2021年10月18日更新

アニメ『チェンソーマン』の声優は誰か徹底予想!放送日時はいつになる?

チェンソーマン
©藤本タツキ/集英社・MAPPA

アニメ『チェンソーマン』の声優キャストは誰なのか?放送日とあわせて徹底予想!

2019年から連載を開始し、全11巻で累計発行部数1,100万部を突破している人気漫画『チェンソーマン』。型破りな主人公とダークな世界観で話題を集めた本作は、第1部終了と同時にアニメ化も発表されました。 アニメ化となれば気になるのが、キャラクターに命を吹き込む声優です。そこで本記事ではアニメ『チェンソーマン』の声優、放送日時を徹底予想していきます!

『チェンソーマン』主要キャラ8人の声優を徹底予想!

デンジ

チェンソーマン 11

本作の主人公であるデンジは、ヤクザが抱える非正規のデビルハンターとして登場する少年。デンジ役として予想するのは、プロフィット所属の声優である岡本信彦(おかもとのぶひこ)です。 デンジと言えばアウトローな人生によって形成された、やや粗暴で本能剥き出しな面が特徴的なキャラクターです。そして岡本は『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己(ばくごうかつき)役や、『食戟のソーマ』の黒木場リョウ役など、少々攻撃的で男らしい演技に定評があります。そのためデンジ役もしっかりと演じきれるでしょう。 また数々の人気アニメの主人公を演じている松岡禎丞(まつおかよしつぐ)も、その演技力の高さからファンの間では名前が挙がっていました!

ポチタ

デンジの相棒であるポチタですが、彼の声優を予想するうえでまず最初に考えなければならないことがあります。それは“女性声優なのか男性声優なのか”です。 女性声優であれば、「ポケットモンスター」シリーズのサトシ役などでお馴染みの松本梨香(まつもとりか)が良いのではないでしょうか。 男性声優であれば、動物役まで幅広く演じる山寺宏一(やまでらこういち)などが適任でしょう!

マキマさん

チェンソーマン
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

第1部のラスボス兼ヒロインであるマキマさんは、物語序盤は「少し怪しげな良いお姉さん」といった役どころです。そのため透明感がある声を持ちながら悪役なども演じる、早見沙織(はやみさおり)が良いのではないでしょうか。 過去に彼女は『バクマン。』の亜豆美保(あずきみほ)役や、『東京喰種トーキョーグール【JACK】』の三波麗花(みなみうるか)役を演じていました。

パワー

チェンソーマン
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

「血の魔人」であるパワーは、パワフルでキュートな行動で人気を博すキャラクターです。パワー役として1番最初に頭に浮かぶのは、やはり「ツンデレの女王」と呼ばれる釘宮理恵(くぎみやりえ)でしょう。 パワフルでキュートと言えば、釘宮は過去『銀魂』の神楽(かぐら)役などを演じていました。

早川アキ

チェンソーマン
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

デンジやパワーと共同生活を送るアキは、クールなイケメンキャラです。あまり感情が表に出ないタイプの彼には、落ち着いた声質が特徴の石川界人(いしかわかいと)がハマり役ではないでしょうか。 石川界人が演じたキャラには『ワンパンマン』のジェノスや、『ハイキュー!!』の影山飛雄(かげやまとびお)など、クールな人物が多いです。

姫野

チェンソーマン 3

アキのバディである姫野は、可愛さとカッコよさの両方を備えたキャラクターです。マキマさんと比べると大人な女性のイメージもあるので、ベテラン演技派声優の沢城みゆき(さわしろみゆき)はどうでしょうか。 沢城は女性役だけでなく少年役なども多く演じており、「鬼滅の刃遊郭編」では堕姫(だき)役を演じます。

荒井ヒロカズ

荒井ヒロカズはデンジの同僚である、やる気十分の誠実な青年です。荒井は上記したメンバーほどのメインキャラではないので、あまり有名でない声優が演じる可能性もあります。 しかしあえてメインキャラを多く演じる声優で予想するならば、『銀魂』の銀さん役でお馴染みの杉田智和(すぎたともかず)の声質があっているかもしれません。

東山コベニ

東山コベニもデンジの同僚として登場するキャラクターです。彼女は終盤になるとまさかの活躍をみせるため、演技力が高く可愛らしい声質の声優が演じると予想できます。 『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか(かなめまどか)役などを演じた悠木碧(ゆうきあおい)であれば、コベニの可愛らしい部分と影のある部分を演じきれるでしょう!

『チェンソーマン』の放送日はいつ頃に?過去のジャンプ作品と比較して予想

チェンソーマン
©藤本タツキ/集英社・MAPPA

2020年12月に『チェンソーマン』はアニメ製作が発表されました。しかし2021年10月現在、未だ放送日時は明らかになっていません。それではアニメの放送はいつ頃になるのでしょうか。 結論から言うと、アニメ『チェンソーマン』の放送は2022年1月頃になると思われます。 最近のジャンプ作品はアニメ製作発表から放送まで、1年前後の期間が空くのが一般的です。アニメが話題になった『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』も、それぞれ発表から「10ヶ月」と「11ヶ月」で放送を開始していました。 そのため12月に製作発表された本作は、冬アニメの放送開始時期である1月から放送する可能性が高いでしょう!

『チェンソーマン』のアニメ化は成功する?原作ファンも期待の理由とは

チェンソーマン
© 藤本タツキ/集英社・MAPPA

原作ファンからは賛否両論あるアニメ化ですが、『チェンソーマン』に関しては、期待をする声が多いです。本作を手掛ける制作会社は、「MAPPA」であると発表されています。この「MAPPA」こそファンが期待する1番の理由なのです。 「MAPPA」は過去に『ドロヘドロ』や『呪術廻戦』などのアニメ制作に携わっており、特に戦闘シーンは軒並み高評価を獲得していました。そのため迫力のある戦闘が持ち味の本作は、まさに「MAPPA」の高い作画力をフルに発揮できる作品となっています。 また公開されたティザーPVも臨場感溢れるシーンやカット割りの目白押しで、ファンの期待を後押ししました!

アニメ『チェンソーマン』の声優や放送日時の発表が待ち遠しい……

『チェンソーマン』は“エグい”ほど迫力のあるアクションが持ち味の作品です。その本作のアニメ制作を「MAPPA」が手掛けるとなれば、期待せずにはいられません。 放送時期は未発表ですが、そこまで放送開始が遠くないのは間違いないと考えられます。来るアニメ『チェンソーマン』の放送を、原作を読みながら待ちましょう!