2022年9月26日更新

「ワンピース」ペロスペローの現在に死亡説?苦労人だけど能力は実力者!

このページにはプロモーションが含まれています
ワンピース

「ワンピース」に登場するシャーロット・ペロスペローは、シャーロット家の長男でルフィの前に立ちはだかる強敵として登場しました。本記事ではそんなペロスペローの動向や懸賞金、声優について徹底解説します。 また能力や強さについても考察するので、ぜひあわせてチェックしてください! ※この記事は2022年9月現在までのネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

「ワンピース」ペロスペローの基本情報

シャーロット・ペロスペローはビッグ・マム海賊団の幹部の1人で、シャーロット家の長男です。カラフルな服を着て常に飴細工のステッキを持っている男性で、長い舌を口から出しています。 万国ではキャンディ大臣を務めており、建物の窓ガラスや装飾の製造も担当していました。 性格は基本的に冷酷で残虐です。作中には相手を3分かけてじわじわと嬲り殺す技を嬉しそうに解説したり、これから死ぬ敵を嘲笑う描写もあります……!

かなりの苦労人?ペロスペローかわいそう……

敵には残虐で情を持たないペロスペローですが、作中では苦労人な姿も多く描かれています。 ビッグ・マムが食いわずらいを起こした際、ペロスペローは長男としての責任感やその胆力から嘘を吐き首都の崩壊を止めてみせました。しかし首都を守ったにも関わらず、実の母から嘘だったら殺すとハッキリ宣告されるはめに……。 また彼は身内には優しいようで、捕らえられた妹を第一に救出したり、子供達にキャンディを配り仲良くなと声を掛ける描写もあります。

【ワノ国編】マルコと共闘してビッグマムを裏切る?

ペロスペローは元白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコと、鬼ヶ島に入る直前に同盟を交わしていました。 その同盟の内容は、カイドウを倒すため共闘することです。ペロスペローはビッグマム海賊団と百獣海賊団の同盟を、よく思っていない様子。しかしすでにビッグ・マムはカイドウと同盟を組んでいます。それではペロスペローはビッグ・マムを裏切るつもりなのでしょうか。 結果としてペロスペローはビッグ・マムを裏切る気はまったくなく、少し説得をして受け入れられなければすぐに意見を変えました……。そして同盟が決裂した途端に、マルコの命を取ろうとしたのです。 海賊同盟では裏切りが当たり前だと作中でもよく語られますが、これぞ海賊と思わずにはいられない一コマでした。

AD

アニメでは共闘シーンが描かれた!

原作では2人の共闘は文字で伝えられていただけでした。しかしアニメではマルコとペロスペローが共闘するシーンが、しっかりと映像付きで描かれているのです。 2人がそれぞれの能力を使って戦い、中には攻撃を受けそうになるマルコをペロスペローが庇う一幕も。アニメオリジナルのこの場面に、ファンは喜びの声を挙げていました!

【現在】ネコマムシとの戦闘で死亡説が……

ペロスペローは常にミンク族の面々から狙われていました。理由は彼がペドロの仇であるためです。読者の中にはペドロの自爆に巻き込まれただけで、仇として狙われるのも可哀想と話す人も多い中、キャロットやワンダに勝利しその実力を見せつけます。 そして遂にペドロの親分であるネコマムシと相対するペロスペロー。スーロン化したネコマムシにはまったく敵わないものの、月が雲で見えなくなり一気に形勢は逆転しました。ボロボロになったネコマムシの上で、ペロスペローは大きな斧のような武器を構えます。 しかしルフィとカイドウの覇王色がぶつかり天が割れ、月が再び顔を出します。そして再びスーロンとなったネコマムシが、勝利を確信していたペロスペローに「猫笑衝突(ネコニコバーン)」で勝利したのでした。 死亡説すら語られているペロスペローですが、あくまで「撃破」と記載されているだけでその後は不明です。明確な死亡シーンが描かれているわけではないので、死亡と断定するのは早いでしょう!

AD

【懸賞金】7億ベリーの実力者!

ペロスペローの懸賞金は7億ベリーです。最近では麻痺していますが、7億ベリーは尋常ではない高額懸賞金ですよね。さすがはビッグ・マム海賊団の幹部です。 7億ベリーは作中でも屈指の高額懸賞金であり、8億6000万ベリーを誇るスイート三将星シャーロット・クラッカーに次いでいます。また元々スイート四将星に数えられていたスナックの懸賞金が6億ベリーなので、それよりも高額です。 懸賞金から考えても、彼は将星レベルの実力があると考えて間違いないでしょう。

【能力】悪魔の実と強さを解説

ワンピース ゴムゴムの実

ペロスペローは超人系悪魔の実であるペロペロの実の能力者で、体から生み出したキャンディを操れるキャンディ人間です。キャンディは熱に弱い弱点がありますが、鉄などを混ぜれば耐熱に優れた飴細工も作れます。 階段やエスカレーターを作ることはもちろん、壁を作ったり矢にしたりと戦闘にも応用していました。また爆発に巻き込まれ腕が吹き飛び、キャンディで義手を作る描写もあります。

ペロスペローは覚醒している?

「ワンピース」の作中に登場する悪魔の実には、覚醒と呼ばれる概念があります。超人系悪魔の実の覚醒は周囲の物質にも干渉するものですが、ペロスペローの能力が覚醒しているのかは作中で判明していません。 シャーロット家の次男であるカタクリのモチモチの実は覚醒しており、その後は最悪の世代の3船長を含め次々と能力が覚醒しています。しかしペロスペローは長男でありながら、将星には名を連ねず実力はあと一歩という印象ですよね。 悪魔の実の覚醒は相当な実力者でないと不可能ですし、ワノ国編までに周囲の物をキャンディに変える姿は描かれませんでした。ペロスペローの悪魔の実は、覚醒していないと考えるのが妥当かもしれません。

AD

【声優】ペロスペロー役は内田夕夜

アニメ「ワンピース」でペロスペロー役を演じているのは、東京俳優生活協同組合所属の声優である内田夕夜(うちだゆうや)です。主に海外ドラマや映画の吹き替えをおこなっており、過去にはレオナルド・ディカプリオやマッド・デイモンの吹き替えも担当しています。 アニメ声優としての代表的な役には、『アイシールド21』のキッド役などがありました!

「ワンピース」ペロスペローは優しい苦労人だった

敵に情けをかけないのは、海賊であれば当然のこと。むしろペロスペローは、優しい苦労人と言える人物なのかもしれません。 ネコマムシに敗北した彼ですが、その後の消息は不明のままです。生きていると信じて、再登場に期待しましょう!