2019年7月1日更新

ドラマ『TWO WEEKS』が日本版リメイク!あらすじ・キャスト一覧【三浦春馬主演 2019年7月放送】

三浦春馬

三浦春馬が主演を務める新ドラマ『TWO WEEKS』が7月16日(火)よりカンテレ・フジテレビ系列で放送されます。本作は娘の命を救うため、父親が逃亡劇を繰り広げるサスペンスドラマ。この記事では物語のあらすじやキャスト、主題歌など、最新情報をお届けします。

三浦春馬主演ドラマ『TWO WEEKS』のあらすじ・キャストを紹介

愛娘を救うために奔走するサスペンス

三浦春馬が主演を務める新ドラマ『TWO WEEKS』が、2019年夏ドラマとして7月16日(火)より放送開始となります。 本作は2013年に韓国で放送されたドラマが原作で、ワケありな父親が娘を救うために逃亡劇を繰り広げる、サスペンスストーリーです。この度日本版リメイクされ、豪華キャストが集結しました。 この記事では、そんなドラマ『TWO WEEKS』のあらすじやキャスト、さらには主演を務める三浦春馬が歌う主題歌情報について紹介していきます。

各話のあらすじ・ネタバレはこちら

ドラマ『TWO WEEKS』あらすじ

殺人未遂の罪で服役した過去を持つ男・結城大地。彼は、かつて唯一心の底から愛した女性と再会し、自らに「はな」という名の8歳の娘がいることを知らされます。娘のはなは白血病を患っており、父親である結城は彼女のドナーに適合するのでした。 結城は、はなを救えることに自分の生きる意味を再び見出します。しかし彼は何者かにはめられて、殺人事件の犯人として逮捕されるのです。一方で、はなの骨髄移植手術は2週間後に迫っていました。結城は娘を救うため、決死の逃亡を開始します。 検察、警察、闇の組織などによる陰謀が次々と明らかになっていく中、彼は果たして娘の命を救うことが出来るのでしょうか。

主演キャストは三浦春馬!父親役に挑戦

結城大地/三浦春馬

三浦春馬は、1990年4月5日生まれの俳優です。代表作には2006年ドラマ『14才の母』や2011年ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』などがあります。2007年映画『恋空』では、日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞しています。 三浦春馬が演じるのは、はなを白血病の病から救うために逃亡劇を繰り広げる父親・結城大地です。結城は過去に起こった「ある出来事」をキッカケに、人を信じることが出来なくなっていました。そんな彼が、初めて存在を知った娘のために、決死の逃亡に身を投じることに。 三浦が、自らの娘と接する父親役を演じるのは、今回が初めてのことです。しかも彼が演じる結城は、複雑な事情を抱えながらも、徐々に娘に父性を抱いてゆき、彼女を救うために2週間というリミットの中で行動するという難しい役どころ。三浦はどのようなアプローチでこの難しい役を演じていくのか、期待が持てますね。

芳根京子が初の検事役に挑戦!父の復讐に燃えるヒロインに

月島楓/芳根京子

本作のヒロインにして、もうひとりの主人公と言える月島楓を演じるのは、1997年2月28日生まれの女優・芳根京子です。2018年に第42回日本アカデミー賞新人俳優賞に輝いた注目の女優で、三浦との共演はデビュー作『ラスト♡シンデレラ』以来、約6年ぶりになります。 今回、火9ドラマに初めて出演する芳根。彼女が演じる楓は、8年前に父親を亡くしており、そのきっかけとなった殺人未遂事件の黒幕に復讐するために検事となった人物。黒幕に迫った協力者が殺され、容疑者と思われる結城が逃亡したとの知らせを聞き、担当検事になりますが……。 スーツに身を包んだ芳根は、本作で初めて検事役に初挑戦することに!正義感に溢れ、凛とした”デキる女”の顔の裏に、強い復讐心を秘めた難役をどう演じるのでしょうか。

ドラマ『TWO WEEKS』豪華キャストが脇を固める

青柳すみれ/比嘉愛未

青柳すみれは結城の元恋人。8年前のある日、突然結城から別れを告げられてしまいます。その後、娘のはな(子役:稲垣来泉)をシングルマザーとして育ててきました。最愛の娘が白血病に侵され、そのドナー適合者を探すために、娘の存在を知らない結城のもとを訪れることに。 すみれ役には、連続ドラマでは初の母親役を演じる比嘉愛未。弱さを押し隠し、母として気丈に振る舞う役どころで、比嘉は「役者として一つのターニングポイント」と語りました。

有馬海忠/三浦貴大

有馬海忠はすみれの婚約者で、鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ優秀な刑事です。すみれとはなを献身的に支える優しい人物ですが、結城がはなの父親だとは知りません。皮肉な運命か、結城捜索の最前線に立ち、はなの手術までに逮捕することを誓います。 有馬を演じるのは、大御所俳優・三浦友和と伝説の歌姫・山口百恵を両親に持ち、ドラマ『リバース』などの好演も記憶に新しい三浦貴大です。

柴崎要/高嶋政伸

柴崎要は柴崎コーポレーションの社長であり、高級クラブなども経営する敏腕実業家ですが、本性は己の欲のためには手段を選ばない”毒蛇”。結城とは知己で、8年前の「ある出来事」も知っているという、悪役側のキーマンとなります。 柴崎は「狂気じみた笑顔」が印象的で、『黒革の手帖』や『真田丸』の狂気の演技が称賛された高嶋政伸が演じます。今度はどんな怪演を見せるのでしょう。

久我早穂子/黒木瞳

久我早穂子は国会議員で、楓とは前職の弁護士時代から家族ぐるみの付き合い。息子が難病に苦しんだ経験から、小児医療関連の政策を推進し、国民の支持を集めています。結城の敵か味方か不明ですが、楓を娘同然に可愛がり、良き理解者で最強の味方に! 演じるのは、宝塚を経て女優として確固たる地位を築いた黒木瞳。強い信念を持つ早穂子が、善悪の間で葛藤する「人間味」をどう演じ、若手をどう支えるのか注目ですね。

磯村勇斗がドラマ『TWO WEEKS』のキーパーソンに

ドラマのキーパーソンとなる殺し屋・灰谷役に、注目の若手俳優・磯村勇斗がキャスティングされました。灰谷は三浦春馬演じる主人公の結城を追う、謎の殺し屋という役どころ。第2話から登場し、激しいアクションシーンを演じることになるそうです。 磯村勇斗はNHK連続テレビ小説『ひよっこ』で有村架純演じるヒロインの相手役で注目を集め、人気ドラマ『今日から俺は!!』のヤンキー・相良猛役や、『きのう何食べた』の美青年“ジルベール”こと井上航役などでも強烈な印象を残しています。 三浦春馬とは初共演となる磯村勇斗。2人のシーンが楽しみだそうで、「肉体的にも精神的にもダメージを与えられるよう、灰谷としてぶつかっていきたい」と語っています。

その他のキャストに幅広い年代の俳優陣が集結!

結城とすみれの間に生まれた娘で、白血病を患う8歳の少女・はな役に、『とと姉ちゃん』などで話題を集めた子役の稲垣来泉。検事事務官であり、楓のパートナーとなる角田智一役には、劇団「大人計画」所属の個性派俳優・近藤公園が選ばれました。 鈴木仁は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』などでお馴染みの学生服から黒のスーツに着替え、生真面目な新人刑事で、有馬とバディを組む乾大輝を演じます。 その他にも、支部長検事で、楓の怖い上司・岩崎恭二役に舞台俳優や吹き替え声優としても活躍するベテラン俳優・神尾佑。柴崎の秘書・間宮役には、特撮ものや2.5次元ミュージカルなどで人気を博すイケメン俳優、久保田悠来が抜擢されました。 他にも、バッファロー吾郎A、原沙知絵、池田鉄洋の出演も決定しています。

ドラマ主題歌を三浦春馬が歌う!『TWO WEEKS』のために楽曲書き下ろし

曲名は「Fight for your heart」

ドラマ『TWO WEEKS』の主題歌を、主演を務める三浦春馬が担当することが決定しました。タイトルは「Fight for your heart」で、自身初の楽曲となります。 三浦は原作の韓国ドラマを観た際、「愛するもののために闘う」という壮大なテーマは芝居だけでは表現しきれないと思ったんだとか。そこで、主題歌を担当し、楽曲としても表現することで奥行きのある作品にしたかったと明かしています。 ドラマのために書き下ろした「Fight for your heart」は、三浦春馬のハイトーンボイスと力強いピアノの旋律が見事にマッチした、疾走感のある楽曲。これまで舞台などで歌声を披露してきた三浦ですが、ミュージカルとは違う歌い方を求められたそうで「それに精一杯応えていくプロセスがとても刺激的で興奮しました」とコメントを寄せています。 シングルは8月7日にリリースされ、初回限定版にはMVの他、撮影に密着したドキュメンタリー映像なども収録。ドラマと合わせてチェックすることで、より世界観を楽しめそうです。

原作は韓国ドラマ 日本版リメイクはオリジナルストーリーに

今回放送が決定したドラマ『TWO WEEKS』は、2013年に韓国で放送された同名ドラマが原作です。日本版では三浦春馬が演じる父親役を、韓国版ではイ・ジュンギが演じています。また、娘役を演じた子役のイ・チェミの名演技が話題を呼びました。 日本版では、原作と異なるオリジナルストーリーを展開します。原作ファンも、日本版と見比べながら楽しむことが出来るのではないでしょうか。また、結城の娘・はなを誰が演じるのかも注目ポイントの一つになりそうです。韓国版『TWO WEEKS』同様、はなを演じる子役が人気を集めることになるのでしょうか。

三浦春馬主演ドラマ『TWO WEEKS』は2019年7月16日放送開始

本作は、隠された陰謀の数々や主人公の過去が、スリリングなストーリー展開で次々と明かされていきます。2週間というタイムリミットの中、果たして結城は娘を救うことが出来るのでしょうか。三浦春馬が初めて挑戦する、父親という役どころにも注目です。 三浦春馬主演のドラマ『TWO WEEKS』は、2019年7月16日(火)よる9時より放送開始です。追加情報をお見逃しなく。