2017年11月30日更新

映画『ファンタスティックフォー』リブート版がいよいよ公開!【あらすじ・キャスト】

このページにはプロモーションが含まれています
ファンタスティック4

AD

『ファンタスティック・フォー』がリブートされて帰ってくる!

コミック初のチームとして誕生したヒーロー『ファンタスティック・フォー』がリブートされて実写映画化。今まで『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』(2005)『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』(2007)という作品がありましたが、設定を一新し、再スタートという形になりました。

ファンタスティック・フォーはこんなチーム!!

ファンタスティック・フォーはアメコミ出版社マーベルが産みだした名ヒーローチーム。チームとして誕生したヒーローとしては初めての存在で、「アベンジャーズ」の原点になったとも言われています。スパイダーマンに、X-MEN、アベンジャーズに並ぶ人気コミックであり、歴史としては最長の部類に入ります。 あのスパイダーマンも憧れたヒーローチームであることからも存在の大きさがわかります。

『ファンタスティック・フォー』のキャラクター・俳優・吹き替え声優

リード・リチャーズ/ミスター・ファンタスティック

ミスター・ファンタスティックことリード・リチャーズは天才科学者でありゴム人間です。冷静沈着でチームのリーダー。原作では様々な発明をしてチームを助けることも。

リード役:マイルズ・テラー

キャスト陣というとはリード役に
で話題になった若手実力派

リード役吹き替え声優:木村昴

アニメ『ドラえもん』のジャイアン役でお馴染み、木村昇がリード役の吹き替えをしています。目を瞑るとジャイアンの声に聞こえるかも??

スーザン・ストーム/インビジブル・ウーマン

リードとは恋仲で、後には結婚するスーザン。ヒーロー名はインビジブル・ウーマン。特殊能力は自身の体を透明化できること。

スーザン-ケイト・マーラ

Party time with @dior ????

Kate Maraさん(@katemara)がシェアした投稿 -

スーザン役に人気
」にメインキャストとして出演していた
。『ドラゴンタトゥーの女』
の実姉です。

スーザン役吹き替え:堀北真希

透明人間であるスーザン役を演じたケイト・マーラの日本語吹き替え版声優を務めたのは堀北真希です。今まで劇場版『ドラえもん』や『レイトン教授』シリーズなどの声優を務めてきた堀北真希ですが、実写映画の声優は初めてとのこと。 普段は字幕派の方も堀北真希の声を聞きに吹き替え版での鑑賞もいかがでしょうか。

AD

ジョニー・ストーム/ヒューマン・トーチ

ヒューマン・トーチことジョニー・ストームはスーザンの弟。発火能力や飛行能力を駆使し敵と戦います。

ジョニー-マイケル・B・ジョーダン

ジョニー役に映画『クロニクル』や海外ドラマで活躍してきた

ジョニー役吹き替え:櫻井トオル

ガッキー参戦!!飲むぞ飲むぞー!

櫻井トオルさん(@sakusaku0814)がシェアした投稿 -

アニメ『ハイキュー!!』では花巻貴大を演じた櫻井トオルがジョニー役を演じています。

ベン・グリム/ザ・シング

リードやスーザンとは大学時代からの友人。能力は岩のような身体による戦闘能力。戦闘では無敵のような防御力と怪力を発揮します。

ベン-ジェイミー・ベル

ベン役に『リトル・ダンサー』で名子役を演じた
。近年ではハリウッド大作に続々出演しています。

ザ・シンク役吹き替え:ゴリ(ガレッジ・セール)

ザ・シンク役の吹き替え版声優はお笑いコンビガレッジ・セールのゴリです。見た目がゴリゴリのザ・シンク役にはぴったりなのかもしれません。ジェイミー・ベル役は遠藤純平が演じています。

大胆に設定を改変した上で原作再現を目指す新生『ファンタスティック・フォー』!!

2015年に公開される『ファンタスティック・フォー』。以前の映画から設定を改変したこの映画は現代的に設定を組み替えた『Ultimate Fantastic Four』が下敷きとなっています。トニー・リードを始めとする四人は今回、何処にでもいそうな若者です。 実験によって異空間に転送され能力を得た四人は特殊な能力を持ってしまい、正義と無縁の生活から偉大なるヒーローへの道を一歩踏み出す経緯を描かれています。

AD

監督も期待の新星

監督は『クロニクル』で熱狂的デビューを果たしたジョシュ・トランク。脚本は『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』に『シャーロック・ホームズ』と名だたる作品を担当したサイモン・キンバーグです。アメコミ界の伝説、スタン・リーが産みだしたMARVEL最古のヒーローチームの映画化。新たなアメコミ史に期待がかかるところです。