2025年10月12日更新

『呪術廻戦≡(モジュロ)』マルの正体は?宿儺や天元との関係や強さについて考察

このページにはプロモーションが含まれています

『呪術廻戦≡(モジュロ)』に登場するマルは乙骨兄妹と行動をともにする主人公の1人です。異国情緒漂う外国人呪術師であり、査察役としてやってきたマルの正体とは? 本記事では_マルの正体や、双子の弟・クロスとの関係性を中心に、物語の鍵を握るシムリア星人や、シムリア星人と似ている宿儺や天元との関係性_などを解説していきます。 ※この記事は『呪術廻戦≡』の重要なネタバレを含みます。 ※ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

『呪術廻戦≡(モジュロ)』マルのプロフィール

名前 マルル・ヴァル・ヴル・イェルヴリ
正体 シムリア星人
年齢 19歳(地球人換算)

_マルことマルル・ヴァル・ヴル・イェルヴリは、当初珍しい外国人呪術師として登場しました。_呪力を持つ日本人拉致事件の捜査にあたる乙骨憂花(おっこつゆうか)・乙骨真剣(おっこつつるぎ)兄妹に、監査役として同行することに。 彼のおでこには不自然な絆創膏が貼られており、両頬には不思議な模様のようなものがあります。エメラルドグリーンの髪と瞳が印象的な主人公の1人です。

マルの正体は地球外生命体・シムリア星人の双子の弟

_マルの正体は宇宙人のシムリア星人です。_呪術師と同じ能力を持つシムリア星人は、地球人と共生できるかどうか調査しています。マルは現地で見定める役目を担って遣わされた使者だったのです。 マルにはあまり関係性がよくない双子の弟・クロスがいます。頬の傷が角ばっている方がクロスで、お人好しなマルと違ってクロスの方がクールな様子です。 シムリア星人はどうやら額に第三の目を持っているよう。マルも能力使用時は開眼しています。

【考察】シムリア星人の外見の謎・宿儺や天元と似ているのはなぜ?

呪術廻戦 天元

シムリア星人の代表だと紹介された存在は、両面宿儺並の力を持っているとのこと。顔にあるあざや顔の雰囲気がどことなく宿儺に似ています。外交特使のジャバロマは天元を彷彿とさせる姿です。 _日本人のみが呪力を持つ、呪力がシムリア星人の能力と同じ、という点から、日本の祖先にシムリア星人がいたのかも。_古代の日本人に接触して能力を与えたという可能性もあります。もしくは呪力を異様に高めた場合、最終的に生物はシムリア星人のような姿に行き着くのかもしれません。

AD

マルと弟・クロスとの関係は?

_マルには双子の弟・クロスがいます。_1話冒頭で宇宙船内で話していたのがクロスです。温厚で人間に寄り添い、なんとか共生の道を模索するマルに対し、クロスはもっと割り切った考えをしているようでした。 兄弟仲はあまりよくありません。なぜ双子の間で確執が生まれたのかはまだ不明ですが、乙骨兄妹との対比として今後深堀りされていきそうです。

マルの強さは?宇宙人は呪術は使える?

_マルは呪術と似た超能力を使えます。_能力使用時は第三の目が出現。その瞳で睨んだ相手を気絶させたり、周囲の物を浮かび上がらせたりといった能力を披露しています。 マルの場合、双子のクロスと能力を共有しており、互いに能力を使うと感知しているのだとか。そのため、共生を目指すマルは、クロスに不測の事態が起こっていると悟られないため、なるべく地上で能力を使わないようにしています。全力を出したマルがどのくらい強いのかはまだ不明です。

『呪術廻戦≡(モジュロ)』マルは地球とシムリア星人との架け橋になれるのか!?

_『呪術廻戦≡(モジュロ)』の主人公の1人、宇宙人のマルについて最新話まででわかっている情報をまとめて紹介しました。_いい人なマルが今後どうなるのか。本編に登場しない宇宙人とあって、先の読めない展開となりそうです。