2023年12月15日更新

【今夜】『メアリと魔女の花』が金曜ロードショーに!『屋根裏のラジャー』公開記念で本編ノーカット放送

このページにはプロモーションが含まれています
WEB用_メアリと魔女の花_メイン(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

スタジオポノックの最新作『屋根裏のラジャー』の公開を記念し、『メアリと魔女の花』が今夜(12月15日)21時から金曜ロードショーで放送されます!本作は、スタジオジブリのスタッフが再結集したスタジオポノックによる初の長編アニメーション。一夜限りの魔法の力を手に入れた少女・メアリの冒険ファンタジーを描きます。 監督は、『借りぐらしのアリエッティ』や『思い出のマーニー』の米林宏昌。原作はイギリスの『小さな魔法のほうき』という小説です。

AD

『メアリと魔女の花』のあらすじは?

WEB用_メアリと魔女の花_サブ01(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)
(C)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

赤い館村に引っ越してきたメアリは、7年に1度しか咲かない「夜間飛行」と呼ばれる花と出会い、一夜限りの魔法の力を手に入れます。メアリは、不思議な力を使って、魔法世界のエンドア大学へ入学が許可されることに。しかし、メアリがついた小さな嘘が、大切な人を巻き込んだ大きな事件に発展していき......。

豪華声優陣と主題歌「RAIN」が話題に

『メアリと魔女の花』では、主人公のメアリを杉咲花、新聞配達の少年・ピーターを神木隆之介が演じます。脇を固めるのは、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二郎、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶといったそうそうたる面々。 杉咲花は『思い出のマーニー』で彩香を、神木隆之介は『借りぐらしのアリエッティ』で翔をそれぞれ演じており、米林監督作品には2度目の出演となります。 SEKAI NO OWARIが歌う主題歌「RAIN」も本作の魅力の1つ。公開時には、「世界観にぴったり!」と話題になりました。