2022年10月3日更新

「ワンピース」キャロットってどんなキャラ?今どうなった?基本情報・能力から死亡説まで徹底解説!

このページにはプロモーションが含まれています

「ワンピース」に登場するキャロットは、うさぎのミンクの少女です。天真爛漫な性格でゾウ編からは麦わらの一味と共に行動しているため、作中でも屈指の人気キャラとなりました。 本記事ではワノ国編でも大活躍だったキャロットの現在や能力、声優について解説し、今後の動向について考察していきます! ※この記事は2022年10月現在までのネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

キャロットって一体何者?

初登場のエピソード ゾウ編
懸賞金 なし
誕生日 5月24日
声優 伊藤かな恵

キャロットはゾウ編で登場した、うさぎのミンクの少女です。うさぎのミンクなだけあり体は白くフワフワな毛で覆われており、長い耳が特徴的でした。 キャロットは同行する予定ではありませんでしたが、海に出たいという動機で麦わらの一味の船に密航します。その流れのまま一味に同行し、ホールケーキアイランド編のサンジ救出からワノ国編の終幕まで行動を共にしました。簡単な動機で船に密航までしてしまう、大胆で自由な性格です。 登場した当初は可愛らしい外見や言動が目立つ癒しキャラでしたが、物語が進むにつれて重要なキャラクターとなっていったキャロット。世界人気投票では全キャラクター中8位を獲得する、絶大な人気を誇っています!

【スーロン/月の獅子】ミンク族って何?キャロットの持つ能力を徹底解説!

ミンク族は様々な動物がモデルとなっている獣人の種族です。ゾウの上に位置するモコモ公国で繁栄しており、モコモ公国は光月一族と古くからの兄弟分であると語られています。ミンク族は普通の人間と比べると身体能力が高く、キャロットはその驚異的な跳躍力で麦わらの一味を驚かせました。 ミンク族に関して特筆すべきは、その戦闘力の高さです。ミンク族は「生まれながらの戦闘種族」と言われており、戦士ではない子供ですら並以上の戦闘能力があります……!モコモ公国にはそれぞれ2人の王に支える戦士集団「銃士隊」「侠客団」があり、キャロットは銃士隊のメンバーでした。 また時間帯に関係なく2人の王の間を行き来できる「王の鳥」でもあるため、彼女はミンク族の中でも特別な存在なのです!

AD

ミンク族の能力:キャロットの強さの秘密はここに。

スーロン

平常時でさえ十分強いミンク族ですが、彼らには強力すぎる奥の手があります。それが「月の獅子(スーロン)」です。 ミンク族は満月を見ると心の奥底の野生が呼び覚まされ、髪が伸び目は赤く、まるで獅子のような姿になるスーロンになります。スーロンは戦闘力は飛躍的に上がるものの、自我を失いやがて戦い疲れ死亡してしまう諸刃の剣でした。 しかし戦士は鍛錬を積みスーロンの制御を可能にしており、キャロットもペドロに鍛えられ、15歳にしてスーロンの制御に成功しているのです!

エレクトロ

「エレクトロ」はミンク族特有の、手から電撃を発生させる技です。手袋を着けて肉弾戦を繰り広げるキャロットは、このエレクトロを使って戦います。 ホールケーキアイランド編ではエレクトロの応用技である「エレクトリカルルナ」で、ブリュレを感電させていました。

キャロットは今どうなった?死亡説も検証

ワンピース

ワノ国編での戦いにも参加したキャロット。読者の中では死亡説も流れてしまった彼女ですが、結論から言うとワノ国編終幕時点でキャロットはしっかり生きていると判明しています。 ワンダと共にスーロンとなり戦うも、天気の悪化によりキャロットはペロスペローに敗北してしまいます。彼女はその後立ち上がれないながらも、意識は保ち続けていました。そしてネコマムシがペドロの仇を討つ場面を、しっかりと見届けています。 討ち入りが終了し一段落ついたタイミングで再登場、イヌアラシとネコマムシから次の王に指名されたのです。2人はモモの助を守るため、侍としてワノ国に残るとのこと。キャロットは突然の話に、仰天していました。

AD

【仲間になる?裏切る可能性は?】今後の動向について考察

イヌアラシとネコマムシは、キャロットを次期王に指名した理由を2つ語っていました。 1つ目はルフィたちと共に冒険した数少ない人間であるため、きっと何かを持っているのだろうと期待する気持ち。そしてもう1つは、ペドロの意志を継いでいるためです。彼女にとってペドロは戦闘の師匠で、ペドロの死際に一緒に行動していたミンク族もキャロットのみでした。 この理由を聞いた彼女は、間違いなくミンク族の王になるでしょう。そしてモコモ公国があるゾウはジョイボーイの仲間だと判明しているので、今後の展開とは切っても切れない存在です。 そのため最終章ではペドロが「夜明けへ導く存在」と認めたルフィを、キャロットが王としてゾウと共に助けに来る姿が見られるかもしれませんね。

【ウサギのミンク族】キャロットが愛される秘密

キャロットの1番の魅力は、やはりその天真爛漫な可愛らしさです。 感情が表に出やすい性格で、様々な事件に一喜一憂する姿は愛らしさが爆発していました。ナミの冒険話を聞いて「海ってワンダーランド」と楽しそうにする姿を見ると、思わず同行を許したルフィに感謝してしまいます……! また彼女は自分勝手なわけではなく、人を思いやる優しさも持っていました。自分を助けに来たペドロが死んでしまい、何も感じずにはいられないサンジ。そこにキャロットがやって来て、頭を撫でながら責任を感じる必要はないと話します。 ペドロが亡くなり、1番悲しいのはキャロットのはず。それでも彼女はサンジを気遣い、涙を流しながら責任を感じずにありがとうと言ってほしいと口にしたのです。

AD

キャロットの声優:伊藤かな恵が演じたキャラは?

アニメ「ワンピース」でキャロットを演じているのは、青二プロダクション所属の声優である伊藤かな恵です。 代表的な役には『しゅごキャラ!』の日奈森あむ役や、『ソードアート・オンライン』のユイ役などが挙げられる彼女。その声の特徴は、美少女キャラを巧みに演じる「キュートな声」です。 伊藤かな恵の可愛らしい声は、キュートな行動が人気のキャロットにぴったりでした!

再登場はあるのか……?キャロットの今後に注目しよう!

とにかく可愛く人気が高いキャロットですが、他人を思いやる一面もあるので国王には向いているでしょう。麦わらの一味と彼女はワノ国で離れ離れになってしまったものの、心はいつでも繋がっています。 国王となった彼女の、再登場はあるのか。今後の展開からも目が離せません!