2023年8月28日更新

韓国ドラマ『ヒップタッチの女王』のあらすじ・キャスト相関図!ネタバレも最終回まで更新中

このページにはプロモーションが含まれています
『ヒップタッチの女王』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

2023年8月よりNetflixで配信されている『ヒップタッチの女王』。ハン・ジミンとイ・ミンギの豪華キャストが集まっているだけではなく、「まぶしくて」の監督と脚本家が再集結することでも話題になっています。この記事ではそんな本作のあらすじをネタバレありでお届けします。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

【ネタバレなし】『ヒップタッチの女王』のあらすじ

触れたものからその所有者に関する情報を読み取ることできる「サイコメトリー」の能力を持つイェブン(ハン・ジミン)。獣医として働いている彼女は、ある日熱血刑事のジャンヨル(イ・ミンギ)に出会います。 ひょんなことから2人はコンビとなって、町の小さな犯罪事件を解決していくようになりますが……。

『ヒップタッチの女王』の期待の声

ヒップタッチの女王』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

ハン・ジミンとイ・ミンギという大好きな俳優さんが共演するのめちゃめちゃ嬉しい!『私の解放日誌』の演出が好みだったから、同じ監督さんというのも楽しみすぎる。「まぶしくて」まだ観ていないけど、『ヒップタッチの女王』が始まる前に予習しないと!

吹き出し アイコン

20代女性

スホさんの出演が決まったと聞いてびっくりした!久々のドラマ出演、どんな役柄なのかが気になる。「まぶしくて」前に観たことがあってすごくいい作品だったから、監督と脚本家が再タッグを組んだ作品にスホさんが出るという情報だけで幸せ。

第1話のあらすじ・ネタバレ

母親を亡くした高校生のイェブンは、ムジンにある叔母と獣医の祖父が住む家に移ります。その後イェブンは友人のオッキに守られながら勉学に励み、獣医となって祖父の病院を継ぎました。 数年が過ぎたある日、お産を控えた牛を診ていたイェブンは、突然強い光に飛ばされてしまいます。目が覚めると不思議なことにお尻を触れた動物の記憶が読めるようになっていて……! 一方刑事のジャンヨルは、ある事件をきっかけにムジンへ左遷されてきました。イェブンの家の近所に住むことになったジャンヨル。偶然イェブンが彼のお尻に触れてしまいます。 彼の記憶が読めてイェブンが驚いていると、ジャンヨルに「この変態が!」と投げ飛ばされてしまい……。

AD

第2話のあらすじ・ネタバレ

ジャンヨルにすっかり変態認定されてしまったイェブン。かたや不思議な能力のおかげで動物病院は繁盛します。喜んでいたイェブンでしたが、ある日叔母に騙されてヒラメの養殖場へ派遣されてしまいました。 そこでヒラメに注射するアルバイトをすることになったイェブンは、大学時代の後輩ジョンヒョクに遭遇。彼のお尻に触れると、女性を監禁する記憶が見え、イェブンはどういうことかと焦ります。 一方玉ねぎ畑が腐ってしまった事件を担当することになったジャンヨル。梨農家を容疑者に特定するも、証拠の農薬が見つかりません。すると猫の記憶を読んだイェブンが農薬瓶のありかを突き止め……。

第3話のあらすじ・ネタバレ

イェブンは自分に超能力があるとジャンヨルに明かし、後輩の件も協力を依頼しますが、ジャンヨルは全く信じてくれません。 そこでイェブンは1人で調査を開始。ついに後輩ジョンヒョクに拉致された女性シアの家を突き止めます。 家に入る前、ジャンヨルに電話をして「来てくれると信じている」と告げたイェブン。ジョンヒョクに首を絞められたイェブンは危機一髪のところで駆け付けたジャンヨルに助けられます。女性も保護され、無事に事件解決となりました。 そしてジャンヨルはソウルに戻るため、イェブンを利用しようと思いつき……。

AD

第4話のあらすじ・ネタバレ

能力について分析しろとジャンヨルに言われたイェブンは、オッキのお尻を借りて実験をします。すると触った面積が大きく、力が強いほど昔の記憶が見えることがわかりました。 一方ソウルに戻りたいジャンヨルは、支援者の名簿を盗まれたという市議会議員ジュマンの事件を解決しようとイェブンの元へ。関係者のお尻を触ることに成功したイェブンでしたが、犯人らしき人物は自分の祖父で……。 その頃、夜道を運転していたシアはトラックと衝突しそうになり、脇道に突っ込んでしまいます。1人レッカー車を待っていると、突然フードをかぶった人物に襲われ……!

第5話のあらすじ・ネタバレ

イェブンが祖父の部屋を探ると、本当に盗まれた名簿がありました。「なぜこんなことを?」と聞くイェブンに、「そのうちわかる。」と祖父は話すのでした。 その後、オッキの父が所有する漁船から探知機が盗まれます。組織的な犯罪だと睨んだジャンヨルはイェブンを駆り出し、オッキの家に雇われているアリが関係していることを突き止めました。 しかしアジトに向かったジャンヨルとイェブンは大勢の敵に捕らえられ、海に落とされます。2人はアリに助けられますが、ジャンヨルは彼を逮捕するのでした。 その頃、海辺には誰かの死体が……。

AD

第6話のあらすじ・ネタバレ

ムジンでは謎の下着窃盗事件が発生。ジャンヨルは犯人に何度も逃げられ、頭を殴られてしまうのでした。 犯人確保に燃えるジャンヨルは、イェブンに協力を依頼。ジャンヨルのお尻を触ったイェブンは犯人が顔見知りの人物だと話します。その時イェブンは彼がスンギルという少年の面倒を見ていた過去も知り……。 その後、下着泥棒を追いかけていたジャンヨルは突然現れたスンギルに腹部を刺されました。しかしスンギルが刺したのは、ジャンヨルの因縁の相手ペクから彼を守るためだったのです。 イェブンがジャンヨルの病室でその事実を伝えていると、血まみれのスンギルが入ってきて……。

第7話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第8話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第9話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第10話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第11話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第12話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第13話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第14話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第15話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

第16話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に更新する予定です。お楽しみに!

『ヒップタッチの女王』の相関図

ヒップタッチの女王 相関図

『ヒップタッチの女王』のキャスト

ポン・イェブン役/ハン・ジミン

ポン・イェブンは祖父の家畜医院を継ぎ、牛を専門に診ている獣医。生き物のお尻を触ると記憶が見えるというサイコメトリー能力に覚醒します。 ジャンヨルに弱みを握られ、半ば強制的に捜査に協力することになりました。 無類のイケメン好きなイェブンを演じるのはハン・ジミン。『宮廷女官チャングムの誓い』(2003年)で医女シンビ役を演じ、日本での知名度が上昇しました。韓国リメイク版『ジョゼと虎と魚たち』(2020年)ではジョゼ役を演じています。

生年月日 1982年11月15日
身長 160cm
主な出演作 『屋根部屋のプリンス』(2012年) 『知ってるワイフ』(2018年) 『私たちのブルース』(2022年)
Instagram @roma.emo

AD

ムン・ジャンヨル役/イ・ミンギ

ジャンヨルはソウルからムジンに左遷されてきた熱血刑事。元の広域捜査隊へ戻るべく、長い物には巻かれながらあの手この手で手柄を上げようとします。 ご近所トラブルの解決ばかりでしたが、やがて連続殺人事件に巻き込まれて……。 そんなジャンヨルを演じるのは、「ラブコメ職人」の異名も持つイ・ミンギ。主演を務めた「Oh!ご主人様」(2021年)では、AFTERSCHOOLのナナとの共演が話題になりました。

生年月日 1985年1月16日
身長 183cm
主な出演作 『この恋は初めてだから』(2017年) 『僕が見つけたシンデレラ』(2018年) 『私の解放日誌』(2022年)
Instagram @m.m.minki

ソヌ役/スホ(EXO)

ソヌはある日突然、ムジンのコンビニで働き始めたイケメン店員。猫好きでとても優しく、癒し系な彼の笑顔にイェブンは心惹かれてしまいます。 一方で、どこか油断ならない雰囲気もあり、とても謎めいたキャラクターです。 演じるのはボーイズグループ「EXO」のリーダーとして知られるスホ。2014年、「総理と私」(カメオ出演)で俳優デビューしました。日本のドラマをリメイクした「リッチマン」(2018年)では主演を務めています。

生年月日 1991年5月22日
身長 173cm
主な出演作 「リッチマン」(2018年) 『HOW ARE u BREAD』(2020年)
Instagram @kimjuncotton

(不明)役/パク・ヒョックォン

生年月日 1971年7月11日
身長 178cm
主な出演作 『人間レッスン』(2020年) 『ロースクール』(2021年) 『財閥家の末息子』(2022年)
Instagram @mystic.actors ※事務所公式アカウント

AD

オクヒ役/チュ・ミンギョン

生年月日 1989年7月6日
身長 169cm
主な出演作 『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年) 「智異山」(2021年) 『グリーン・マザーズ・クラブ』(2022年)
Instagram @jumingyung

『ヒップタッチの女王』の監督と脚本家

監督 キム・ソギュン 「まぶしくて」(2019年) 『ロースクール』(2021年) 『私の解放日誌』(2022年)
脚本 イ・ナムギュ 「錐」(2015年) 『今週、妻が浮気します』(2016年) 「まぶしくて」(2019年)

『ヒップタッチの女王』のあらすじネタバレを最終回まで!キャストも一緒に

以上、『ヒップに』のあらすじやキャストを紹介しました。まだ公開されている情報が少ないのですが、引き続き最新情報をお伝えするので、ぜひチェックしてみてくださいね。