2018年11月26日更新

【2018年最新版】「ワンピース」懸賞金ランキング!ついに黒ひげの懸賞金が発覚

週刊少年ジャンプの人気漫画『ONE PIECE』に登場する海賊たちの懸賞金をランキング形式で紹介!2018年11月現在の最新版でお届けします。

この記事の目次 [閉じる]

『ONE PIECE』に登場する並み居る強豪たちの懸賞金額が知りたい!

いよいよ原作は四皇カイドウが牛耳る「ワノ国編」に突入!その前のビッグ・マムとの一件で一気に懸賞金が跳ね上がったルフィとサンジですが、四皇の幹部たちの懸賞金も次々と明らかになってきました。 並み居る強豪たちの強さを図る一助ともなる懸賞金の額。明らかに高騰してきていますが、それでもまだまだ上には上がいる様子!額の基準は、個人の戦闘力と海賊団としての総合力に加え、世界政府や民間人に対する危険度が指標となっているようです。 ここでは金額の高い順にランク付けし、その異名や所属、それまでの経歴なども紹介していきます。王下七武海に入り、懸賞金が適用されなくなった人物の金額には「元」と記しています。

【51位】宣教師ガンビア

懸賞金 6700万ベリー

51位はバルトロメオが率いる海賊団「バルトクラブ」の“宣教師”ガンビアです。もちろんバルトロメオ同様に麦わらの一味の大ファンであり、「ルフィ先輩教」の宣教師とのこと。 コリーダコロシアム剣闘会にも出場し、ドレスローザを脱出する際には無事バルトロメオと合流しています。

【50位】蟹手のジャイロ

懸賞金 7300万ベリー

50位は「魚人島編」に登場したジャイロ海賊団の船長“蟹手”のジャイロです。その名の通り、左手に金色の蟹の手を付けています。 海獣から逃れるために一旦新魚人海賊団の傘下につきますが、隙を見て逃亡。しかしホーディ・ジョーンズに蟹手を砕かれて敗北し、船ごと海に投げ捨てられてしまいました。

【49位】海賊女帝ボア・ハンコック

懸賞金 元8000万ベリー

現王下七武海で“海賊女帝”の異名を誇るボア・ハンコックが49位。長い黒髪が美しい絶世の美女で、女ヶ島の島民には蛇姫様とも呼ばれています。 18歳でアマゾン・リリーの皇帝を継承し、九蛇海賊団の船長となってから8000万ベリーの懸賞金が懸けられました。 自分に見惚れた者を石化する超人系悪魔の実「メロメロの実」の能力者で、覇王色の覇気も持つ実力者ですが、ルフィに恋する一途な乙女の一面も。事あるごとにルフィや麦わらの一味に協力しています。

【48位】茶ひげ

懸賞金 8006万ベリー

48位は茶ひげ海賊団船長の茶ひげ。頂上戦争後、白ひげの縄張りだったフードヴァルテン島に攻め入り占領したものの、ホーキンス海賊団に襲われて敗北。 両足を失ってパンクハザードへ辿り着いた時にシーザーに救われ、「ケンタウロス巡回部隊」隊長に。下半身はローにワニの足を移植されました。

【47位】サー・クロコダイル

懸賞金 元8100万ベリー

元王下七武海のサー・クロコダイルが47位。自身の体を砂に変えられる自然系悪魔の実「スナスナの実」の能力者です。「アラバスタ編」では、アラバスタ王国乗っ取りを企むバロックワークス社の社長で、コードネームMr.0と呼ばれるボスでした。 ルフィに敗北してアラバスタ王国乗っ取りに失敗した後、インペルダウン監獄に収監。頂上戦争時にはルフィとともに脱獄し、白ひげの首を狙いつつもルフィと共闘しました。 その後はMr.1のダズと新世界への再進出を計画中。元8100万ベリーの懸賞金も、脱獄によって上がっている可能性大!

【46位】ブルック

懸賞金 8300万ベリー

46位は、麦わらの一味の音楽家で“ソウルキング”の異名を持つブルック。「鼻唄のブルック」とも呼ばれ、仕込み杖で戦う剣士です。死んでも一度だけ生き返ることができる超人系悪魔の実「ヨミヨミの実」の能力者で、白骨化したまま蘇ったガイコツ人間。 西の海出身で、昔はある王国の護衛戦団団長を務めていたことも。その後ルンバー海賊団の一員となりますが、38歳の時に海賊団が全滅。当時の懸賞金額は3300万ベリーでした。 骨人間のまま一人で49年間も魔の三角地帯をさまよった挙句、スリラーバークに迷い込んだ際、ゲッコー・モリアに影を奪われるという悲惨な過去も。「スリラーバーク編」で麦わらの一味と出会い、ルフィと意気投合して一味に加入しました。

【45位】リップ・“サービス”・ドウティ

懸賞金 8800万ベリー

偽麦わらの一味の傘下に加わった海賊の一人、リップ・“サービス”・ドウティが45位。頂上戦争から2年後、シャボンディ諸島でルフィの名を騙って格上の海賊たちを次々と傘下に入れていたデマロ・ブラック率いる偽麦わらの一味です。 ドウティは海兵相手にかなりの戦闘力を見せたものの、人間兵器パシフィスタには一撃で倒されました。

【44位】深手のアルビオン

懸賞金 9200万ベリー

44位はドウティと同じくデマロに騙されて傘下に入った海賊アルビオン。なぜか全身に包帯を巻いていますが、懸賞金9200万ベリーというかなりの強豪です。 騙されていたことに激怒していましたが、その後の消息は不明。

【42位】ロックスター

懸賞金 9400万ベリー

シャンクス率いる赤髪海賊団の新入りであるロックスターが42位。白ひげのもとに使者としてシャンクスの手紙を届けましたが、その時はまったく相手にされず。 とはいえ、入団前から多少なりとも名を馳せていたらしく、懸賞金もなかなかの高額です。

【42位】フランキー

懸賞金 9400万ベリー

同率42位は麦わらの一味の船大工、サイボーグの体を持つ“鉄人”フランキーです。本名はカティ・フラムで、南の海出身のウォーターセブン育ち。一味の新船サウザンド・サニー号を作った腕利きの船大工です。 伝説の船大工トムの弟子として造船を学び、大事故に遭って自らサイボーグと化してからは、ウォーターセブンの裏の顔役として解体屋フランキー一家を束ねていました。 「ウォーターセブン編」の後、「エニエス・ロビー編」で麦わらの一味に加入。この当時の懸賞金額は4400万ベリーでしたが、「ドレスローザ編」でドフラミンゴを倒した後には9400万ベリーに上がっています。

【40位】青鬼のドリーと赤鬼のブロギー

懸賞金 1億ベリー

同率40位は、巨人族の“青鬼”ドリーと“赤鬼”ブロギー。互いの実力を認め合う勇敢なエルバフの戦士で、リトルガーデンで100年もの間、決着のつかない決闘を続けていました。 二人とも昔は巨兵海賊団の船長で、懸賞金も当時の額です。

【39位】始末屋ボビン

懸賞金 1億550万ベリー

39位はビッグ・マム海賊団戦闘員の“始末屋”ボビン。二頭身の体型で、帽子から布状の仮面を垂らして顔を隠しています。 初登場は「魚人島編」で、ホールケーキアイランドでは支配下の国々からみかじめ料のお菓子を徴収していました。

【38位】怪僧ウルージ

懸賞金 1億800万ベリー

「最悪の世代」の一人で、空島出身の“怪僧”ウルージが38位です。破戒僧海賊団の巨漢の僧長で、巨大な金棒と背中に白い羽根を持っています。シャボンディ諸島でパシフィスタと戦い、黄猿の蹴り技を受けて深手を負いました。 「ホールケーキアイランド編」の前にビッグ・マム海賊団の将星スナックを倒していたらしく、懸賞金6億のスナックに勝る実力の持ち主といえます。今後最悪の世代の中でも台風の目になるかも?

【37位】ニコ・ロビン

懸賞金 1億3000万ベリー

37位は、麦わらの一味の考古学者で“悪魔の子”の異名を持つニコ・ロビン。西の海オハラの出身で、悪魔の実の一つ「ハナハナの実」の能力者です。クロコダイルと手を組みバロックワークスの副社長として、“ミス・オールサンデー”のコードネームで暗躍していました。 禁じられた「歴史の本文」を読むことができるために危険因子とされ、オハラ崩壊後には7900万ベリーの懸賞金が懸けられています。エニエス・ロビーを脱出した後は8000万ベリー、ドフラミンゴを倒した後は1億3000万ベリーに額が上がりました。 アラバスタでクロコダイルを倒した後から麦わらの一味に加入しますが、本当に仲間たちに心を開いたのはエニエス・ロビーで「生きたい」という本心を語った後。真の世界の歴史を探して、最果ての地・ラフテルに導くことが夢です。

【36位】ジュエリー・ボニー

懸賞金 1億4000万ベリー

「最悪の世代」の一人で、通称“大喰らい”のジュエリー・ボニーが36位。ボニー海賊団の船長で、南の海出身です。海賊団を結成する前は世界政府の監視下に置かれていました。 自分や相手の肉体年齢を操作することができる能力を持っていますが、それが悪魔の実の能力なのかは不明。頂上戦争の後、黒ひげに戦いを挑んで敗北し、一度は海軍に引き渡されますが、脱走して逃亡生活を送っているようです。

【35位】返り血のコリブー

懸賞金 1億9000万ベリー

35位は、兄カリブーとともにカリブー海賊団を率いる船長・返り血のコリブー。シャボンディ諸島で「超新星」と呼ばれたルーキー海賊で、偽麦わらの一味に騙されて参加した一人です。 武器はスコップで、特に悪魔の実の能力者ではない様子。

【34位】ハイエナのベラミー

懸賞金 1億9500万

ベラミー海賊団の船長で、“ハイエナ”の異名を持つベラミーが34位です。ドフラミンゴに憧れ、その傘下として活動。北の海出身で、超人系「バネバネの実」の能力者です。 ルフィとの出会いは空島へ向かう前のジャヤ島で、ルフィに敗れてドフラミンゴから一度見捨てられる羽目に。当時の懸賞金は5500万ベリーでした。 自力で空島への冒険をした後、再びドフラミンゴの傘下に入って懸賞金も1億9500万ベリーに上がっています。そして幹部になるためにドレスローザのバトルトーナメントに出場。 ルフィと再会した時には空島での経験から価値観が変わっており、ルフィの夢を笑わないというまでに成長していました。

【31位】殺戮武人キラー

懸賞金 2億ベリー

31位は“殺戮武人”の異名を持つキラーです。キラーは、「最悪の世代」であるユースタス・キッド率いるキッド海賊団の戦闘員で、キッドの右腕的存在。回転する鎌を両手に装着し戦う武闘派です。 ルーキー時代は1億6200万ベリーだった懸賞金も、「新世界編」では2億ベリーに上がっています。

【31位】ウソップ

懸賞金 2億ベリー

キラーと同率31位は、麦わらの一味の狙撃手ウソップ。東の海シロップ村出身で、父はシャンクスの赤髪海賊団の狙撃手ヤソップです。ルフィの仲間に加わったのはゾロに続いて3番目という古参で、狙撃のほかにも発明家の一面も。 ウォーターセブンでゴーイングメリー号の解体に反対し、一度ルフィと袂を分かっています。その後は「そげキング」と名乗って仮面で顔を隠しながらもロビン救出を助け、メリー号の最後を見届けてから再合流しました。 そげキング当時の懸賞金額は3000万ベリー。「ドレスローザ編」でドフラミンゴの幹部シュガーを撃沈し、ドフラミンゴの圧政下にあった海賊たちに「ゴッド・ウソップ」と呼ばれるようになります。結果、一味の中でも3番目に高い2億ベリーという懸賞金額に!

【31位】人喰いのバルトロメオ

懸賞金 2億ベリー

同じく同率31位はバルトクラブ海賊団の船長・バルトロメオ。人を喰ったような態度から、その異名は“人喰い”。強力なバリアを作れる超人系「バリバリの実」の能力者です。 実はルフィと麦わらの一味の大ファンで、ルフィたちのためならどんな協力も惜しみません。「ドレスローザ編」では大活躍を見せ、その後「麦わら大船団」を結成して麦わらの一味の傘下に入りました。

【30位】濡れ髪のカリブー

懸賞金 2億1000万ベリー

カリブー海賊団の船長でコリブーの兄カリブーが30位。通称は“濡れ髪”のカリブーで、体を底なし沼にできる自然系「ヌマヌマの実」の能力者です。 参加した麦わらの一味が偽物とわかって返り討ちにし、その上本物の麦わらの一味にも奇襲を仕掛けています。

【29位】X・ドレーク

懸賞金 2億2200万ベリー

ドレーク海賊団の船長で“赤旗”の異名を持つX(ディエス)・ドレークが29位。北の海出身の元海軍少将で、父も海軍将校から海賊になったX・バレルズです。動物系古代種の能力を持ち、大型の肉食恐竜に変身することができます。 「最悪の世代」の一人で、シャボンディ諸島ではパシフィスタと戦い、ウルージなどとともに黄猿に一蹴されてしまいました。「新世界編」では四皇カイドウの傘下についています。

【28位】フィッシャー・タイガー

懸賞金 2億3000万ベリー

28位はタイヨウの海賊団初代船長のフィッシャー・タイガー。魚人島出身の冒険家で、聖地マリージョアで奴隷にされた過去を持っています。 そのため、マリージョア襲撃と奴隷解放を行った後、魚人たちとタイヨウの海賊団を結成しました。

【27位】暴君バーソロミューくま

懸賞金 元2億9600万ベリー

現王下七武海の一人、バーソロミュー・くまが27位です。超人系「ニキュニキュの実」の能力者で、肉球で触れた者を弾き飛ばすことができます。異名は“暴君”で、昔は世界政府にも加盟しているソルベ王国の国王であった模様。 政府の科学者Dr.ベガパンクによって人間兵器パシフィスタに改造され、頂上戦争時には人格が失われた完全兵器「PX-0」となってしまいました。 しかし、実はドラゴンやイワンコフとともに戦った古参の革命軍幹部。「世界会議編」ではマリージョアで天竜人の奴隷となった悲惨な姿が描かれ、サボも激昂しています。

【25位】シーザー・クラウン

懸賞金 3億ベリー

パンクハザード島の科学者シーザー・クラウンが25位です。体をガス化できる自然系「ガスガスの実」の能力者で、大量殺戮兵器研究の第一人者。 元海軍科学班でDr.ベガパンクの部下でしたが、危険な実験で島一つを破壊したために軍を追放されています。懸賞金を掛けられてからは、パンクハザードの研究所を根城にして四皇カイドウやビッグ・マムと武器の取引を行なっていました。 パンクハザードでルフィに倒された後もドレスローザからゾウへ連行されたり、ビッグ・マムに引き渡すためホールケーキアイランドへ送られたりと、方々引き回される始末。その間にローやベッジに心臓を握られて、嫌々ながらも戦闘に協力させられました。

【25位】ギャング・カポネ・ベッジ

懸賞金 3億ベリー

シーザーと同率25位は、ファイアタンク海賊団の頭目カポネ・“ギャング”・ベッジ。「最悪の世代」の一人で、体内を要塞にできる超人系「シロシロの実」の能力者です。 若い頃は陸のギャングで、海賊となったルーキー時代の懸賞金は1億3800万ベリー。新世界編ではビッグ・マム海賊団の傘下に入り「城(ルーク)」の称号を与えられますが、実はビッグ・マムの暗殺を企てていました。

【24位】魔術師バジル・ホーキンス

懸賞金 3億2000万ベリー

「最悪の世代」でホーキンス海賊団の船長・“魔術師”バジル・ホーキンスが24位。「ワラワラの実」の能力者で、体を藁人形に変えることができます。カード占いで未来を予測するのが得意。 シャボンディ諸島のルーキー時代は2億4900万ベリーでしたが、新世界に入ってから3億2000万ベリーに上がっています。カイドウの傘下に入り、百獣海賊団の“真打ち”と呼ばれるようになりました。

【24位】ゲッコー・モリア

懸賞金 元3億2000万ベリー

同率24位は元王下七武海のゲッコー・モリア。巨大船スリラーバークを拠点にゾンビ集団を作り上げて支配し、海賊王を目指していました。人の影を切り取る超人系「カゲカゲの実」の能力者で、自分に服従させてその能力を取り込んで強化することができます。 頂上戦争の後、世界政府の命を受けたドフラミンゴによって襲撃され、王下七武海の座を追われました。一時消息を絶っていましたが、「新世界編」にて小型船で再登場しています。

【24位】ロロノア・ゾロ

懸賞金 3億2000万ベリー

同率24位は、麦わらの一味の剣士で“海賊狩り”の異名を持つロロノア・ゾロ。最初にルフィの仲間になった古株で、世界一の大剣豪を目指しています。ストイックな鍛錬を続け、両手と口に咥える三刀流を会得。 元は海賊専門の賞金稼ぎだったゾロ。海軍に捕まって処刑されようとしていたところを、ルフィに助けられて仲間になりました。鷹の目のミホークに弟子入りし、2年後の新世界編では武装色の覇気も体得しています。 バロックワークスを倒した後の懸賞金額は6000万ベリーで、エニエス・ロビー崩壊後には一気に1億2000万ベリーに上がっています。そしてその後ドフラミンゴを破った際に3億2000万ベリーに跳ね上がり現在に至ります。

【21位】ヴィンスモーク・サンジ

懸賞金 3億3000万ベリー

21位は、麦わらの一味のコック・黒足のサンジ。磨き上げた足技で能力者も圧倒するほどの戦闘力を持つ超一流の料理人。2年後の新世界編では見聞色の覇気も体得しています。 ルフィと出会ったのは海上レストラン「バラティエ」で、サンジはその副料理長を務めていました。命の恩人で親代わりの料理長ゼフの後押しもあってルフィの仲間となり、伝説の海「オールブルー」へ行くことも目標としています。 エニエス・ロビー崩壊後には7700万ベリーだった懸賞金額も、ドフラミンゴを倒した後に1億7700万ベリーに。しかし、実はジェルマ王国のヴィンスモーク家三男であることが明らかになります。「ホールケーキアイランド編」での一件ののち、3億3000万ベリーまで上昇しゾロよりも高額となっています。

【21位】白馬のキャベンディッシュ

懸賞金 3億3000万ベリー

同率21位は、白馬のキャベンディッシュ。美しき海賊団船長で、その異名の通り白馬に乗って登場するナルシストです。「ハクバ」という凶暴な二重人格を持ち、寝ると別人格に豹変して倍の強さを発揮! ルーキー時代は2億8000万ベリーの懸賞金が懸けられていました。ルフィたちと共闘してドフラミンゴを倒した後、麦わらの一味の傘下に入っています。

【21位】ペコムズ

懸賞金 3億3000万ベリー

ゾウ出身のライオンのミンク族で、ビッグ・マム海賊団の戦闘員ペコムズが同率21位です。亀に変身できる「カメカメの実」の能力者で、武装色の覇気も体得しています。 「ホールケーキアイランド編」では兄貴と慕うペドロの死を目の当たりにしてルフィに手を貸す覚悟を決め、「月の獅子(スーロン)」化してビッグ・マムの追っ手を食い止める活躍を見せました。

【20位】ドンキホーテ・ドフラミンゴ

懸賞金 元3億4000万ベリー

元王下七武海で“天夜叉”の異名を持つドンキホーテ・ドフラミンゴが20位。人工の悪魔の実「SMILE」製造を仕切っていた闇のブローカー“ジョーカー”の名でも知られています。 聖地マリージョアに住む天竜人だった過去を持ち、過酷な運命を辿ってドンキホーテ・ファミリーを築き上げています。超人系「イトイトの実」の能力者で、ドレスローザの王座をリク王から奪い取って支配していました。 ルフィに倒された後は、海軍に捕縛されて王下七武海の称号は剥奪されました。大監獄インペルダウンに護送され、レベル6に幽閉されています。

【19位】スクラッチメン・アプー

懸賞金 3億5000万ベリー

「最悪の世代」の一人で、オンエア海賊団船長・“海鳴り”のアプーが19位。グランドライン出身の手長族で、自身の体を楽器に変えて攻撃する能力を持っています。 頂上戦争後の新世界では、同盟を組んだホーキンスと同じくカイドウの傘下に入っています。懸賞金額も1億9800万ベリーから3億5000万ベリーに上がりました。

【18位】ペドロ

懸賞金 3億8200万ベリー

くじらの森侠客団の団長ペドロが18位です。ゾウ出身のジャガーのミンク族で、“木の上のペドロ”の異名を持っています。ペコムズの兄貴分で、暴走したペコムズを止められるのはペドロだけとのこと。 ペコムズとともにノックス海賊団としてポーネグリフを探す旅に出ていたことも。ルフィに「世界の夜明け」を切り開く可能性を感じて、自らを犠牲にしてでも麦わらの一味をビッグ・マムの追っ手から逃しました。

【17位】海侠のジンベエ

懸賞金 4億ベリー以上

17位は元王下七武海でタイヨウの海賊団船長の“海侠”のジンベエ。魚人島出身のジンベエザメの魚人で、元々はリュウグウ王国の兵士でした。 頂上戦争では王下七武海の称号を捨てて白ひげ側について戦い、ルフィを命を懸けて守りました。ルフィもそんなジンベエに恩義を感じて仲間に誘っています。「ホールケーキアイランド編」でついにビッグ・マムと決別したジンベエは、麦わらの一味に加入する決意をしました。 懸賞金額は7600万ベリーから、王下七武海になる前には2億5000万ベリーに上がっています。七武海を脱退した後は4億ベリー以上となり、15位のタマゴ男爵に近い模様。麦わらの一味になったことでさらに跳ね上がる可能性もあります。

【16位】タマゴ男爵

懸賞金 4億2900万ベリー

足長族でビッグ・マム海賊団の戦闘員タマゴ男爵が16位。ペコムズの相棒で、騎士(ナイト)の称号を持っています。 「タマタマの実」の能力者で、致命傷を受けてもヒヨコ子爵・ニワトリ伯爵へと変化し強化を図れるようです。

【15位】ユースタス・キャプテン・キッド

懸賞金 4億7000万ベリー

「最悪の世代」の一人で、キッド海賊団を率いるユースタス・キッドが15位です。磁力を操ることができ、その凶暴さゆえにルーキー時代の懸賞金は高めの3億1500万ベリーでした。 ホーキンスとアプーとともに海賊同盟を組みましたが、カイドウに惨敗して幽閉されています。

【14位】エドワード・ウィーブル(自称“白ひげJr.”)

懸賞金 元4億8000万ベリー

現王下七武海に名を連ねるエドワード・ウィーブルが14位。 母パッキンによるすり込みで自分が白ひげの息子だと思い込んでいる自称“白ひげJr.”ですが、王下七武海の名に相応しい実力を持っています。

【13位】トラファルガー・ロー

懸賞金 5億ベリー

13位は「最悪の世代」の一人で“死の外科医”と呼ばれるトラファルガー・ロー。ハートの海賊団船長で船医でもあり、人体改造ができる超人系「オペオペの実」の能力者です。ルフィたちとはパンクハザードで再会し、カイドウを倒すため海賊同盟を結んでいます。 北の海出身で、珀鉛病に侵されたフレバンス王国が政府によって滅ぼされて家族と国を失った過去があります。自暴自棄になってドフラミンゴ・ファミリーに入り、ドフラミンゴの弟コラソンによって命を救われました。 ルーキー時代は2億ベリーでしたが、新世界進出後には4億4000万ベリーになっています。麦わらの一味と同盟を組みドフラミンゴを倒したことで王下七武海を除名され、懸賞金5億ベリーが懸けられました。

【11位】シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)

懸賞金 5億ベリー以上

ビッグ・マム海賊団の首領シャーロット・リンリンが11位。現四皇の一人で、寿命を操れる超人系「ソルソルの実」の能力者です。万国(トットランド)を称される大海域の縄張りを持ち、ホールケーキアイランドが本拠地。 夫は43人、子どもは息子が46人と娘が39人もいるという大家族。通称の“ビッグ・マム”はこのことと、その大きな体から由来しているようです。 6歳で懸けられた懸賞金が5000万ベリー、幼少時代にはなんと5億ベリーに!四皇になった現在は不明です。ホールケーキアイランドからルフィたちを逃したことに相当腹を立てており、ワノ国へ行くことをカイドウに告げています。

【11位】ドン・チンジャオ

懸賞金 5億ベリー以上

同率11位は花の国のギャング「八宝水軍」の12代目棟梁だったドン・チンジャオ。 現在は隠居の身で、全盛期当時の懸賞金額は5億ベリー以上でした。引退したので下がっている可能性もあります。

【10位】ポートガス・D・エース

懸賞金 5億5000万ベリー

ルフィの義兄で“火拳のエース”の異名を持つエースが10位です。体を炎に変える自然系「メラメラの実」の能力者で、白ひげ海賊団の二番隊隊長を務めていました。父は大海賊ゴール・D・ロジャー。 黒ひげとの対決に敗れ、世界政府に引き渡されたエースが公開処刑されることで、白ひげ対海軍との頂上戦争が勃発します。 大将サカズキからルフィを身を呈して守ったため、マリンフォードで命を落としました。享年20歳。

【9位】シャーロット・スナック

懸賞金 6億ベリー

9位はビッグ・マム海賊団の元スイート四将の一人、シャーロット・スナック。 シャーロット家25番目の息子で、ウルージに敗北したことで将星の称号を返上したようです。

【8位】サボ

懸賞金 6億200万ベリー

革命軍の参謀総長を務めるサボが8位です。革命軍のNo.2と呼ばれ、ルフィの父ドラゴンに次ぐ実力者となっています。ルフィとエースの三人で幼少期を過ごし、義兄弟の盃を交わした仲。 長い間消息不明でしたが、ルフィとはドレスローザのバトルトーナメントで再会しました。決勝戦でエースの形見「メラメラの実」を手に入れ、その能力を受け継いでいます。

【7位】シャーロット・ペロスペロー

懸賞金 7億ベリー

7位はビッグ・マム海賊団幹部で万国キャンディ大臣を務めるペロスペロー。シャーロット家の長男で、飴を作って自在に操る超人系「ペロペロの実」の能力者です。

【6位】シャーロット・クラッカー

懸賞金 8億6000万ベリー

6位はビッグ・マム海賊団のスイート三将星の一人、シャーロット・クラッカー。シャーロット家10番目の息子で、ビスケットを無限に生み出せる「ビスビスの実」の能力者です。 通称は“千手のクラッカー”で、ビスケット大臣を務めています。

【5位】シャーロット・スムージー

懸賞金 9億3200万ベリー

ビッグ・マム海賊団のスイート三将星の一人、シャーロット・スムージーが5位。 ジュース大臣を務めるシャーロット家14番目の娘で、触れたものを絞ってジュースにする能力「シボシボの実」の能力者です。

【4位】旱害のジャック

懸賞金 10億ベリー

百獣海賊団の大看板、マンモス号船長の“旱害”のジャックが4位。カイドウの腹心で、“災害”と称される3人のうちの1人です。 動物系古代種「ゾウゾウの実」の能力者で、マンモスに変身することができます。

【3位】シャーロット・カタクリ

懸賞金 10億5700万ベリー

3位はビッグ・マム海賊団のスイート三将星の一人、シャーロット・カタクリ。シャーロット家の次男で、体を餅に変え餅を生み出すことができる「モチモチの実」の能力者です。 三将星の中でも自他共に認める一番の実力者で、ビッグ・マム海賊団の中でも最高額の懸賞金です。ホールケーキアイランドではルフィの前に立ちはだかり、死闘を繰り広げました。

【2位】モンキー・D・ルフィ

懸賞金 15億ベリー

体がゴムの「ゴムゴムの実」の能力者であり、我らが『ONE PIECE』の主人公・モンキー・ D・ルフィは、堂々の2位!レイリーとの2年間の修行で“武装色の覇気”を体得し、“覇王色の覇気”も発現しています。 東の海のフーシャ村出身で、海賊王になる夢を抱いて海に出ました。グランドラインを目指して航海しながら、心から信頼できる仲間たちに出会い、海賊団「麦わらの一味」を結成。大海賊になって、恩人シャンクスから預かった麦わら帽子を自分の手で返すことも一つの目標となっています。 アーロンを倒した際には3000万ベリー、その後クロコダイルを破って1億ベリーに跳ね上がった懸賞金額。エニエス・ロビーからロビンを救出した後には3億ベリー、新世界に入ってからは4億ベリー、ドフラミンゴを倒した後は5億ベリーと1億ずつ上がっています。 そしてついに、カタクリを倒しビッグ・マム支配する万国(トットランド)を脱出した後、破格の15億ベリーに!

【1位】マーシャル・D・ティーチ

懸賞金 22億4760万ベリー

2018年11月26日発売の「週刊少年ジャンプ」掲載、第925話「ブランク」にて、ついに黒ひげの懸賞金額が明らかになりました。 その額なんと22億4760万ベリー!ルフィの15億ベリーにも驚きましたが、これはさすがといわざるをえない金額です。 ご存知の通り、エースの元部下として登場した黒ひげは、頂上戦争時に白ひげの能力を奪い、一気に四皇の地位に駆け上がりました。ルフィがビッグ・マムと激突し、ワノ国においてカイドウとぶつかろうとしている状況とあって、ラスボス説の信ぴょう性も高まってきている超重要キャラクターです。 黒ひげの懸賞金額が明らかになったことにより、ほかの四皇もおそらく20億ベリークラスであることが予想されます。ルフィはカイドウを倒し、黒ひげの懸賞金額を超えることができるのでしょうか?

懸賞金不明な大物はまだいる!最高額はまだまだ更新されそう

四皇が明らかになっていない

シャーロット家の幹部たちが「ホールケーキアイランド編」で次々登場し、その懸賞金額も明らかになりましたが、まだ四皇カイドウ、シャンクスは謎に包まれています。 ジャックと同じく百獣海賊団の幹部のキングとクイーン、さらにはドラゴンなど革命軍の幹部たちにかけられた懸賞金も未だ不明。元海軍将校で黒ひげ海賊団とのクロい関わりが噂される青キジ、ワノ国の将軍黒炭オロチなどいまだ謎多き人物たちも。 ワノ国での展開も先が読めませんが、今後四皇との戦いは避けられず、いずれ四皇たちの懸賞金も明らかにされるのではないでしょうか?上限もどれくらいになるのか予想がつきませんね!