2022年11月23日更新

Netflix韓国ドラマ『エージェントなお仕事』のあらすじ・キャスト!相関図や視聴率も紹介

このページにはプロモーションが含まれています

『イ・サン』(2007年)のイ・ソジンと、「賢い医師生活」シリーズのクァク・ソニョンが共演するNetflix韓国ドラマ『エージェントなお仕事』。本記事では、そんな本作のあらすじやキャストを紹介していきます!

AD

あらすじ

韓国のあらゆるスターたちを支え、共に働くプロマネージャー。彼らはプロとして現場に立つ誇りのある仕事をしていますが、人生においてはアマチュアです。 芸能事務所・メソッドエンターに所属するマネージャーたちは、まさしくそんな人々。クセの強い芸能人に振り回されたり、社内・他社のライバルを出し抜いたり……。スターを全力でサポートし、魅力を売り出すために奮闘するエージェントの日常がリアルに描かれています。 そして不器用な彼らは日々の中で何を思うのか……。仕事だけではなく人々の愛と欲望、憎悪までもが絡み合っていきます。

マ・テオ役/イ・ソジン

芸能事務所・メソッドエンターのマネジメントチーム総括取締役であるマ・テオ。 名門大学出身のエリートということに加えて、ジェントルマンらしい理想的なビジュアルを持ち合わせています。さらに紳士的で知的という完璧人間です。 そして自分の地位や欲望のためには、手段を選ばない戦略家でもあります。しかし、とある人物が彼の人生を大きく揺るがし始め……。 そんなマ・テオを演じたイ・ソジンは、『チェオクの剣』(2003年)や『火の鳥』(2004年)などの超人気ドラマに数多く出演してきました。現在は韓国のCMに数多く出演し、人気を集めています!

生年月日 1971年1月30日
身長 178cm
主な出演作 『チェオクの剣』(2003年) 『火の鳥』(2004年) 『イ・サン』(2007年)
Instagram -

AD

チョン・ジェイン役/クァク・ソニョン

チョン・ジェインはメソッドエンターのマネジメントチームのチーム長。 現場マネージャーから始め、現在の地位まで上り詰めた実力者です。とはいえ勝負欲が強くワーカホリック気味なので、体を動かしていないと気が済まない強気な性格をしています。 効率的な業務方法ではないため、低燃費なテオとは衝突しがちです。 真っ直ぐな心の持ち主であるチョン・ジェインを演じたのは、「賢い医師生活」シリーズや『調査官ク・ギョンイ』(2021年)などのNetflixオリジナルシリーズに多く出演しているクァク・ソニョン。デビュー当初はミュージカルで有名だった女優です。

生年月日 1983年5月11日
身長 162cm
主な出演作 ボーイフレンド』(2018年) 『賢い医師生活』(2020年) 『調査官ク・ギョンイ』(2021年)
Instagram -

キム・ジュンドン役/ソ・ヒョヌ

ジェインと同じくメソッドエンターのマネジメントチームのチーム長。彼女の親友でもありますが、大人しく引っ込み思案という真逆な性格の持ち主です。常にスターに対して尊敬の念を抱いています。 キム・ジュンドンを演じたのはソ・ヒョヌ。2020年に放送された『悪の花』で、週刊誌の記者キム・ムジンを演じたことで知られています。マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』(2018年)などにも出演しており、最近になって露出が増えた俳優です。

生年月日 1983年11月20日
身長 180cm
主な出演作 マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』(2018年) 『みんなの嘘』(2019年) 『悪の花』(2020年)
Instagram @shwoo1120

AD

ソ・ヒョンジュ役/チュ・ヒョニョン

ソ・ヒョンジュはマネジメントチームに加入したばかりの新入社員。 仕事のミスが多いですが、持ち前の忍耐力と責任感で前向きに物事を捉えることができます。また若さゆえのフレッシュかつ奇抜なアイディアで、周りを納得させることも。 そんな彼女を演じたのは、2018年に放送されたウェブドラマ『ゴベンジャーズ』の天使役でデビューしたチュ・ヒョニョン2022年の『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公の親友トン・グラミ役で出演したのが印象的ですよね。

生年月日 1996年1月14日
身長 165cm
主な出演作 『ゴベンジャーズ』(2018年) 『不良に目を付けられた時』(2019年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram @2ruka__

メソッドエンターの人々

チャン・ミョンエ役/シム・ソヨン

メソッドエンターの名誉理事を務めているチャン・ミョンエ。 代表のワン・テジャと同世代で、共に会社を大きくしてきたベテランマネージャーです。クールな性格で冷たい口調をしていますが、仕事は完璧にこなし大事なときには頼れる母親のような存在。いわゆるツンデレです。 そんなチャン・ミョンエを演じたシム・ソヨンは、還魂』(2022年)で巫女チェ氏を演じ視聴者にインパクトを与えました。『パンドラ 小さな神の子供たち』(2018年)にも出演しており、脇役を多く演じています。

生年月日 1970年11月22日
身長 -
主な出演作 『パンドラ 小さな神の子供たち』(2018年) 『九尾狐伝』(2020年) 『還魂』(2022年)
Instagram -

ユ・ウンス役/キム・グクヒ

ユ・ウンスはメソッドエンター事務総括マネージャー。 裕福な家に生まれましたが、キャリアウーマンを夢見てソウルへやってきます。入社後は出自に関係なく評価してくれたテオを尊敬しており、その想いは恋愛感情へと変化していきましたが、叶うことはありませんでした。 そんなユ・ウンスを演じたのはキム・グクヒ。『賢い医師生活』(2020年)や『グリッチ ー青い閃光の記憶ー』(2022年)などに出演し、Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』(2020年)ではポメラニアンを抱えたおばさんを演じていたのが記憶に新しいですよね。

生年月日 1985年12月1日
身長 165cm
主な出演作 賢い医師生活』(2020年) 『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』(2020年) 『グリッチ ー青い閃光の記憶ー』(2022年)
Instagram @cookiekiku

AD

チェ・ジンヒョク役/キム・テオ

チェ・ジンヒョクはメソッドエンター広報担当マネージャー。 上司からミスを擦り付けられ、かつて所属していたスタイリストチームを追い出されたという過去が。学力や経歴などすべてにおいて平凡ですが、持ち前の感性で何度もピンチを脱しています。 チェ・ジンヒョクを演じたのは、ミュージカル俳優であり歌手のキム・テオ。2016年の『タバコ屋のお嬢さん』でミュージカルデビューした後、ドラマ『新兵』(2022年)にも出演している俳優です。

生年月日 1992年8月5日
身長 182㎝
主な出演作 ミュージカル『タバコ屋のお嬢さん』(2016年) 『新兵』(2022年)
Instagram @taeoohhhh

カン・ヒソン役/ファン・セオン

メソッドエンターデスク職員兼女優のカン・ヒソン。ニュージーランドからやってきた女優志望の女性であり、何事にも全力な自由人でもあります。とはいえオーディションには何度も落選しているため、自尊心が打ち砕かれつつあり……。 そんなカン・ヒソンを演じたのは、2021年に放送された『ある日~真実のベール』でホン・グクファ役を担当したファン・セオンモデル出身で細くて長い手足と172cmの高身長が印象的な女優です。

生年月日 1994年8月4日
身長 172cm
主な出演作 『ザ・キング:永遠の君主』(2020年) 『ある日~真実のベール』(2021年) 『マウス~ある殺人者の系譜~』(2021年)
Instagram @seonihwang

チェ・ウォンジェ役/チェ・ヨンギュ

チェ・ウォンジェはメソッドエンター所属のマネージャー。アルバイト中に兄の紹介で入社しましたが仕事に関する連絡は遅く、会食にも来ないという典型的なMZ世代です。 ヒソン以上に自由人なチェ・ウォンジェを演じたのはチェ・ヨンギュ。韓国ではモデル業を中心に活動しており、日本でも芸能事務所・CDUと契約し、モデルとして活躍しています。

生年月日 1992年2月11日
身長 185cm
主な出演作 -
Instagram @imcyk

AD

ワン・テジャ役/イ・ファンウィ

ワン・テジャはメソッドエンターの代表。 卓越した交渉術や話術、実力を見分ける観察力まで優れている完璧な人物です。一見気難しい人間のように見えて、実は心優しく多くの人から尊敬されています。しかし会社設立時に問題があったようで……。 ワン・テジャを演じたのは、会社行きたくない』(2019年)や『顔のないボス』(2019年)など、さまざまな作品に出演しているベテラン俳優イ・ファンウィです。

生年月日 1967年12月9日
身長 176cm
主な出演作 『アスダル年代記』(2019年) 『スカウティングレポート』(2019年) 『五月の青春』(2021年)
Instagram -

その他のキャスト

チョ・ギボン役/キム・ウォネ

チョ・ギボンは韓国一のマネジメント会社・スターメディアの代表。 爽やかな見た目で紳士的な印象がありますが、成功するためや自分の地位を守るためには、どんな汚い手でも使うという悪辣な人物です。テジュとは何かしらの因縁があるようで……。 そんなチョ・ギボンを演じたのはキム・ウォネ。『応答せよ1994』(2013年)や「ホテルデルーナ」(2019年)に出演し、「脇役の名品」と呼ばれています。

生年月日 1969年5月21日
身長 174cm
主な出演作 応答せよ1994』(2013年) 「花郎」(2016年) 「ホテルデルーナ」(2019年)
Instagram -

カン・ギョンオク役/ムン・ヒギョン

カン・ギョンオクはテジャの妻。 1970~80年代の歌手ですが、結婚がきっかけで芸能界を引退しました。2人の間には子供が産まれず、次第に心が離れていきます。自分をほったらかしにして、仕事だけに熱中するテジャを心の底から恨んでおり……。 カン・ギョンオクを演じたのはムン・ヒギョン賢い医師生活」シリーズにも出演している名俳優です。

生年月日 1965年12月22日
身長 -
主な出演作 『復讐の女神』(2018年) 『優雅な一族』(2019年) 『殺人者の買い物リスト』(2022年)
Instagram @munheekyung

AD

監督と脚本家について

監督 ペク・スンリョン 『SNL KOREA』(2011年〜) 『ペガサスマーケット』(2019年)
脚本 パク・ソヨン 『メロホリック』(2017年) 『会社行きたくない』(2019年)

芸能事務所・メソッドエンターの人々の忙しい日常を描いたNetflix韓国ドラマ『エージェントなお仕事』。キャスト陣も非常に豪華ですが、監督や脚本家などの制作陣も有名な方が担当しています! 2011年から放送されている大人気バラエティー番組『SNL KOREA』や、韓国ドラマ『ペガサスマーケット』(2019年)などでユニークかつ新鮮な演出を見せ、視聴者を楽しませたペク・スンリョンが監督としてメガホンを取りました。 さらに『メロホリック』(2017年)や、『会社行きたくない』(2019年)を執筆したパク・ソヨンがメイン脚本担当しています。

『エージェントなお仕事』の口コミ

吹き出し アイコン

芸能人を支える人たちを描いた作品は大好きだしハズレがないから滅茶苦茶楽しみ!カメオ出演とかも個人的に気になっていて、本人役として色んな俳優さんが見られそうだなー。監督・脚本を見ても気軽に笑えるドラマっぽい雰囲気がある。

(20代女性)

吹き出し アイコン

イ・ソジンはついにラブラインに進出するのかー!?でも予告見た限り、暗いストーリーじゃなくてただひたすらに愉快痛快な娯楽作って感じがするかな。最近になってチュ・ヒョニョンちゃんが好きになったから、演技が楽しみ!

(30代女性)

『エージェントなお仕事』のあらすじ・キャストまとめ!Netflixで今すぐ観よう

イ・ソジンとクァク・ソニョンが共演する韓国ドラマ『エージェントなお仕事』。芸能人を支えるマネージャーの日常を描いており、登場人物たちは人生について葛藤していきます。共感できるストーリーなので、存分に楽しめるはず! そんな本作は2022年11月7日からNetflixにて配信中です。