2023年10月31日更新

『呪術廻戦』宿儺「じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫」

このページにはプロモーションが含まれています
呪術廻戦 宿儺
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

「じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫」は宿儺vs五条悟の最強対決で生まれた宿儺の名言です。あの最強の男・五条を凡夫と見下せるのは宿儺くらいのものでしょう。両者一歩も引かない別次元の戦いを飾るセリフの1つでもあります。 この記事では、このセリフが登場した経緯や読者の反応をまとめていきます。 ※この記事は『呪術廻戦』の重要なネタバレを含みます。

AD

『呪術廻戦』宿儺「じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫」

呪術廻戦  宿儺
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
発言者 伏黒宿儺
巻・話数 26巻230話(収録予定)
セリフ じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫

五条悟と宿儺の一騎打ち・人外魔境新宿決戦で、宿儺は五条の「無量空処」に対処してみせ、五条がそれ以上領域展開できないほどのダメージを与えました。勝ちを確信した宿儺は喜々として自分の優位性を語りながら、このセリフで五条を煽ります。 史上最強から現代最強へ贈る、最強同士にしか使えない高度な煽り文句ですね。かっこよくキメた宿儺は直後に領域展開をしますが……なんと不発。宿儺も五条同様に領域展開できないほどダメージを受けていたのです。 五条に「はっはっはっしっかり効いてるじゃねえか!」と煽り返されていました。

吹き出し アイコン

五条に対してこんなこと言えるのたしかに宿儺だけだけど、直後に目から血出しててさすがにギャグすぎる

吹き出し アイコン

最強の!!!五条は!!!凡夫じゃ!!!無いもん!!!

『呪術廻戦』宿儺とはどんな人物か

呪術廻戦 宿儺
©︎芥見下々/集英社

宿儺は史上最強の「呪いの王」であり、作品におけるラスボス的存在です。彼の指は特級呪物で、それを虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が飲み込んだことから物語が始まります。 現代では受肉体として登場しますが、もとは1000年以上前に存在していた人間で、当時から最強の存在でした。黒幕の羂索(けんじゃく)とともに暗躍中です。