【追悼】日本が誇る映画スター、高倉健おすすめ主演映画5選

2017年7月6日更新
日本を代表する映画スター、高倉健。しかし残念ながら11/18、彼の訃報が報道されました。高倉健が演じたおすすめ主演映画とその名主演役を5つに厳選してご紹介します。

日本が誇る映画スター死去。

takakuraken

映画俳優の高倉健さんが11/10日に悪性リンパ腫により死去していたことが公表されました。83歳でした。ご冥福をお祈りいたします。

1931年福岡に生まれた彼は、上京した後56年に映画主演デビュー。以後長きにわたって戦後を代表する映画スターとして活躍、その功績が認められ2013年に文化勲章を受章しました。

1,義理堅い獄中のヤクザもの、橘真一

2,妻を想いながら刑期を努めあげた不器用な男、島勇作

Kei_Miyazato 御冥福をお祈り致します、長い間色々な作品で楽しませてもらい数々の名場面、名台詞が思い出されます、全く関係ない一ファンですが感謝の気持ちでいっぱいです。

3,樺太犬を愛した故に苦悩した越冬隊員、潮田暁

4,どんな出来事があろうととも駅に立ち続けた定年間際の鉄道員、佐藤乙松。

1992tukuro_ 高倉健演じる妻子を失った男の鉄道員としての生き様と北海道の風景が絶妙!

最後の曲も好き!

5,亡くなった妻の想いを辿る旅に出た男、倉島英二

kurin4150 高倉 健さんの久しぶりの映画は良かったです。

人間の生き方を教えてもらえるようです。

「あなたへ」は、妻への愛情、妻の愛情を描いていて考えさせられます。

夫婦とは? 親子とは? 友達とは?

あなたのとって、人生のパートナーに何を送れますか。