとも仲良し!気になる交友関係は?

友達が多いことで有名なBTSのテテですが、実はユク・ソンジェとも大の仲良し。ソンジェの方から“同い年だから仲良くなろう”と声をかけ、2人は友達になったんだとか。テテの芸能界での初めての友達がソンジェだという噂もあるようです。 またユク・ソンジェは、「トッケビ」で共演した人気俳優のコン・ユやイ・ドンウクとも、よく電話で話すほど仲が良いそうです。

彼女はいるの?Red Velvetジョイとの熱愛疑惑の真相

イケメンで交友関係も広いユク・ソンジェ。女性が放っておく訳ないですよね! そんなユク・ソンジェと熱愛の噂があったのは、韓国の女性アイドルグループ・Red Velvetのジョイ。2人はかつて『私たち結婚しました』という恋愛リアリティ番組で仮装の夫婦として新婚生活を送り、その番組の内容から熱愛の噂が立ったようです。 ソンジェはのちのインタビューで“忙しくてあれ以来ジョイとは会っていない”と話しているので、恋愛関係にはなっていないと思われます。

現在は兵役中!いつ除隊される?

韓国俳優たちにとって、どうしても切り離すことができないのが兵役の問題。爆発的な人気を得ているユク・ソンジェでも、もちろん例外にはなりません。 ユク・ソンジェは現在兵役の真っ最中。2020年5月11日に入隊し、除隊は2021年11月頃を予定しています。一皮剥けて帰ってくるであろうユク・ソンジェに期待して、もう少しだけ待ちましょう!

主演作品から大ヒット作まで!絶対に観ておきたいドラマ3選

『恋するジェネレーション』(2015年)

吹き出し アイコン

辛い時にウンビに優しく寄り添ってくれるコン・デグァンが好きすぎる……。ソンジェが歌っているOSTにも注目!

2015年4月から韓国で放送されたテレビドラマ『恋するジェネレーション』。悩みを抱えながらも強く生きていこうとする若者たちの姿を描いた、学園ラブストーリーです。 主人公のイ・ウンビは、児童施設で暮らしている高校生。いじめを理由に死を決意したウンビは、橋から飛び降りますが、何者かに助けられて一命を取り留めます。 ユク・ソンジェが演じたのは高校2年生のコン・テグァン。テグァンは学校の財団理事長を父に持ち、何かと問題を起こすトラブルメーカー。しかしウンビと出会ったことにより、テグァンは少しずつ優しい心を得ていくのでした。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年)

吹き出し アイコン

ユク・ソンジェと言ったら「トッケビ」!神が憑依したときの演技は圧巻の一言!かっこよすぎる……

韓国のテレビ局・tvNの開局10周年特別企画として制作され、2016年12月に放送開始したテレビドラマ『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』。放送開始当時から韓国で大きな話題となり、日本だけでなく世界各国にファンが誕生しています。 1,000年前に無実の罪で処刑された武将であるキム・シンは、無念の思いを抱えたまま現世を彷徨い続けています。そしてトッケビとなったシンは、幽霊が見える女子高生のチ・ウンタクと出会い、禁断の恋に落ちていってしまうのでした。 ユク・ソンジェが演じたのは、トッケビの家臣の末裔であるユ・ドクファ。小生意気でお茶目な姿が憎めず、可愛らしいキャラクターです。

『サンガプ屋台』(2020年)

吹き出し アイコン

カンペがとにかく可愛すぎる!カン・ヨリンとの恋模様が微笑ましすぎて、ニヤケが止まらない!

2020年5月から韓国で放送され、Netflixでも配信しているドラマ『サンガプ屋台』。ファン・ジョンウムとユク・ソンジェが主演を務めた人気ドラマです。 主人公のウォルジュは、特別な酒を客に飲ませることで客の夢の中に入ることができるという特殊な能力の持ち主。ウォルジュは自分が経営している屋台にやって来た客の事情を巧みに聞き出し、夢の中でその客の悩みを解決しているのでした。 ユク・ソンジェが演じているハン・カンベは、スーパーマーケットで働く青年。カンベもまた特殊能力を持っているため、人と関わらないように生きてきました。カンベはウォルジュに自分の特殊能力を直してもらうために、サンガプ屋台で働き始めます。

もっとソンジェを堪能したいあなたに!上級者向けのドラマ3選

『応答せよ1994』(2013年)

2013年にtvNで放送されたテレビドラマ『応答せよ1994』。2012年に韓国で大ヒットしたドラマ『応答せよ1997』に続く、応答シリーズの第2弾として放送された青春ドラマです。 物語の舞台は1994年から2013年の韓国。馬山からソウルにやって来た主人公のナジョンは、大学生向けの下宿を家族で営んでいました。下宿では様々な人間関係が繰り広げられ、ナジョンたちは悩みながらも青春を謳歌します。そして数年後、再会した下宿生たちがドラマを巻き起こしていくのです。 ユク・ソンジェは主人公の弟・スクスク役を可愛らしく演じています

『ナインジングボーイズ~九厄少年~』(2014年)

2014年8月に韓国で放送されたテレビドラマ『ナインジングボーイズ~九厄少年~』。心温まるファミリーコメディードラマです。 長男のイケメンツアープランナー・カン・ジング、次男の熱血柔道少年・カン・ミング、三男の子役スターカン・ドングの三兄弟と、叔父でバラエティ番組プロデューサーのク・グァンスがメインキャラクター。4人はひどい九厄を迎えながらも奮闘し、素敵な恋を掴もうと奔走していきます。 ユク・ソンジェが演じたのは次男のカン・ミング。スポーツマンで純粋な心を持つ可愛らしい青年役を、爽やかに演じています。

『アチアラの秘密』(2015年)

2015年10月に韓国で放送され、大きな話題となった新感覚スリラードラマ『アチアラの秘密』。不思議な雰囲気で綴られていく物語に、日本の視聴者たちも釘付けになりました。 幼い頃に交通事故で家族を失い、祖母と暮らしていたソユン。ある日祖母が突然この世を去ってしまい、ソヨンは祖母の遺品から家族の交通事故についての新聞記事を発見します。 なんとそこには、“ソヨン自らの死亡記事”が載っていたのです……。その記事には“アチアラ”という地名が記されており、ソヨンはアチアラへと向かうことに。 ソンジェはアチアラ交番勤務の巡査・パク・ウジェ役を演じました。爽やかで正義感の強いイケメン巡査・ウジェに大注目です。

【番外編】OST参加やカメオ出演しているドラマ3選

OSTとして参加!ドラマ「サムマイウェイ」(2017年)

パク・ソジュンとキム・ジウォンが主演を飾った人気ラブコメディドラマ『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』。かつてテコンドーの有力選手として活躍していたドンマンと、アナウンサーになる夢を失ったエラが、再び夢を叶えようと奮闘していく姿を爽やかに描いている作品です。 豪華なキャストが揃ったドラマ「サムマイウェイ」ですが、ユク・ソンジェはOSTとして参加。ソンジェが所属するBTOBが、「わかるようでわからない」という楽曲で作品に花を添えています。

本人役としてカメオ出演『相続者たち』(2013年)

2013年10月に韓国で放送されたテレビドラマ『相続者たち』。華やかなキャスト陣が勢ぞろいした、日本でも人気の高いドラマです。人気俳優のイ・ミンホとパク・シネが主演を務め、御曹司と幼い頃からの苦労人との恋模様を描いています。 毎話高視聴率を記録した大ヒットドラマ『相続者たち』に、ユク・ソンジェは本人役でカメオ出演しています。BTOBの全員が本人役として数十秒出演し、ファンたちの間で大きな話題となりました。

こちらも本人役で出演『チャングムの末裔』(2018年)

2018年10月に韓国で放送を開始したテレビドラマ『チャングムの末裔』。日本でも人気の高いアイドルグループ・少女時代のユリが出演するなど、豪華なキャストが揃っているドラマです。 メインキャラクターは、絶対味覚を持つ長男のハン・サネ、絶対嗅覚を持つ長女のハン・ジンミ、絶対触覚を持つ次男のハン・ジョンシク。伝説の料理人・チャングムの能力を引き継ぐ3兄弟が、様々なハプニングの中奔走していく物語です。 ユク・ソンジェはまたしても本人役としてカメオ出演。度々のサプライズ出演に、ファンたちも歓喜に湧きました。

これであなたもソンジェの沼へ!今後の活動が待ちきれない

人気俳優・ユク・ソンジェについて徹底的に紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。俳優として様々な役をこなし、歌手としても唯一無二の歌声を披露するユク・ソンジェ。そのパーフェクトな活躍ぶりに、人気が高いのも頷けます。 様々な作品に特別出演するなど、私たちを大いに楽しませてくれるユク・ソンジェに、もはやハマらない理由がありません!