2023年8月29日更新

「悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2」のあらすじネタバレを最終回まで!新キャストや設定も解説

このページにはプロモーションが含まれています
『悪霊狩猟団:カウンターズ』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2020. ALL RIGHTS RESERVED.

多くの人が待ち望んでいた「悪霊狩猟団カウンターズ」の続編が放送決定です!本記事では前作について復習しながら、シーズン2のあらすじ・キャスト情報などを紹介していきます。 前作のネタバレも含むため、未視聴の人は注意して読み進めてください。 ▼シーズン1のネタバレはこちら ▼設定や用語をチェックしたい人はこちら ▼シーズン2の最新話のネタバレはこちら

AD

【ネタバレなし】シーズン2の簡単なあらすじ

強敵を撃破し、全国巡回という新たな任務に乗り出したムン・モタク・ハナ・メオクの4人。 赤いジャージではなく、サポート役のカウンター・ジャンムルが用意した黒のオーダースーツに身を包み、いつも通りのチームワークで悪霊を狩るのでした。 そうして日々レベルアップしていくムンら「カウンターズ」の前に、より強力な敵が姿を現します。新たな仲間も加わり、これまでよりも強い力を手に入れたカウンターズですが、相手も負けてはいません。 次元の違う戦いに挑むことになったムンたちは、果たして無事に悪霊を倒すことができるのでしょうか……。

「悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2」の口コミ・感想

悪霊狩猟団:カウンターズ シーズン2』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

30代女性

シーズン2待ってました~!続編が観られると思うと嬉しすぎます!それにしても追加キャスト、豪華すぎませんか?好きな人たちばかりなので共演が楽しみです。とくに悪役を演じる予定のカン・ギヨンとキム・ヒアラに期待!

吹き出し アイコン

20代女性

シーズン2ようやく放送決定!あのカウンターたちにまた会えるなんて感激。チョ・ビョンギュも帰ってこられてよかった。新たな仲間も加わって、ついにムンが先輩になるのかな?とにかくまだ1観てない人は絶対に観たほうがいい!(20代男性)

第1話のあらすじ・ネタバレ

暴走する幼稚園バス。運転手は悪霊に取りつかれた凶悪犯でした。そこにソ・ムンらカウンターズのメンバーが現れ、園児たちを救います。無事に悪霊を退治したムンたちは、新しいメンバーを早く入れるよう、パートナーたちに訴えていました。 その頃中国では、ムンらとは別のカウンターズが悪霊ピルグァンとゲーリーによって殺されてしまいます。彼らがカウンターズの能力を手に入れたことを知ったムンやハナは、今後の闘いは苦しいものになると覚悟し……。 その後借金取りに命を狙われた母子を助けに向かったムンたち。悪党を次々と倒し、母子を救います。

AD

第2話のあらすじ・ネタバレ

ピルグァンたちは韓国にやって来ます。その頃モタクはナ・ジョクボンという青年が交通事故に遭い、昏睡状態になる様子を目撃。ジョクボンは窿へとたどり着き、カウンター契約を結びました。 新しいメンバーにムンたちが喜んだのもつかの間、消防士ジュソクの妻で妊娠中のミンジが、何者かに殺されてしまいます。 そしてある悪霊が地を踏み、ハナたちが向かうと、そこにいたのはピルグァンの仲間ウォンでした。苦戦するハナたちでしたが、なんとかその場を切り抜けます。 その後ハナが関係者の記憶をたどると、ミンジを殺したのはピルグァンたちだということが判明。憤るムンたちでしたが、そんな時、姉貴麵屋にピルグァンが堂々と現れ……。

第3話のあらすじ・ネタバレ

姉貴麵屋で力を使うピルグァンでしたが、ムンが対抗し、何事もなく済みました。 一方、妻を殺したのが悪霊とは知らないジュソクは、実行犯とされている男に復讐しようとして逮捕されてしまいます。拘置所で自殺しようとしたジュソクでしたが、怒りを餌とする悪霊にとり付かれてしまい……。 その頃ムンたちは姉貴麵屋を閉店し、仲間のチェ会長が経営する会社の一角に新しいアジトを構えていました。さらにジョクボンは悪霊の悪臭を嗅ぎつけるという能力を開花させます。 そして悪霊を感知したため、現場へと向かうカウンターズ。メオクとチェ会長がピルグァンに殺されかけたその時、ようやくムンが到着し……!

AD

第4話のあらすじ・ネタバレ

ムンが会長をかばった隙にピルグァンは逃亡しますが、ウォンを召喚させることに成功したカウンターズ。 ところが嗅覚を失ってしまったジョクボンは、すっかり自信をなくして実家に帰ってしまいます。そんな時悪霊が村を襲い、父親を守ろうとしたジョクボンはカウンターとしての能力を発揮。ジョクボンはまたカウンターズに合流するのでした。 一方ピルグァンたちはジュソクのニュースを目にし、殺した女性がカウンターズに深く関係していることを知ります。そしてジュソクの裁判を傍聴しに行くピルグァンとゲーリー。ムンたちも見守る中、悪霊に支配されたジュソクは「時を戻せたら必ずあいつを殺す」と発言し……!

第5話のあらすじ・ネタバレ

裁判でジュソクの様子を見たピルグァンたちは、彼も自分たちと同じ悪霊だということに気付き、不敵な笑みを浮かべます。そして裁判後にジュソクと面会したピルグァンは、真実を知るべきだと言って復讐心をたきつけるのでした。 一方ムンたちはミンジの死につながる詐欺事件の裏に、ピルグァンたちがいたことを知ります。そして刑事であるモタクは関係資料から盗んだ金を洗浄していたアジトを突き止めました。 その後ピルグァンに扇動されたジュソクはついに悪霊を受け入れ、力を使って拘置所を脱出します。そこにはちょうど差し入れに来たムンがいて……。

AD

第6話のあらすじ・ネタバレ

ジュソクの目を見たムンは、彼が悪霊だと気付き絶句します。その後母親に会いに来たジュソクをムンとハナが見つけますが、ジュソクは地を通してハナと意思疎通し、「復讐を邪魔するな」と警告して去っていきました。 人を殺してもいないジュソクがなぜレベル3以上の力を持っているのかを不思議に思うカウンターたち。ムンたちは一刻も早く彼の悪霊を召喚させようと動き始めます。 そして実行犯とされていた詐欺師パクの元へ現れたジュソク。現場に駆け付けたムンとハナでしたが、ジュソクの力にやられてしまいます。そして説得もむなしく、ジュソクはパクを殺して魂を吸い……。

第7話のあらすじ・ネタバレ

悪霊を食べたジュソクはより強力な力を手に入れましたが、ムンに倒されます。しかしムンは召喚をためらってしまい……。結局ジュソクはピルグァンの邪魔によって姿を消してしまうのでした。 その後カウンターズは事態を収束させるため、まずは詐欺事件の関係者を洗います。一方ジュソクもピルグァンによって詐欺会社の代表イ・チュンジェの存在を知りました。残忍さを増していくジュソクの犯行に、ムンたちは不安を隠せません。 その頃ハナは高校時代の同級生ドフィと会っていました。ところがそこにゲーリーが現れ、ドフィを傷つけます。ハナは怒りに震え……。

AD

第8話のあらすじ・ネタバレ

なんとかドフィを守ったハナでしたが、危険に巻き込まないために彼の記憶を消します。 その後ピルグァンに何度もそそのかされたジュソクは、ついに自分の復讐を拒むムンたちを殺すと決意し……。 後日ジョクボンの鼻が悪霊の臭いを検知し、タワーホテルの最上階に向かったカウンターズ。ムンたちは位置が高すぎると悪霊を感知できないだけでなく、地も届かないことに気付きます。 ハナたちは最上階で待ち構えていたピルグァンとジュソクをなんとか抑え込みますが、そこに現れたのはゲーリー。ピルグァンと仲違いしていたゲーリーはムンの記憶を消して能力をなくそうとし……。

第9話のあらすじ・ネタバレ

ピルグァンはゲーリーがムンの能力をなくしたことに怒り狂います。カウンターズは絶体絶命のピンチを迎えますが、会長がマシンガンを持って助けに現れ、モタクたちは無事に逃げることができました。 しかしムンは昏睡状態に陥り、目を覚ますかどうかは本人の意思次第でした。ハナやモタクたちはひとまずイ・チュンジェ確保に向けて動き出します。 モタクたちはイが高飛びしようとする現場を押さえ、捕えることに成功。そしてハナはゲーリーと戦い、ついに召喚しました。 そしてハナたちの必死の呼びかけもあり、ムンはついに目を覚まし……!

AD

第10話のあらすじ・ネタバレ

カウンターとしての能力も戻ったムン。一方ジュソクの中の悪霊はますます力を増していました。しかし悪霊に抗おうとするジュソクを見て、ムンは彼を逃がしてしまいます。ジュソクは地の力も使えるため、窿人たちは早く召喚すべきだと不安がるのでした。 その後ピルグァンはジュソクが自分よりも強力だと実感し、ある手段に出ます。イを殺し、放送局に乱入して自白を始めたのです。ピルグァンが「マ・ジュソクの妻を殺した」と話す姿が生放送され、怒りに震えたジュソクは放送局へ。 そしてジュソクはピルグァンを殺し、彼の悪霊を吸収します。するとジュソクの中の悪霊はピルグァンに支配されてしまい……!

第11話のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に追記します。

第12話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

配信開始後に追記します。

【ネタバレ】シーズン1のラストどうなった?

ムンたちカウンターメンバーは、悪霊チョンシンと同一化し最終レベルとなったシン市長と最後の決戦に臨みます。強大な力を前に苦戦するムンたちでしたが、培ってきた絆を見せ、なんとかチョンシンと食われた人の魂を送ることに成功しました。 そしてムンは窿で無事に両親と再会します。両親の死に責任を感じていたムンは、号泣しながら2人と抱き合うのでした。 1か月後、強敵を倒したムンたちは、パートナーの窿人たちから「全国をまわり、なおざりになっている悪霊を狩るように」と命じられます。しぶしぶ引き受けたカウンターメンバーでしたが、いざ始まるとやりがいを感じ……。 ムン・モタク・ハナ・メオクの4人は新しいオーダーメイドスーツに身を包み、颯爽と悪霊たちを退治していくのでした。

AD

【復習】用語や設定を振り返り!

カウンターとは?

人間に寄生した悪霊と闘い、窿(ユン)に送る仕事を担う人がカウンターです。普通の人より身体能力が高い他、「記憶を消す能力」や「悪霊を感知する能力」などが備わっています。 またそれぞれのカウンターには特殊能力があり、その内容は怪力・治癒など様々です。能力を得る代わりにルールも定められており、破るとカウンター資格がはく奪されます。 なおカウンターに選ばれた人々は、昏睡状態から命を救ってもらう対価としてカウンターになることを選びました。しかしソ・ムンだけは例外です。

カウンターの敵・悪霊

殺人衝動のある人間や殺人経験のある人間に憑依し、殺した人間の魂を食べることで現世に留まろうとしているのが悪霊です。とても邪悪な魂で、最終的には宿主を支配し、自らの意思で悪事を働くようになります。 また悪霊はどれだけの人を殺したかによって強さが変わるため、カウンターはレベル分けをして相手の強さを測っています。悪霊が宿った人間はレベル2以上になると常人離れした力を持つため、カウンターでないと倒すことができません。

レベル1 悪霊が人間に憑依して間もなく、1人も捕食していない状態。 憑依された人間側もまだ悪霊の存在には気づいていない。 この段階であればそれほど力は強くないためカウンターにとっては狩猟しやすく、チャンスと言える。
レベル2 少なくとも1人は人を殺して魂を食べた状態。 レベル1に比べて格段に力がアップし、カウンターでも多少苦戦する。 この段階からは悪霊が宿主と会話できるようになるため、より暴走に拍車がかかる。
レベル3 複数人の魂を捕食すると、悪霊の多くがレベル3に進む。強大な力を手にした厄介な状態。 カウンター数人がかりでないと倒せない。このレベルになるとカウンターには悪霊と宿主2つの声が聞こえるようになる。
レベル4 悪霊の支配が強まり、宿主と完全に同一化した状態。 完全体となった悪霊は自身を治癒することができるため、不死身となる。 この段階まで来てしまうと、後述する地(タン)や結界(キョルゲ)を利用しなければ倒すことができない。

窿(ユン)

窿とはあの世とこの世の境目であり、死んだ人の魂が送られる場所です。波打ち際のような場所に真っ白な建物があり、印象的な所になっています。 カウンターに狩られた悪霊は窿へ送られますが、同時に食われた人の魂も窿へと送られます。そして窿では魂の善悪によって、いわゆる天国と地獄、どちらへ行くかの判決が下されるのです。 また窿では死んでしまった人と生きている人が唯一再会できる場所でもあり、主人公ソ・ムンにとっては大変重要な場所です。

カウンターのパートナー・窿人

窿人とはカウンターのパートナーであり、窿に留まって任務を遂行することを選んだ人のことです。 窿人は現世で昏睡状態となった人に、命を救う対価としてパートナー契約を結ばせます。そしてカウンターの力を与え、悪霊狩りを実行させるのです。 窿人とパートナーのカウンターは連動しているため、カウンターが殺人を犯したり、カウンター自身が死んだりした場合、窿人も死ぬことになります。 なおカウンターは胸に手を当てて目をつぶることで窿に行くことができ、窿人に直接会うことが可能です。

AD

地(タン)

地は天と現世をつなぐ波動で、虹色のオーロラのような見た目をしています。いつどこに現れるかはわからず、持続時間もバラバラです。 悪霊からは地が見えず、カウンターたちは悪霊が地を踏むことで存在を感知することができます。 そして地は、カウンターにとってかなり重要なもの。地の中に入ったカウンターは、能力が著しくアップするからです。そのためレベル3以上の悪霊を狩る場合は、地に誘導して戦うことが大切になります。

結界(キョルゲ)

結界は窿人もしくはカウンターが4人集まり、杖を使って力を放出することで生まれる領域です。最初の窿人が植えた白樺の木で作られた魔法の杖を使用します。 結界は中に入った者の力を吸い取る効果があるため、悪霊を倒す手段として有効ですが、地とは違ってカウンターも力を奪われます。しかし結界の中に地を呼ぶことができれば、ダメージを受けるのは悪霊だけになるのです。 結界を張っている窿人もしくはカウンターは一切身動きができず、また中のカウンターも力を吸い取られるため、強敵を倒すための最終手段といえます。

ソ・ムン役/チョ・ビョンギュ

ソ・ムンは幼い頃に両親を殺され、自分自身も片足が不自由になった高校生です。 ある日突然、窿人のウィゲンが体内に入り込み、カウンターとして悪霊狩りをすることに。強い正義感ゆえに暴走することもありますが、仲間と協力してレベル4の悪霊を倒すまでに成長します。 前作のラストでは窿で両親との再会も果たし、心の傷も癒すことができました。 そんなソ・ムンを演じるのはチョ・ビョンギュ。シーズン1から続投となります。学生時代のいじめ疑惑によって一時活動を休止していましたが、実力は確かです。より成長したソ・ムンに会えるのが楽しみですね!

生年月日 1996年4月23日
身長 171cm
主な出演作 SKYキャッスル」(2018年) 『ストーブリーグ』(2019年) 「悪霊狩猟団カウンターズ」(2020年)
Instagram @bk_arta

AD

カ・モタク役/ユ・ジュンサン

元刑事のカ・モタクはある事件によって昏睡状態に陥り、カウンターとなりました。特殊能力は怪力で、肉弾戦には誰よりも自信があります。 新しくメンバーになったソ・ムンを厳しく育てますが、心根はとてもやさしい人物です。カウンターになる前の記憶をなくしていたものの、悪霊との戦闘中に記憶が戻り、無事に事件を解決しました。 そんなモタク役を務めるのは前作同様ユ・ジュンサン。コミカルさを持ち合わせた安定感のある演技が魅力です。前作ではムンたちと共に新たな任務へと乗り出した彼ですが、本作での活躍も期待しましょう!

生年月日 1969年11月28日
身長 180cm
主な出演作 『優雅な友達』(2020年) 「悪霊狩猟団カウンターズ」(2020年) 『還魂』(2022年)
Instagram @yujunsang1128

ト・ハナ役/キム・セジョン

カウンターの一員であるト・ハナ。悲しい過去を持つハナは普段はとてもクールですが、姉御肌で仲間思いの女性です。悪霊を感知する能力、記憶を読む能力に長けています。 前作の最後には死んでしまった家族の遺品と向き合い、涙を流しながらも前を向いたハナ。カウンターの仲間たちの前では本当の家族のように安心している表情が印象的でした。 そんなト・ハナ役にはキム・セジョンが続投となります。普段は愛嬌たっぷりで常にスマイルのキム・セジョンですが、ハナを演じる際は印象が大きく変わり、演技力の高さを痛感できますよ。

生年月日 1996年8月28日
身長 164cm
主な出演作 「悪霊狩猟団カウンターズ」(2020年) 『社内お見合い』(2022年) 『今日のウェブトゥーン』(2022年)
Instagram @clean_0828

AD

チュ・メオク役/ヨム・ヘラン

カウンター仲間の母親的な存在であるチュ・メオク。息子を亡くした過去がありながら、いつも明るく気丈な人物です。治癒というカウンターたちには欠かせない特殊能力を持ち、幾度もピンチを救います。 前作では能力を使いすぎて寿命を縮めるなど命の危機にも直面しましたが、最後には強敵も倒し、新たな任務で活躍する元気な姿を披露してくれました。 そんなメオクを演じるのは、シーズン1に引き続きヨム・ヘランです。「トッケビ」、『椿の花咲く頃』、「ザ・グローリー」などヒット作に次々と出演し、名バイプレイヤーとして活躍しています。

生年月日 1976年10月30日
身長 168cm
主な出演作 「悪霊狩猟団カウンターズ」(2020年) 『未成年裁判』(2022年) 「ザ・グローリー」(2022年)
Instagram なし

【キャスト】シーズン2の追加メンバー

マ・ジュソク役/チン・ソンギュ

生年月日 1977年9月13日
身長 177cm
主な出演作 ヴィンチェンツォ』(2021年) 『悪の心を読む者たち』(2022年) 『エージェントなお仕事』(2022年)
Instagram @knuababoda96

ピルグァン役/カン・ギヨン

カン・ギヨン
生年月日 1983年10月14日
身長 178cm
主な出演作 キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年) 『十八の瞬間』(2019年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram @booboo2injo

ナ・ジョクボン役/ユ・インス

生年月日 1998年3月25日
身長 184cm
主な出演作 『十八の瞬間』(2019年) 『今、私たちの学校は…』(2022年) 『還魂』(2022年)
Instagram @k.a_innsoo

(不明)役/チェ・グァンジェ

生年月日 1985年8月6日
身長 175cm
主な出演作 『ペガサスマーケット』(2019年) 『ドドソソララソ』(2020年) 『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』(2021年)
Instagram @88rhkd

ゲーリー・バーハッド役/キム・ヒオラ

生年月日 1989年3月18日
身長 165cm
主な出演作 『バッド・アンド・クレイジー』(2021年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年) 「ザ・グローリー」(2022年)
Instagram @hereare0318

「悪霊狩猟団カウンターズ」の見どころ

本作は本格アクション、人間ドラマ、サスペンスなど多くの見どころが詰まったドラマです。 とくに悪霊を通して「人間の恐ろしさ」を描いた点は素晴らしく、政治や警察の汚職や校内暴力などの社会問題も巧みに取り込んでいます。 またカウンター同士の絆や、それぞれの悲しい過去、様々な愛の形が丁寧に描かれているため、号泣ポイントもたくさん。ムンの成長や、お互いを思いやるカウンターたちのチームワークに涙腺崩壊です。 なお前作は最終話で最高視聴率11%を記録し、OCN史上最高の記録をたたき出しました。そんな大ヒット作の続編、待ちきれませんね!

AD

「悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2」のあらすじネタバレを最終回まで!キャストも一緒に

「悪霊狩猟団カウンターズ シーズン2」について、気になる情報を紹介しました。メインキャストの続投に加え、豪華すぎる追加キャストも発表され、今すぐにでも観たくなりますね。 さらに成長した「カウンターズ」にまた会える日を楽しみに待ちましょう!