2022年11月28日更新

『チェンソーマン』姫野先輩を徹底解説!アキとの関係や契約悪魔は一体……?

このページにはプロモーションが含まれています

『チェンソーマン』は2019年1月より週間少年ジャンプにて連載されている藤本タツキによる漫画です。2021年1月現在で累計発行部数は640万部を突破している人気ぶりで、「このマンガがすごい!2021 オトコ編」でなんと1位に輝きました。 そんな本作でも人気の高いキャラクター・姫野。この記事では姫野のプロフィールや悪魔、アキとの関係を解説していきます。 ※この記事は2022年11月現在までのネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

『チェンソーマン』姫野先輩のプロフィール

姫野は公安に所属する詳細不明の熟練のデビルハンターです。本名や年齢も分かっていません。ショートの黒髪に隻眼の美女で、バディは早川アキ。アキと出会うまでに5人のバディが殉職しており、当時の姫野の性格は暗くシビアなものでした。 煙草と酒をこよなく愛し、酒癖も非常に悪いため絵に描いたような「だらしない大人」の姫野ですが、飲み会でデンジを気遣うなど大人としての一面を覗かせることも。姫野先輩・姫パイという相性で親しまれています。

本名 不明
契約悪魔 幽霊の悪魔
誕生日 , 年齢 不明
声優 伊瀬茉莉也

最愛のバディ・アキとの関係

チェンソーマン
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

アキは、姫野の6人目のバディであると同時に姫野が好意を寄せている相手でもあります。今まで5人のバディを殉職させている負い目からか、アキには何度も「アキ君は死なないでね」と口にしています。 デンジにアキのことが好きなことを告白していたことから、どうやらアキに対して単なるバディである以上の強い想いを抱いていた姫野。25話のサムライソードとの戦闘では、アキを助けるためにゴーストに自分の全てを捧げる様子も見られました。 アキが寝ている間に勝手にピアス穴を開けたり、嫌煙家だったアキに煙草の味を覚えさせたりというエピソードからも2人の親密な関係性が伝わってきますね。アキは文句を言いながらも姫野のことは信頼していたようです。

AD

デンジと恋愛同盟?デンジのファーストキスは姫野のゲロキス……

永遠の悪魔を倒したら、デンジにディープキスをする約束をしていた姫野。その後、壮絶な戦いの末になんとかデンジは永遠の悪魔に勝利します。 永遠の悪魔に勝利後、舞台は対魔特異4課の飲み会。姫野は元々酒癖が悪く、酔うとキス魔になってしまうため今までにも何人もの公安の人間が飲み会で姫野の餌食になっていました。例に漏れずデンジも酔った姫野に突然キスされてしまうのです。 最初はただのディープキスだと思っていましたがかなり酔っていた姫野はキスをしながらデンジの口にゲロをしてしまい、デンジもそのままそのゲロを飲み込んでしまうという大惨事に……。 その後デンジを部屋に連れ込みますがそこでデンジがマキマに密かに想いを寄せていることを知り、姫野もアキへの想いを告白。2人は恋愛同盟を組むことになりました。

姫野先輩の契約悪魔は幽霊!ゴーストとの契約とは?

姫野は自身の片目を代償に幽霊の悪魔、通称・ゴーストと契約しています。姫野が眼帯をしているのはこのためだったのです。 ゴーストは契約を通して姫野に、物理的に干渉できない透明な腕を貸しています。非常に長く力の強い腕で遠距離攻撃を仕掛けたり、遠くのものを動かしたりと使い勝手の良い幽霊の悪魔の能力。どちらかというとバディであるアキのサポート的に使われることが多いようです。 25話のサムライソードとの戦いにおいて、絶体絶命のバディ・アキを救うためにゴーストに自分の身体の全てを捧げた姫野。恐らく、全てを捧げることでゴーストの最大限の力を発揮することができるのでしょう。しかし、その力を発揮する前に姫野は悲しい結末を迎えるのでした。

AD

姫野先輩は死亡した?【ネタバレ注意】

姫野はサムライソードと沢渡アカネによる公安襲撃の戦いの中で死亡しました。姫野が表紙を飾るコミックス3巻25話にて絶命しています。 死亡の大きな要因となったのがサムライソードに左胸を撃たれたこと。大量出血で死を待つばかりとなった彼女は、アキを助けるためにゴーストにすべてを捧げ応戦していきますが、最終的にゴーストが敗れて彼女も消滅します。 3巻ではやくも退場となってしまった彼女の最期を詳しく見ていきましょう。

ゴーストに全てを捧げた姫野の最期

サムライソードとの戦闘でボロボロになった姫野とアキ。瀕死の状態で倒れている姫野は、サムライソードに切り裂かれ崩れ落ちるアキを救って欲しいとゴーストに頼みます。しかし、突然現れた敵の女に恐怖を覚えたゴーストは姫野の頼みを拒否するのでした。 姫野は最終手段として、自分の身体全てを捧げる代わりにゴーストと契約します。突如ゴーストの不気味な実態が明らかになり、サムライソードに攻撃するたびに徐々に消えていく姫野の身体。 その途中で女が「ヘビ 丸飲み」と発し、突如現れた巨大なヘビの悪魔がゴーストに噛みつきます。ゴーストが丸飲みされると同時に、全てを捧げていた姫野の身体も消滅。そこには姫野が着ていた服だけが残されていました……。

AD

アキに想いを託す姫野

ゴーストに身体を捧げ消えていく姫野ですが、消えていく中でもアキに「アキ君は死なないでね。私が死んだ時さ…泣いてほしいから…」と声をかけます。その後、ヘビの悪魔に丸飲みされたことで完璧に姿を消してしまいました。 敵側の手に渡ってしまったゴーストはアキに襲いかかります。未来の悪魔の能力を使って善戦しながらも、ゴーストに首を締め上げられるアキ。絶対絶命と思われましたが、気づくとなんとゴーストが「Easy revenge!(気軽に復讐を!)」と書かれた1本の煙草をアキに差し出していました。 この煙草のメッセージには、姫野の想いが詰まっています。デビルハンターを辞めてほしいと思いながらも、復讐に燃える彼の気持ちを少しでも楽にしたい姫野の優しさが溢れていますね。

第2部で姫野先輩の復活はあり得る?

高い戦闘能力を持ちながらも人情に熱い性格でデンジへのゲロキスなどの濃いエピソードを持つ姫野ですが、なんと物語序盤で退場となってしまいました。インパクトの強いシーンがある一方でアキのことを話す時は可愛らしい一面を見せたことで高い人気を誇っていたキャラクターだけに非常に残念です。 特に、あまりにも悲しい最期を迎えてしまったためにショックを受けたファンも多いのではないでしょうか。2022年10月現在、第2部が少年ジャンプ+にて掲載されている『チェンソーマン』ですが、姫野は第2部で再び復活することになるのでしょうか?

AD

姫野復活説はいかに……?

悪魔なら輪廻転生を繰り返すので、転生しての復活展開がアリでしたが、姫野は人間です。普通の人間が復活するというのは、今後も難しいでしょう。 ただゴーストのタバコの描写から、実は姫野の魂がゴーストと一体化していて不可視な魔人のような存在になっていたのだとしたら、復活もなくはないかも。とはいえ肉体は消えているので、姫野の魂のかけらを持った存在の復活はあっても、姫野自身の復活の可能性は低いと思います。

姫野先輩の声優は伊瀬茉莉也!

アニメ『チェンソーマン』にて姫野先輩の声を演じるのは、声優の伊瀬茉莉也。 ジャンプ作品では「ハンターハンター」キルア=ゾルディック役、『約束のネバーランド』レイ役などの少年キャラを多く演じています。 本作では姫野先輩の色気を存分に発揮しており、今までの少年キャラとは全く違った魅力を見せてくれていますね!

『チェンソーマン』アニメ化、姫野先輩の活躍に期待!

チェンソーマン
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

『チェンソーマン』の中でも人間らしい魅力でファンの心を掴んだデビルハンター・姫野。序盤に悲しい最期を迎えてしまった彼女の活躍をもっと見ていたかったのが本音です。バディであるアキとの関係も気になるところで、第2部で復活してくれることを願います。 『呪術廻戦』や『進撃の巨人』も制作しているアニメスタジオ・MAPPAによってアニメ化されることが決定している『チェンソーマン』。まだいつから放送するのか、担当声優が誰なのかなど詳しいことは明らかになっていません。 しかし、今最も勢いがあるとも言える制作会社が手掛けるアニメ『チェンソーマン』がどんな勢いを見せてくれるのか今から楽しみですね!動く姫パイの姿が見られることにも期待です。

AD

アニメ『チェンソーマン』を無料で視聴したい人はこちらの記事をチェック!