アニメ『ワンパンマン』のキャラクターの強さランキングトップ15!

2017年7月6日更新 913433view

どんな怪人も一発=ワンパンで倒すヒーロー、ワンパンマンが主役の超人気ウェブ漫画『ワンパンマン』。2015年10月からアニメが放映されるにあたり、キャラクターの強さをランキングにしました。

『ワンパンマン』ってどんな話?

あらゆる敵をワンパンチで倒すサイタマが主人公のギャグチックなバトルアクション漫画です。 最強を極めたヒーローサイタマ(ワンパンマン)は無気力な日々を送っていましたが、ふとしたきっかけで助けたサイボーグヒーロージェノスがサイタマを慕い、押しかけ弟子となることに。ジェノスにヒーロー協会の存在を教えられたサイタマは、ジェノスとともにヒーロー協会に入ることとなります。

15位:メタルナイト(ボフォイ博士)

S級6位のメタルナイトが15位にランクイン。天才科学者ボフォイ博士はロボットを遠隔操作してヒーロー活動を行っています。災害レベル鬼の怪人2体を倒すなど、確かな実力を持っていることから15位にランクインさせました。

14位:グロリバース

ゲリュガンシュプと同じく宇宙暗黒盗賊団ダークマターの最上位戦闘員。こちらの作中のセリフなどから、ゲリュガンシュプと同程度の実力者だと思われます。ワンパンマンにワンパンで倒されてしまいました。

13位:ゲリュガンシュプ

ボロス率いる宇宙暗黒盗賊団ダークマターの最上位戦闘員。作中のセリフなどからダークマター内ではメルザルガルトにつぐ戦闘力を誇るだろうと思われます。ワンパンマンに小石を投げられ死亡しました。

12位:アマイマスク

A級1位のアマイマスクが11位にランクイン。A級でありながら、S級上位キャラクターと同程度の強さを誇ると予想され、タツマキの妹フブキにもブラスト、タツマキと並ぶ化物と評されています。

11位:アトミック侍

S級4位のアトミック侍。超高速の剣技「アトミック斬り」の使い手で、3人のA級ヒーローの弟子を持っています。

10位:育ちすぎたポチ

巨大な犬の化け物でガロウ、サイタマ、シルバーファングといった強者の攻撃を受けても平気な頑丈さを持っています。口からエネルギー弾を放つ能力も強力です。

9位:シルバーファング

ガロウの師匠でヒーロー協会No.3の実力者。バランスを考慮するとタツマキを超えている可能性もあります。ワンパンマンの実力をいち早く認め、敬意を払うことからも人徳者であることがわかります。

8位:ボンブ

シルバーファングことバングの兄。作中のセリフなどからバングよりも強いだろうことがうかがえるので8位にランクインさせました。

7位:メルザルガルト

ボロスの部下で5つの頭と命を持つ怪人です。S級ヒーロー複数相手に善戦したことからもこの位置が妥当と思われます。

6位:タツマキ

見かけは幼い少女そのものですが超強力なエスパーで、ヒーロー協会の最終兵器です。ダークマターの戦艦一隻をコンクリートを飛ばしただけで崩壊させたことからも実力の高さは折り紙つきです。

5位:黒い精子

名前と外見からは想像もできない強大な怪人です。11兆4491億71万2554体の無数の群体が集まったもので分裂、変形が出来るだけでなく合体すればするほど強くなるという圧倒的な力の持ち主です。10兆の精子が集まって生まれた黄金精子はタツマキの超能力攻撃にも耐え切り、S級ヒーローでも見きれない速さの持ち主です。