2017年7月6日更新

新木優子がかわいい!出演映画・ドラマまとめ【新月9『SUIT/スーツ』にも出演決定!】

2008年のデビュー以来、映画やドラマ、CMなど多方面で活躍している新木優子。2014年には雑誌『non-no』の専属モデルとして採用され、新たなファッションアイコンとして人気を集めています。ゼクシィ8代目CMガールにも選ばれた彼女!今回はそんな新木優子の出演映画や最新情報をまとめてお届けします。

新木優子が大活躍!【映画・ドラマまとめ】

新木優子は1993年12月15日生まれ、東京都出身の女優・ファッションモデルです。身長は165cm、血液型はA型。 事務所にスカウトされたのは小学生の頃。2008年に『錨を投げろ』に主人公・直美を演じ映画デビュー。その後、同年公開の『A青い鳥』や2011年『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』などコンスタントに映画出演を果たします。 映画にドラマ、CMと着実にキャリアを重ね、2014年には人気雑誌『non-no』の専属モデルとしても採用されました。 マルチな才能を発揮する新木優子も、プライベートは普通の大学生で、趣味はゲームだそうです。小学生の頃にゲームボーイを買ってもらい、以来ゲームファンなのだとか。 2015年には、念願のフォトブック出版が決定したと公式ブログで発表、そして大人気コミックのドラマ化作品『監獄学園』に大抜擢されるなど活躍の幅が広がりつつあります。

新木優子の出演映画まとめ

『青い鳥』2008年

東ヶ丘中学校を震撼させた男子生徒・野口の自殺未遂。その次の学期、野口がいたクラスに臨時教師の村内(阿部寛)が赴任します。 着任の挨拶で、自分が吃音であることを告白する村内。上手くは喋れない村内は、その分、心からの本当の声を生徒たちに向けます。 そして毎朝、誰もいない野口の席に向かって「野口君、おはよう」と声をかけるのでした。 原作は重松清の同名小説。今14歳の中学生と、かつて14歳だったすべての大人に捧げる感動作です。 新木優子は本作に片山舞役で出演しています。

『告白』2010年

ある中学校の1年B組のホームルーム。雑然とする教室に、担任の森口悠子(松たか子)は話しかけます。 「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」 森口の言葉に静まり返る教室。そして生徒の「告白」から、物語はスタートします。 湊かなえの大ヒット小説を映画化した本作。『嫌われ松子の一生』を手がけた奇才・中島哲也監督が放つ衝撃のミステリー作品です。

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』2011年

嘘つきなみーくん(染谷将太)と可愛いけどちょっと壊れたまーちゃん(大政絢)は、10年前の誘拐監禁事件の被害者同士。不穏な殺人事件が連発する街で二人は再会し、一緒に暮らすことになりました。 そんな折、精神科医の先生から、警察が殺人事件の容疑者として二人を捜査していると聞きます。 入間人間の同名小説を映画化した本作は、ライトなタッチとは対照的に重たい問題を取扱い話題となりました。

『インターン!』

実在する企業のインターンシップを描いた映画『インターン!』で新木優子が主演を務めることが発表されました。 新木が演じる主人公・川倉晴香が「ワークスアプリケーションズ」のインターンシップにチャレンジするところから物語が始まります。ただただインターンシップに挑戦するのではなく、仲間とともに強く成長していきます。 ゆとり世代のヒロインがインターンを通じて、現代の若者に勇気を与える役どころです。 新木同様non-no出身モデル岡本杏理、鈴木友菜、泉はるや、『仮面ライダー鎧武』などに出演する俳優・佐野岳、モデルの栗原類、ベテランの風間トオルなど豪華俳優陣が出演します。

『風のたより』

2015年12月19日から仙台で先行上映したところ、予定では3週間限定だった上映が5週間上映することになるほどヒット。 新木優子は主人公・くるみを演じます。世界に衝撃をもたらした東日本大震災から4年。くるみはネガティブな少女ながらも、少しずつ復興している仙台で日本の四季・旬な食材にこだわったカフェ『風のたより』を任されます。くるみの祖父・健を演じ、くるみと一緒にカフェを開業するのは大杉漣です。

『ぼくらのごはんは明日で待ってる』

2017年に上映された『ぼくらのごはんは明日で待ってる』。瀬尾まいこの恋愛小説を、Hey!Say!JUMP!の中島裕翔と新木優子を主演に迎え映画化。 本作は中島裕翔演じる葉山亮太と新木優子演じる上村小春が、ともに食事をすることで恋心が芽生え、食卓を囲むようになっていく、恋愛に“食”を絡めたストーリーになっています。

『悪と仮面のルール』2018年

『悪と仮面のルール』というミステリー映画は2018年の1月に公開されました。 父親にいずれ邪の存在になると告げられた上、完全な邪にするため自分の初恋相手、香織に危害を加えられそうになる主人公。そこで起こした行動は、父親殺しでした。そして、十数年後の主人公は顔を変え、香織を守るために殺人を繰り返していましたが……。 新木優子の役は、主人公の初恋相手である香織。本作の華となるようなキャラクターを華麗に演じています。

『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』2018年

2018年7月に上映開始となった『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』。人気ドラマでの映画化ということで、大ヒットを叩き出しました。 本作の舞台は、海ほたると成田空港。大事故の被害にあった患者とフライトドクターたちの熱いドラマが描かれます。 新木優子は、フライトドクター候補生の横峯あかりを演じています。医療ドラマと実際の現場とのギャップにひるむ姿を見せるものの、凛とした強さを持つキャタクターを見事に演じています。

『あのコの、トリコ。』2018年

2018年10月公開の本作は、キュンキュンのラブストーリー。女優志望の幼馴染に恋した地味な男子が彼女をめぐって、三角関係を繰り広げます。主演は吉沢亮です。 新木優子の役柄は、主人公が恋心を抱くあのコ、立花雫。まっすぐに夢を追いかける美少女を演じます。吉沢亮との絡みに注目です!

新木優子の出演ドラマまとめ

『リアル・クローズ』2008年

百貨店のふとん売場で働く天野絹絵(香里奈)は婦人服売場に異動を命じられます。外面にこだわらない絹絵は突然の辞令に戸惑い、そんな絹絵にファッション界のカリスマで業績回復の切り札・神保美姫(黒木瞳)は辛辣な言葉を浴びせます。 しかし、美姫たちと交流を重ねるうち、絹絵は自分を輝かせることの大切さに気付き始めます。 新木優子は本作の第7話に出演しています。

『ドラゴン青年団』2012年

東京にドラゴンが現れた――立ち向かうのは地方の青年団。 富士山が見える小さな町で、ヨシオ(安田章大)とケンジ(遠藤要)、タモツ(本多力)の三人は今日も青年団の集まりをサボり喫茶「チロル」でドラゴンの中継を見ていました。他人事としか思っていなかった三人、しかし、ある日ヨシオが古本屋で謎の巻物を見つけてから事態は一変します。 その巻物には、かつてのドラゴン伝説が書かれていて、勇者の証のなる紋章が刻まれていました。そして、その紋章と同じ形のあざが、ヨシオたち三人にもあったのです。 はたして自分たちは勇者の末裔なのか。ドラゴンを倒すための旅が始まります。 新木優子はタモツの元カノ・ユカ役でレギュラーとして出演しています。

『監獄学園』2015

シリーズ累計600万部を超える大ヒットとなった平本アキラの同名漫画がまさかのドラマ実写化。全寮制の高校・私立八光学園。今年度から男女共学となった八光学園ですが、最初の年入学したのは主人公キヨシ(中川大志)を含めて5人だけでした。 1000人を超える女子を前に、バラ色の高校生活を夢見る男子5人は、女子風呂覗き作戦を実行します。しかし、覗き決行の日、計画実行中に「裏生徒会」と名乗る女子生徒3人に捕縛されてしまいます。 全学年の女子が見るなか、キヨシたち5人は、校庭の中央にある監獄“プリズン”に入れられ、苦しい囚人生活を送るはめになりました。 そんな中、裏生徒会が自分たちを退学させようとしていると知った5人は、裏生徒会の計画を暴くため脱獄を決行します。 『監獄学園』で新木優子が演じるのは、私立八光学園の上級生・横山杏子。 キヨシの友人で服役中のシンゴが外出許可を得て街に出たとき、ゲームセンターで出会ったのが杏子です。杏子とシンゴは会う度に距離を縮め仲良くなりますが、杏子にはシンゴに言えない秘密がありました。 新木優子は物語のキーキャラクターとして横山杏子を演じ切りました。

『いつかティファニーで朝食を』

『いつかティファニーで朝食を』はマキヒロチの同名コミックをドラマ化した作品で、2015年10月11日1時25分より日本テレビにて放送されました。 彼氏と7年間同棲している佐藤麻里子はすれ違いにより朝ごはんを一緒に食べられない日々が続いています。 一緒に朝ごはんを食べる生活をするために同棲をしたはずの麻里子は、それを出来ないでいるが故にストレスをため続けていました。 そんなある日、麻里子は高校時代の同級生を集め朝ごはんを一緒に食べることに。 そして麻里子は同級生たちと朝食を食べることによって自分を見つめ直し、彼氏と別れるべきかどうか考え始めるのでした。 新木優子は麻里子と高校の同級生でヨガインストラクターの新井里沙を演じ、麻里子役のトリンドル玲奈、森カンナと共演を果たしています。

『ラブラブエイリアン』

女性のみが暮らせるアパートの一室に、てのひらサイズの宇宙人がやってくるという一風変わったSFコメディドラマ『ラブラブエイリアン』。宇宙人により女子の本音が赤裸々に語られていく女子の醜い部分がコミカルに描かれた作品です。 新木優子は主人公の石橋園美を演じました。恋人から別れを告げられた日に宇宙人に出会い、その後宇宙人の力で恋人を呼び出したり、しかし友人の嫉妬で海外に飛ばされたりと、恋愛面ではハチャメチャな目にあうことに…。 2016年夏に放送された深夜ドラマです。

『SUIT/スーツ』2018年

『SU0T/スーツ』はアメリカで大ヒットとなったドラマを日本版にリメイクした作品。冷徹なエリート弁護士と元フリーターの相棒が出会ったことを契機に、物語が展開されていきます。 本作での彼女の役柄は、主人公が務める「幸村・上杉法律事務所」のアシスタント、聖澤真琴。作中でどんな役を果たしてくれるのか楽しみですね!

『SUIT/スーツ』の詳しい紹介はこちら!

新木優子から目が離せない!

いかがでしたか? モデルとしての活躍だけでなく、女優としてもますますの飛躍が期待できる新木優子。彼女の出演作品は要チェックです!