2023年7月26日更新

韓国ドラマ『セレブリティ』のあらすじ・ネタバレを最終回まで!ソ・アリの復讐の結末を相関図とともに

このページにはプロモーションが含まれています
『セレブリティ』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

Netflixで配信される韓国ドラマ『セレブリティ』。インフルエンサーという現代ならではのテーマを扱ったヒューマンドラマです。本記事ではそんな『セレブリティ』のあらすじ・ネタバレや感想、カメオ出演などを紹介していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。 ▼アリの生配信の真相とは?最終回のネタバレ ▼人物相関図を今すぐチェック

AD

『セレブリティ』のあらすじ

オンライン上で多くのフォロワーを持ち大きな影響力を持つ人物、いわゆる「インフルエンサー」。平凡だったソ・アリは、ある日他のインフルエンサーたちとは一線を画した大胆な行動によって、突然セレブの仲間入りをすることになります。 人気度がそのままお金になり、力にもなる競争の世界。そこでアリは周りの人々に様々な影響を及ぼしていき……。 策略、裏切り、嫉妬、欲望ーー。本作はそれらが渦巻く熾烈な世界に飛び込み、夢に向かって突き進んでいくアリと、彼女によって人生に変化が起きるセレブ達を描いたヒューマンドラマです。

『セレブリティ』の口コミ・感想

セレブリティ』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

めっちゃ面白かった!二転三転する展開から目が離せず、12話一気に観てしまった。アリを演じたパク・ギュヨンが不思議な魅力で引き付けられたな~。_bbbfamousの正体が主要キャラの中にいなかったことが逆にリアルでよかった!

吹き出し アイコン

30代女性

もう少し短い話数でまとめたほうがもっとインパクト強かった気がするけど、最後まで飽きさせない展開は見事でした!それとシヒョンの品の良さには見惚れてしまいました。キラキラしたSNSの裏側をドロドロに描いた痛快なストーリーです!

第1話のあらすじ・ネタバレ

『セレブリティ』 パク・ギュヨン
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

ライブ配信をするインフルエンサー、ソ・アリ。セレブの仲間入りをする裏技について語り始めます。 時は遡り、アリがまだ無名の時代。旧友でインフルエンサーのミネと再会したアリは、彼女からセレブのパーティーに誘われます。アリの家業が倒産したことを知らないミネは、裕福で賢いアリを自慢しようと思ったのです。 アリは母親の客の洋服をこっそり借りて参加。するとミネによって入場を拒否されたビニマムが「私のおかげで有名になれたくせに!」と彼女につかみかかります。 そして時は現在。ミネをはじめとするインフルエンサーたちはパニックになっていました。なぜならライブ配信をしているアリは死んだはずだったから……。

AD

第1話の感想

吹き出し アイコン

ネット上では裕福で仲良しに見える「セレブたち」が、裏では嫉妬だらけで自分勝手。傲慢すぎるセレブたちがとにかくムカつく……。配信しているアリは何者なのか、今後の展開が気になる!

第2話のあらすじ・ネタバレ

『セレブリティ』
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

ビニマムを止めようとしたアリは赤ワインをかけられてしまい……。 後日、アリの家に洋服の持ち主シヒョンが現れます。彼女は財団の理事長で大手法律事務所の代表を夫に持つセレブ。アリは謝罪し弁償を申し出ますが、彼女は「捨てるつもりだったから大丈夫」とその場を去りました。 その後アリの素性を知ったミネは、わざとインフルエンサーの集い「佳賓会」にアリを呼び、ライブ配信を始めます。ところがミネとアリは口論となり、けんか別れ。 そんなアリに警察から電話がかかります。行ってみるとそこにはパーティーでトラブルになった男性ジュンギョンがいて……。

第2話の感想

吹き出し アイコン

借りていた服にワインがかかってしまって大ピンチ!かと思いきゃ、アリがビシッと言い負かしていてスッキリした!自分の服にワインがかかっても許すシウォン、いい人そうだけど、過去にはなにかある様子。白いワンピースにはどんな過去があるんだろう。

第3話のあらすじ・ネタバレ

アリは広告会社Aピックスの力を借り、SNSの世界に飛び込むことに。アリのフォロワーは急上昇し、「_bbbfamous」というアカウントからもコメントが届きます。 佳賓会メンバーはアリの活躍が面白くありません。後日シヒョンのバザーに呼ばれたアリは、ブランド品ばかりの出品の中で浮いてしまい、佳賓会のチェヒたちに馬鹿にされます。 そこに現れ、アリに手を刺し伸ばすジュンギョン。大手企業の代表でセレブのジュンギョンがアリの味方だと知った佳賓会メンバーは憤慨するのでした。 そしてその夜、アリは佳賓会を中傷するような内容を投稿。すると瞬く間にコメント欄が大炎上し……。

AD

第3話の感想

吹き出し アイコン

アリがついに大炎上……。他のセレブたちを完全に敵に回しちゃって孤立状態になってしまった。他のセレブたちから今まで以上の仕打ちを受けそうだけど、ピンチをどうやって乗り切るんだろう。

第4話のあらすじ・ネタバレ

『セレブリティ』 パク・ギュヨン
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

アリの投稿によってフォロワーは激減。そんな時「_bbbfamous」からDMが届きます。彼女の協力によってアリを擁護するコメントが伸び、フォロワーも再び増え始めたのです。 お礼をするアリに「_bbbfamous」は正体を明かすことなく、「アリさんに共感したから」と返信するのでした。 その後ジュンギョンとの熱愛説によってさらに知名度を上げたアリは、彼の会社のパーティーに呼ばれます。その頃かつてジュンギョンと付き合っていたシヒョンは、「遊びでアリさんを傷つけないで」と苦言を呈し……。 そして現在のライブ配信で、アリは「私は人を殺した」と話すのでした。

第4話の感想

吹き出し アイコン

ついにソ・アリに接近した「bbb_famous」。掌返しで炎上から応援に世論が覆る様子は、今のSNS問題をうまく描写しているよね。たった一言で応援が炎上になったり、逆に炎上が応援になったり……。アリも今後もっと振り回されちゃうのかな。

第5話のあらすじ・ネタバレ

ジュンギョンに食事に誘われたアリ。彼の自宅で使用人がジュンギョンの靴を脱がせる行動に呆れたアリは、交際の申し込みを断って帰ります。 そんな時また「_bbbfamous」からDMが。今度は佳賓会メンバーの秘密を暴露する内容でした。アリは正体を尋ねますが、「_bbbfamous」は答えません。 その後、佳賓会のアンジェラが、「リーダー格のチェヒとの仲を取り持つ」と言ってアリをクラブに呼び出します。するとそこには麻薬で酩酊状態のチェヒたちが。 そして現場にチェヒの義姉であるシヒョンが急いで駆けつけた時、従業員の1人が倒れ心肺停止状態になり……。

AD

第5話の感想

吹き出し アイコン

ジュンギョンのお手伝いさんが靴を取るシーンが衝撃的すぎて、思わず吹き出してしまった!シュール過ぎるでしょ笑笑。しかも失敗したらクビになるなんて、一般の人には理解できない感覚すぎて、1周回って「ああこれが上流階級なのか」ってもはや納得してしまった。

第6話のあらすじ・ネタバレ

『セレブリティ』
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

通報しようとしたアリですが、駆けつけたシヒョンの夫テジョンに止められます。 翌日シヒョンに呼び出されたアリは、男性の命に別状はないことを知らされました。しかしその場で秘密保持の契約書にサインを迫るテジョンに、怒って立ち去るアリ。 一方アリが立ち上げたアパレルブランド「アリ&」はたちまち人気となり、注文が殺到します。ところがアリが仕入れを決めていた服を全てセレブであるファン・ユリが横取りしたのです。裏で動いていたのはミネでした。 客の注文をキャンセルすることになり信用を失ったアリは、ユリの店に乗り込みます。ポーカーで勝負を挑んだアリは大金を賭け……。

第6話の感想

吹き出し アイコン

勝つとわかっていたアリは勝負にでているのかなと思ったら、実はアリも確信を持たずに勝負に挑んでいるんだね。その覚悟がかっこよすぎた。てかテジョン、クズすぎん??弁護士でありながら、自分の為なら法律まで犯すのまじサイコパスだわ。

AD

第7話のあらすじ・ネタバレ

ユリを打ち負かしたアリは、かつて父の工場で働いていたパクと偶然再会します。そしてアリは一旦表舞台から姿を消し、「_bbbfamous」から届いたDMにも返信しませんでした。 アリが消えたことに喜ぶ佳賓会メンバーたち。ところがあるファッションショーに突然アリが現れます。アリはその場でカリスマのチェ・ボムに声をかけ、写真を撮ってもらいました。アリの反撃が開始したのです。 チェ・ボムが投稿でタグ付けしたことで、アリのブランドは華麗な復活を遂げます。さらにアリはジュンギョンの会社にコラボを依頼。ジュンギョンに改めて告白されたアリは彼のキスを受け入れ……。

第7話の感想

吹き出し アイコン

ついにジュンギョンとアリがキス……!ジュンギョン、大人の余裕があって魅力的すぎる。恋愛要素がここまで少なかったからこそ、待ち遠しにしていた視聴者にはご褒美みたいなシーンだったな〜。

第8話のあらすじ・ネタバレ

大きな工場を持っていたパクが生産を取り仕切り、ブランド「ARI.&」の売り上げは絶好調。アリの一家は豪華な家に引っ越し、アリはすっかりセレブの一員です。 ところがその頃、シヒョンの財団が主催したイベントには、麻薬で倒れた男性の妹が来ていました。彼女の様子を見たシヒョンがテジョンを問い詰めると、男性が死亡したことが判明し……。 一方アリには「_bbbfamous」から「私を無視するなんて許せない」と怒りのDMが届きます。その後チェヒに「ソ・アリの秘密を教える」とDMする「_bbbfamous」。 そして閉店時間を過ぎたころ、アリの店に1人の女性が現れ……。

AD

第8話の感想

吹き出し アイコン

急速にアリの会社がうまくいっているけど、このまま成功するはずないよね……。今度はどんな妨害が来るんだろう。「bbb_famous」も暴走し始めて波乱の展開が待ち受けている予感が!

第9話のあらすじ・ネタバレ

アリの店を訪れた女性の正体はワン・ローラ。かつてインフルエンサーとして名を馳せていた人物です。アリは彼女が「_bbbfamous」ではないかと疑います。 その後中国のインフルエンサーチャン・ウェイとコラボすることになり、彼女から100万枚の生産を提案されるアリ。多すぎると言いかけるアリでしたが、パクが「何とかする」と答えてしまいます。 そして男性の死を知ったアリ。急いでシヒョンの元に向かいますが、「あなたは悪くないから何もしないで」と言われ……。 しかしアリは自ら警察署を訪れ、「あの日にクラブへ行きました。そこには麻薬があり、事件がありました。」と証言します。

第9話の感想

吹き出し アイコン

ワン・ローラが「bbb_famous」ではなかったのなら、誰がこのアカウントを動かしているんだろう……。それにしてもミネがあまりにも厄介すぎる。自分のためなら何でもする人なんだね。

第10話のあらすじ・ネタバレ

アリが証言したにもかかわらず、担当刑事は異動を命じられ、捜査も始まりません。裏でテジョンが手をまわしていたのです。 その頃「_bbbfamous」によってアリに関するデマが投稿されます。アリはローラの元へ乗り込みますが、彼女は「_bbbfamous」ではありませんでした。 アリは釈明のため、ライブ配信を行います。ところが時を同じくしてミネがライブ配信をし、「アリに脅された」と嘘の発言をしたのです。実は少し前、テジョンが麻薬問題をもみ消すため、ミネを脅迫していました。 そんな時アリの悪口を書き込んだ数名が捕まります。アリが警察署へ行くと、そこにはなんと友人のジョンソンがいて……。

AD

第10話の感想

吹き出し アイコン

親友のジョンソンが悪口を書いているなんて、アリからしたらすごくショックだろうな……。アリの母からひどいことを言われて傷ついたのはわかるけど、だからといってSNSで誹謗中傷していいことにはならないよね。アリ、本当に孤独になっちゃってかわいそう。

第11話のあらすじ・ネタバレ

アリは大きなショックを受け、その場を去ろうとします。そんなアリに、「嫉妬心とストレスで書き込んでしまった」と謝罪するジョンソン。 そしてアリに追い打ちをかけるように、損害の責任を感じたパクが自殺。しかもジュンギョンが交通事故で意識不明となってしまいます。アリはようやくジュンギョンへの思いに気付きました。耐え切れず自殺しようとしたアリをなんとか説得するシヒョン。 そして時は現在。アリがライブで暴露話を続ける中、彼女のIPから居場所をつかんだジュンギョンが現場に到着します。彼は意識を取り戻していました。ところがそこにいたのはアリの姿をしたジョンソンで……。

第11話の感想

吹き出し アイコン

優しいパクおじさんの自殺と、愛するジュンギョンの意識不明。次々とアリの周りの人に不幸がやってきて、地獄すぎる。正しいことをやろうとしているのに、それを良く思わない人たちから妨害を受けて、さらに周りの人も失うなんてつらい。配信していたアリの正体がまさかの「ジョンソン」だったのも衝撃的だった!

AD

第12話のあらすじ・ネタバレ

ライブ配信はジョンソンがAIでアリになりすましたものでした。暴露によってチェヒたちは逮捕され、テジョンも言い逃れできない状況に追い込まれます。 一方、佳賓会が通っていたエステサロンでは、従業員のイ・ウンチェがシヒョンに指名されました。ところがシヒョンと名乗る女性が帽子とマスクを外すと、正体はなんとアリ。ウンチェこそがあの「_bbbfamous」だったのです。 正体がばれたウンチェは窓から飛び降りましたが、命に別状はありませんでした。 後日ゴミ屋敷のようなウンチェの部屋を訪れたアリ。シヒョンには「多くの人がアリさんの復帰を望んでいる」と告げられますが、アリはもうSNSを再開しないことにします。 しかしその後ウンチェの部屋を掃除しに来た業者の男性が、アリの応援アカウントを見つけ……。

第12話の感想

吹き出し アイコン

「bbb_famous」の正体がついに判明!アリの身近にいる人じゃなかったのが逆にリアルだった。有名人の素顔なんて知らないのに、勝手に誹謗中傷している人たちを批判するメッセージがすごく伝わってきた。最後のカメオ出演にも驚き!

【一覧】セレブの裏の顔まとめ

『セレブリティ』
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

以下の表では、『セレブリティ』に登場する主なセレブたちの裏の顔や、彼女らの結末をまとめました。

オ・ミネ 有名ブランドのデザインを模倣し、自分のブランドで販売。 また車販売店を営む夫は詐欺をしている。
ユラン 夫がテジョンを手を組み、薬物中毒だった男性を秘密裏に治療するも失敗し、それを自殺として処理。
チン・チェヒ 違法な薬物を使用している。
アンジェラ 元々水商売をしており、今も金銭目的で継続している。
ジーナ ブランドの偽造品を販売している。

ソ・アリが着用していた衣装のブランドは?

『セレブリティ』
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

とにかく華やかな高級ブランドのファッションが次々に登場する本作。どの衣装も完璧に着こなすソ・アリに目を奪われた人も多いでしょう。 そんな彼女が着用していた衣装は、CHANEL、BVLGARI、miumiu、サンローランなどそうそうたるラインナップです。 中でも印象的だったのが、アレキサンダー・マックイーンの衣装。第3話で生配信をする際に着ているVネックのドレスや、第8話で乳がん啓発イベントに参加した際のピンクのミニドレスがそうです。後者のシーンはポスターにも使われました。 毎話ごとに変わるソ・アリの高級ブランドファッションは大きな見どころです!

AD

『セレブリティ』の相関図

セレブリティ 相関図

ソ・アリ役/パク・ギュヨン

『セレブリティ』 パク・ギュヨン
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

ソ・アリは突飛で大胆なある行動によって、一夜にしてセレブの仲間入りを果たす人物です。インフルエンサーとしてセレブ界に彗星のごとく現れたアリは、多くの人に影響を及ぼすことになります。 そんなアリを演じるのは、ドラマ「Sweet Home」で一躍有名になった女優パク・ギュヨンです。同作ではバット片手に怪物に立ち向かう明るく勇敢なキャラクターを好演しました。 主演ドラマは「ダリとカムジャタン」以来となるパク・ギュヨン。キュートなビジュアルで多彩な役をこなす彼女が、今回は人間相手にどのような戦いを見せてくれるのか注目です。

生年月日 1993年7月27日
身長 169cm
主な出演作 サイコだけど大丈夫』(2020年) 『悪魔判事』(2021年) 「ダリとカムジャタン」(2021年)
Instagram @lavieenbluu

ハン・ジュンギョン役/カン・ミンヒョク

『セレブリティ』 カン・ミンヒョク
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

ハン・ジュンギョンはコスメを扱う大企業「ハンコスメティック」の代表を務める人物。他人に全く興味が無かったジュンギョンですが、偶然アリと出会うことになり、彼女のユニークで予測不能な姿に惹かれていきます。 そんなジュンギョン役には俳優でアーティストのカン・ミョンヒョクが抜擢。バンド「CNBLUE」でボーカルとドラムを担当する彼は、ドラマ「病院船」では心優しい医師を熱演し、俳優としても高い評価を得ました。 本作では財閥という立場のキャラクターで、新しい姿を披露してくれるでしょう。パク・ギュヨンとのケミも楽しみです!

生年月日 1991年6月28日
身長 184cm
主な出演作 相続者たち』(2013年) 「病院船」(2017年) 「Oh!ご主人様」(2021年)
Instagram @mr_kanggun

AD

ユン・シヒョン役/イ・チョンア

『セレブリティ』 イ・チョンア
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

有名な議員の娘であり、自分自身も文化財団の理事長を務めるユン・シヒョン。加えて夫は大手法律事務所の代表であり、誰もがうらやむ存在です。ところがアリと関わることで、彼女の人生に波風が立ち始め……。 今回ユン・シヒョンを演じるのは、女優イ・チョンアです。ドラマ『昼と夜』では悲しい生い立ちを持ちながら、優れた頭脳で謎を解く凛とした博士役で輝きを放っていました。 本作でも洗練された優雅なキャラクターに扮しますが、熾烈な世界で見せるダークな演技にも期待しましょう!

生年月日 1984年10月29日
身長 166cm
主な出演作 『この恋は初めてだから』(2017年) 「VIP」(2019年) 『昼と夜』(2020年)
Instagram @leechungah

チン・テジョン役/イ・ドンゴン

『セレブリティ』 イ・ドンゴン
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

チン・テジョンは韓国随一の法律事務所「テガン」の代表であり、目的のためなら手段を選ばない凄腕の弁護士です。妻には議員の娘ユン・シヒョンを持ちます。 そんなテジョンは、行動が予測できないアリのことがどうしても目に留まり……。 本作でテジョン役を務めるイ・ドンゴンは、歌手と俳優両方で活躍する人物です。ジュンギョン役のカン・ミンヒョクとは同じ事務所に所属しています。 『七日の王妃』では暴君として有名な燕山君を演じ、残忍で狂気に満ちた孤独な人物を見事に表現しました。

生年月日 1980年7月26日
身長 185cm
主な出演作 『輝く星のターミナル』(2018年) 『ただひとつの愛』(2019年) 「レバレッジ」(2019年)
Instagram なし

オ・ミネ役/チョン・ヒョソン

アリの学生時代からの友人オ・ミネ彼女は有名人の助けによって夢にまで見たインフルエンサーになります。セレブの一員となり完璧な生活を送るミネは、アリをセレブの世界へ導くことになり……。 そんなミネを演じるのは、アイドルグループ「Secret」の元メンバーであるチョン・ヒョソン。ドラマ『内省的なボス』では神経質な秘書役で高い演技力を発揮し、俳優としても評価されました。 キュートでセクシーなルックスの彼女がどんなインフルエンサーになるのか注目です。

生年月日 1989年10月13日
身長 158.5cm
主な出演作 『猫は見た』(2014年) 『内省的なボス』(2017年) 『メモリスト』(2020年)
Instagram @superstar_jhs

AD

その他のキャスト

佳賓会のメンバー

チン・チェヒ (ハン・ジェイン) フォロワー32万人のSNSセレブ。 佳實会のメンバー。 チン・テジョンの妹
アンジェラ (ハン・ウトゥム) フォロワー27万人のSNSセレブ。 佳實会のメンバー。
ジーナ (キム・シヒョン) フォロワー21万人のSNSセレブ。 佳實会のメンバー。
ハン・ユラン (チョン・ユミン) フォロワー6.3万人のSNSセレブ。 佳實会のメンバー。
ビニマム (チン・ソヨン) トップセレブ。 ワン・ローラと暴露合戦になり、大炎上。

ソ・アリの周辺人物

チュ・スンヒョク (ムン・テユ) フォロワー数を操る・Aピックスの代表。
イ・ヒョノク (ナム・ギエ) アリの母。 洋服の修復を仕事にしている。
ユン・ジョンソン (パク・イェニ) アリの親友であり、同僚。
ソ・ドゥソン (イ・ジョンジュン) アリの弟。 アリの事業を手伝う。

『セレブリティ』のカメオ出演

イ・ジュノ(2PM)

『セレブリティ』 イ・ジュノ
Netflixシリーズ『セレブリティ』6月30日(金)より独占配信中

以前から噂されていた2PMジュノのカメオ出演。どの場面に登場するのか、わくわくしながら注目していた視聴者も多いのではないでしょうか。 そんなジュノが登場したのは、最終話のラストシーン!「bbb_famous」の正体だったウンチェの部屋を清掃しにきた清掃業者の役として出演しています。アリが置いていったタブレットを見つめ、何か考えている様子が印象的でした。 ちなみに本作への出演は、ドラマ『自白』におけるキム・チョルギュ監督との縁によるものだそうです。 イ・ジュノは『赤い袖先』で一流俳優の仲間入りを果たし、少女時代ユナとの共演が話題のドラマ『キング・ザ・ランド』では主演を務めます。

『セレブリティ』のスタッフ

監督 キム・チョルギュ 『シカゴ・タイプライター』(2017年) 「マザー」(2018年) 『悪の花』(2020年)
脚本 キム・イヨン 『イ・サン』(2007年) 『トンイ』(2010年) 『ヘチ 王座への道』(2019年)

本作は演出をキム・チョルギュ監督が、脚本をキム・イヨン作家が手がけます。 キム・チョルギュ監督は百想芸術大賞でTV部門演出賞を受賞した『悪の花』や、日本ドラマのリメイク「マザー」などを担当し、サスペンスとヒューマンドラマ、またはロマンスを巧みに融合させた作品を多く作ってきました。 一方キム・イヨンは『イ・サン』や『トンイ』などの史劇を手がけ、人間の欲望や策略といった黒い部分を表現するのが得意です。その手腕は史劇ではない本作でも発揮されるでしょう。

『セレブリティ』の見どころ

本作の見どころの1つは「主人公アリのキャラクター」にあるでしょう。まずは彼女がどういった方法でセレブになったのかという点がとても気になりますよね! そして他のインフルエンサーやセレブたちに影響を与える彼女の言動は、物語のキーにもなるはずです。 またSNSを中心に巻き起こるであろう、マウンティングや裏切り、嫉妬といった人間の黒い感情がどのように描かれるのかも注目です。 泥沼やギスギス展開が得意な韓国ドラマだからこそ、一見華やかなセレブたちの裏側をリアルに描き出してくれるでしょう。

『セレブリティ』のあらすじネタバレ!最終回の結末をチェックしよう

韓国ドラマ『セレブリティ』のあらすじやキャストの情報を詳しく紹介しました! 豪華キャストと実績のある制作陣の相乗効果をぜひチェックしてみてくださいね。