2023年8月4日更新

「イカゲーム シーズン2」のあらすじ・キャスト!イム・シワンなどの追加出演者も発表

このページにはプロモーションが含まれています
『イカゲーム:シーズン2』 イカゲーム シーズン2 イカゲーム2
「イカゲーム」シーズン2のビジュアル

世界的大ヒットとなった韓国ドラマ『イカゲーム』。そのシーズン2が制作決定となりました。本記事ではキャストなどの最新情報から、予想されるあらすじなど、気になる内容を紹介します。ぜひ前作を思い出しながらワクワクした気持ちで読み進めてくださいね! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

『イカゲーム』シーズン2の最新情報

Netflixにより、『イカゲーム』シーズン2の制作・配信決定が公式に発表されました。 『イカゲーム』の企画・制作総指揮を務めたファン・ドンヒョク監督によると、ギフンやフロントマンなど前作のキャラクターがシーズン2に再登場することがわかっています。 また「だるまさんがころんだ」のゲームで人々に強烈なインパクトと恐怖を残した人形「ヨンヒ」のボーイフレンド「チョルス」など、新たなキャラクターも登場するようです。 尚、この記事には『イカゲーム』シーズン1のネタバレが含まれます!!作品を未鑑賞の方はご注意ください!

『イカゲーム』シーズン2の配信開始はいつ?

前作同様Netflixにて配信予定の『イカゲーム』シーズン2ですが、明確な配信開始日はわかっていません。しかしファン・ドンヒョク監督のインタビューによると、早くても2023年末、おそらく2024年になるとのことです。 遅くとも2024年上半期中には配信されると予想されますが、まずは正式な発表を楽しみに待ちましょう。

『イカゲーム』シーズン2のテーマは?

前作に引き続きシーズン2の制作を手掛けるファン・ドンヒョク監督は “人間は真の信頼関係を築くことができるのか、という問いを投げかけたい”と言及しています。そのため「連帯」や「絆」といったキーワードがシーズン2のテーマになるでしょう。 しかし前作では、生き残るために相手の裏を読んだり、裏切ったりすることが必要でした。よってこのテーマにおいて、どのような物語が展開されるのか非常に興味深いですね。

AD

【予想】『イカゲーム』シーズン2のあらすじ

イカゲーム オ・イルナム役 オ・ヨンス
©︎Netflix

前作のラストでは、イカゲーム参加番号001のオ・イルナムというおじいさんが黒幕だったことが明かされました。しかしイルナムが亡くなった後もゲームが続いている描写があったため、真の黒幕・主催者が誰であるのかはわかっていません。 また前作では警察官ジュノ(ウィ・ハジュン)の兄がフロントマン(イ・ビョンホン)であり、過去のゲームに参加して生き残った人物であることも判明。しかし彼がフロントマンになった経緯については触れられませんでした。 シーズン2ではギフンが新たなイカゲームになんらかの形で関わり、真の首謀者に迫っていく展開が予想されます。また生き残った参加者同士ということで、ギフンがフロントマンと交流し、過去が語られることも考えられるでしょう。 他にも、人々をゲームに招待する「めんこ男」や、ゲームを取り仕切る赤い服を着たマスク男たちの謎もあります。全ての伏線がシーズン2で回収されるのか注目です!

【続投】シーズン1からのキャスト

ソン・ギフン役/イ・ジョンジェ

イカゲーム ソン・ギフン役 イ・ジョンジェ
©︎Netflix

シーズン2でも主人公となるのはイ・ジョンジェ演じるソン・ギフンです。前作では多額の借金を抱えてデスゲームに参加し、優勝した唯一の生存者となりました。 優しく、他人を見捨てることができない性格のギフン。そのためシーズン1のラストでは死のゲームが続いていることを知り、見て見ぬふりはできなかったようです。 果たしてシーズン2ではまたデスゲームに参加することになるのでしょうか。それともゲームとは別のところで運営側と戦うのでしょうか。

生年月日 1972年12月15日
身長 180cm
主な出演作 「補佐官」(2019年) 『ただ悪より救いたまえ』(2020年) 『イカゲーム』(2021年)
Instagram @from_jjlee

AD

ファン・イノ役/イ・ビョンホン

イ・ビョンホン
©Brian To/WENN.com

全身黒ずくめの仮面男フロントマンとして生きるファン・イノ。シーズン2でも同じくイ・ビョンホンが演じる彼は、過去のゲーム勝者であり、警察官ジュノの兄であることが判明しています。 ゲームを支配するイノ(フロントマン)は、公平さを重視し、卑怯な手を使う参加者やゲームを邪魔する者には容赦ありません。シーズン1では弟であるジュノを撃ち、海へ落としています。 なぜイノはフロントマンになったのかーー。シーズン2ではその理由が語れるのか、期待です。

生年月日 1970年7月12日
身長 177cm
主な出演作 『ミスター・サンシャイン』(2018年) 『イカゲーム』(2021年) 『私たちのブルース』(2022年)
Instagram @byunghun0712

ファン・ジュノ役/ウィ・ハジュン

『イカゲーム』 ウィ・ハジュン
Netflixシリーズ『イカゲーム』Netflixにて独占配信中

警察官であるファン・ジュノ。前作に引き続きウィ・ハジュンが演じるジュノは、シーズン1で行方不明の兄を探し、ゲーム運営側に潜入した人物です。彼によってゲーム裏側の真相が明らかになっていき、物語に緊迫感を与える存在として人々の印象に残りました。 前作ではフロントマンである兄と対面し、撃たれて海に落ちましたが、今回シーズン2への再登場が発表されています。 ジュノは実は生きていたのか、それともやはり死んでいて、回想シーンなど過去の中で登場するのか……。本編が待ちきれませんね!

生年月日 1991年8月5日
身長 180cm
主な出演作 『18アゲイン』(2020年) 『イカゲーム』(2021年) 『シスターズ』(2022年)
Instagram @wiwiwi

スーツ姿のメンコ男役/コン・ユ

コン・ユ
©TPG Top Photo Group/Newscom/Zeta Image

スーツ姿のメンコ男は、今回もコン・ユが続投します。登場シーンは少ないものの、絶大な存在感で人気を博したキャラクターです。 メンコ男とはギフンに突然メンコ勝負を挑み、デスゲームへの招待状を渡した謎の人物。また前作のラストではギフンの目の前で他の人にメンコ勝負を挑んでおり、新たなゲーム開催を示唆する存在となっていました。 シーズン2ではメンコ男の正体が明かされるのでしょうか?彼は何者で、なぜゲームに人々を誘っているのか……。早くその事実が知りたいですね。

生年月日 1979年7月10日
身長 184cm
主な出演作 『コーヒープリンス1号店』(2007年) 『静かなる海』(2021年) 『イカゲーム』(2021年)
Instagram @_gongyooofficial

AD

【追加】シーズン2からの新キャスト

イム・シワン

イム・シワン
(C)THE STAR ASIA

新キャスト発表で最も話題となったイム・シワン。代表作に「ミセン」、「それでも僕らは走り続ける」などがあります。とくに「ミセン」では人一倍努力する新入社員役を好演して感動を誘い、俳優としての株をぐんと上げました。 正統派イケメンでピュアなイメージが魅力ですが、近年では悪役を務めることも多く、新たな一面を開花させているイム・シワン。本作では善人・悪人どちらで登場するのか楽しみです。

生年月日 1988年12月1日
身長 168cm
主な出演作 『ミセン -未生-』(2014年) 『それでも僕らは走り続ける』(2020年) 『なにもしたくない』(2022年)
Instagram @yim_siwang

カン・ハヌル

演技力・知名度共に備わっているカン・ハヌル。『椿の花咲く頃』ではピュアで一途な青年を演じ、人気俳優の仲間入りを果たしました。アクションからラブコメまで幅広く演じられる俳優の1人です。 本作ではどのようなキャラクターで登場するのかはもちろん、「ミセン」で共演したイム・シワンとの絡みがあるのかも注目されます。

生年月日 1990年2月21日
身長 182cm
主な出演作 『椿の花咲く頃』(2019年) 『インサイダー』(2021年) 『カーテンコール』(2022年)
Instagram @__kanghaneul

パク・ソンフン

ドラマ「ザ・グローリー」で悪役として存在感を放ち、知名度を急上昇させたパク・ソンフン。凄みのある表情で不気味さを演出し、高い演技力を見せました。 彼は2008年23歳の時に映画で俳優デビューを飾り、それ以降数多くの話題作に出演してきた経歴があります。演技力に定評のある人物のため、本作での役どころも期待です!

生年月日 1985年2月18日
身長 183cm
主な出演作 『サイコパスダイアリー』(2019年) 『恋の始まりは出馬から!?』(2020年) 「ザ・グローリー」(2022年)
Instagram @boxabum

AD

ヤン・ドングン

HIPHOP歌手兼俳優として活躍するヤン・ドングン。メインキャストで登場することは多くありませんが、これまで数多くのドラマに出演しており、一度は彼の顔を見たことがあるのではないでしょうか。 ドラマ「禁婚令」では裏の顔を持つ卑怯な悪役を好演しています。本作でも彼のダークな演技が再び見られるかもしれません。ぜひヤン・ドングンの活躍に注目しましょう。

生年月日 1979年6月1日
身長 175cm
主な出演作 『チャングムの末裔』(2018年) 『ダーリンは危機一髪!』(2019年) 『リセット~運命をさかのぼる1年~』(2020年)
Instagram @king_ydg

チェ・スンヒョン

チェ・スンヒョンは元BIGBANGのメンバーT.O.Pと聞けば知っている人も多いでしょう。彼は俳優としてもセクシーな魅力があり、演技力も認められています。映画『同窓生』(2014)では北朝鮮の工作員役で体を張った演技で多くの人を魅了しました。 表現者として才能にあふれるチェ・スンヒョン、本作ではどのような役で登場するのか、楽しみです!

生年月日 1987年11月4日
身長 181cm
主な出演作 『アイ・アム・セム』(2007年) 『アイリス』(2009年) 『シークレット・メッセージ』(2015年)
Instagram @choi_seung_hyun_tttop

チョ・ユリ

アイドルグループIZ*ONEの元メンバーであるチョ・ユリ。2021年にグループの活動を終えてからは、ソロで楽曲をリリースするのと並行して女優業にも挑戦しています。 愛らしいビジュアルで絶大な人気を誇る彼女。まさかのイカゲームに出演ということで、ファンからは「チョ・ユリが死ぬところは見たくない!」といった声もあがっています。

生年月日 2001年10月22日
身長 162cm
主な出演作 『MIMICUS』(2022年) 『酒飲みな都会の女たち2』(2022年)
Instagram @zo__glasss

AD

パク・ギュヨン

実力派として急激に知名度をあげているパク・ギュヨン。「Sweet Home」でゾンビたちに果敢に立ち向かう元気な少女を演じたかと思えば、セレブリティ』ではセレブにのし上がっていく野心的な女性を好演し、演技の幅を広げています。 そんなパク・ギュヨンが、イカゲームではどのようなキャラクターを見せてくれるのか、期待が膨らみますね。

生年月日 1993年7月27日
身長 169cm
主な出演作 サイコだけど大丈夫』(2020年) 『ダリとカムジャタン』(2021年) 『セレブリティ』(2023年)
Instagram @lavieenbluu

イ・ジヌク

ワイルドで大人の色気が魅力のイ・ジヌク。これまで「ボイス3」や「Sweet Home」など数々の話題作に出演している実力派です。かつては正統派のメロドラマで主演も務めてきましたが、近年では無骨で寡黙な男性を演じることが多くなりました。 そんな彼の本作への出演が追加発表され、韓国ドラマファンは歓喜に沸いています!

生年月日 1981年9月16日
身長 185cm
主な出演作 Sweet Home -俺と世界の絶望-』(2020年) 『不可殺』(2021年) 『結婚白書』(2022年)
Instagram @jinuk0916

カン・エシム

普段はミュージカル女優として活躍しているカン・エシムですが、数多くのテレビドラマにも出演し、名バイプレイヤーとして知られています。ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』では第1話で夫を殴ってしまった妻役として存在感を見せていました。 温和な雰囲気を持った女優ですが、どんな役にも染まることができるため、本作での活躍も期待されています。

生年月日 1963年2月28日
身長 不明
主な出演作 「ムーブ・トゥ・ヘブン」(2021年) 『39歳』(2022年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram なし

AD

ウォン・ジアン

ウォン・ジアンは、2021年にドラマ「D.P.」でデビューしたばかりの新人女優です。同作ではホストに貢いでしまい、最終的にお金を持ち逃げしてしまう女性を演じていました。 透明感のあるルックスが魅力の彼女ですが、新人とは思えない貫禄のある演技を披露しています。本作への出演が決まり、ますます活動の幅が広がりそうですね。

生年月日 1999年8月17日
身長 171cm
主な出演作 D.P.-脱走兵追跡官-』(2021年) 『あなたが願いを言えば』(2022年)
Instagram @o__jian

ノ・ジェウォン

ノ・ジェウォンも2020年にデビューしたばかりの新人俳優です。ドラマ初出演となった『田舎町ダイアリーズ』では、空気の読めない熱血警官役としてコミカルな演技を披露しました。D.P. 2」にも軍人役として出演し、これからの活躍が期待される1人です。 そうそうたる豪華キャストの中で、ノ・ジェウォンはどのような化学反応を起こしてくれるのでしょうか!

生年月日 不明
身長 不明
主な出演作 『田舎町ダイアリーズ』(2022年)
Instagram @jaewon__roh

イ・デイヴィッド

子役出身のイ・デイヴィッドは、ドラマ『梨泰院クラス』で一気に知名度を上げた俳優です。同作では主人公の同級生ホジンを演じ、彼を助けるファンドマネージャーとしてパク・ソジュンとの抜群のケミを見せてくれました。 その後入隊し、2023年4月に兵役を終えたイ・デイヴィッド。どのような成長を見せてくれるのか、期待しましょう。

生年月日 1994年3月3日
身長 167cm
主な出演作 ホテルデルーナ」(2019年) 『梨泰院クラス』(2020年) 『ロースクール』(2021年)
Instagram @_real_dd

AD

『イカゲーム』シーズン2に全世界が注目!配信開始が待ちきれない

『イカゲーム』
Netflixシリーズ『イカゲーム』Netflixにて独占配信中

全世界が期待している『イカゲーム』シーズン2。前作で残った謎がどういった形で回収されていくのか、そして次はどのようなゲームになるのかーー。とても気になりますね。 ストーリーやキャストなど、情報はまだまだ少ないため、続報を楽しみに待ちましょう!