(C)2016「君の名は。」製作委員会

『君の名は。』まさかのハリウッド実写リメイク!?プロデュースはあのJ・J・エイブラムス

2017年9月28日更新

映画『君の名は。』がハリウッドで実写映画としてリメイクされることが発表されました。同作のプロデューサーには、日本版のプロデューサー・川村元気に加え、J.J.エイブラムスが名を連ねています。この記事ではハリウッド版の最新情報をご紹介致します。

新海誠による大ヒット作『君の名は。』がハリウッド実写版リメイク決定!

新海誠監督による映画『君の名は。』が、ハリウッドで実写映画としてリメイクされることが発表されました。 日本版『君の名は。』を製作した東宝は、同作の実写映画化権をアメリカのパラマウント・ピクチャーズとJ・J・エイブラムスが所有するバッド・ロボット・プロダクションに許諾し、現在は三社共同でリメイク版の製作に着手しているとのこと。 こちらの記事では、日本版『君の名は。』を振り返りつつ、ハリウッド版の最新情報を随時お伝えしていきたいと思います!

ハリウッド版の前に、日本版のストーリーをおさらい

WEB用_君の名は。_サブ07(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)【7月5日差替】
(C)2016「君の名は。」製作委員会

田舎町で暮らす三葉は、ある日東京で暮らす男子高校生になる夢を見ました。一方、東京で暮らす男子高校生の瀧もまた、田舎の女子高生になる夢を見るようになります。その後、自分たちが入れ替わっていることに気付いた二人は、二人が入れ替わっている間に互いの生活を混乱させないよう振る舞うようになります。徐々に入れ替わっている間の生活にも慣れ始める二人ですが、やがてある大事件に巻き込まれていく、というのが、日本版のストーリーです。

川村元気がJ・J・エイブラムスとタッグを組んでプロデュースする

Boldly going where no one has gone before.

J.J. Abramsさん(@jjabramsofficial)がシェアした投稿 -

本作のプロデューサーを務めるのは、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の監督としても知られるJ・J・エイブラムス。共同プロデューサーとして、日本版『君の名は。』をはじめ、『悪人』『モテキ』『何者』などを手がけた川村元気が名を連ねています。 今回の実写版に参加するにあたって、川村はハリウッド版リメイクに参加できることを誇りに思うというコメントを発表しています。

ハリウッド版のキャストは?日本版キャストと合わせて大胆予想!

立花瀧(たちばなたき)/神木隆之介

WEB用_君の名は。_サブ03(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)【7月5日差替】
(C)2016「君の名は。」製作委員会

本作の男性主人公「瀧くん」こと「立花瀧(たちばなたき)」を演じたのは神木隆之介。三葉と入れ替わっている時の女性の口調も違和感なく演じており、声優としてもこれまで以上に注目されるようになりました。

そんな瀧を違和感なく演じられるハリウッド版俳優となると、スパイダーマン役で知られるトム・ホランドなどはいかがでしょうか?トム・ホランドは21歳と若く、高校生役も違和感なく演じることができます。加えて、彼は神木隆之介が声優を務めた『借りぐらしのアリエッティ』の翔役の吹き替えを担当したこともあるなど、どこかイメージがかぶる部分があるのではないでしょうか? とはいえ、これはあくまで予想に過ぎないので、正式なキャストの発表が待ち遠しいですね!

宮水三葉(みやみずみつは)/上白石萌音

WEB用_君の名は。_サブ02(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)【7月5日差替】
(C)2016「君の名は。」製作委員会

本作の女性主人公「三葉」こと「宮水三葉(みやみずみつは)」は、歌手としても活躍する上白石萌音が演じました。田舎の素朴な少女と、東京のイケメン男子高校生の入れ替わりぶりを声だけで見事に表現した彼女に驚かされた人も多いのではないでしょうか?

そんな三葉役をハリウッド版では誰が演じるのでしょうか?ヒット・ガール役で知られ、日本でもファンが多いクロエ・グレース・モレッツなら演技力も知名度も問題ありませんが、彼女だと三葉役には少し垢抜け過ぎているような気もします。エイブラムスつながりで、「スター・ウォーズ」シリーズのデイジー・リドリーの可能性も考えましたが、彼女は25歳だし……と、なかなかキャストの予想も難しいです!早く答えが知りたいので、続報を待ちたいと思います!

脚色はメッセージのエリック・ハイセラーが担当!

本作の脚色を手がけるのは、映画『メッセージ』の脚本を手がけたエリック・ハイセラーです。 同作は、第89回アカデミー賞にも複数の部門に渡ってノミネートされるなど、非常に評価の高いSF映画。『君の名は。』もSF的な要素がふんだんに盛り込まれた作品なので、リメイク版のクオリティにも期待できるのではないでしょうか?

主題歌も超重要!ハリウッド版の音楽は一体誰が手がけるのか!?

『君の名は。』を語る上で決して外せないのは、音楽を手がけたRADWIMPSの存在ではないでしょうか?

「前前前世」「スパークル」など、本作に提供された楽曲の多くは大ヒットとなったため、「映画は見ていないけど主題歌だけは知っている」という方も多いはず。まさに『君の名は。』を象徴するような楽曲なので、ハリウッド版でこれらの歌がどうなるかも気になるところ。 「前前前世」や「スパークル」は英語バージョンの楽曲も発表されているので、実写版でも起用されるのではないかと、期待が高まります!

ハリウッドリメイク版『君の名は。』監督は誰になる?

WEB用_君の名は。_サブ10(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)【7月5日差替】
(C)2016「君の名は。」製作委員会

本作は、脚本やプロデューサーも発表されていますが、監督はまだ明らかになっておりません。J・J・エイブラムスらがプロデューサーとして参加しているので、彼に負けないほどのビッグネームが監督を務めるのか?あるいは『(500)日のサマー』のマーク・ウェブや、『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリーのようなMVも手掛けるような若手が監督なのか? キャストに加えて、監督の発表も楽しみに待ちたいと思います!

ハリウッドリメイク版『君の名は。』公開日はいつになる?

本作の公開日はまだ発表されていません。こちらの記事は続報が発表され次第、随時更新していきますので、公開まで楽しみにしていてくださいね!