続編『銀魂2(仮)』が2018年8月17日に公開決定!奴らが帰ってくる!

2018年2月2日更新

空知英秋による同名漫画を実写映画化した『銀魂』の続編が、2018年8月17日に公開されることが明らかになりました。こちらの記事では、2017年に公開された映画一作目の内容を振り返りつつ、映画版2作目の内容を紹介していきます。

続編映画『銀魂2(仮題)』の製作が決定!2018年8月に公開

2017年に公開された実写映画版『銀魂』の続編が、2018年8月17日に公開されることが明らかになりました! この記事では、実写映画版『銀魂』の内容を振り返りつつ、続編のキャストやスタッフを紹介していきます。

続編『銀魂パート2(仮)』のあらすじが気になる!

実写映画版『銀魂』の続編のストーリーは今の所明らかになっていません。映画版独自のストーリーが展開される可能性ももちろんありますが、第1作目が原作の人気エピソードをベースにしていたことを考えると、続編もまた、原作のエピソードをアレンジしたものになるかもしれません。 また福田監督は「武市変平太は出ないけど、佐藤二朗は出演する」とコメント。これをヒントに何篇かを想像してもらえればと発言していることから、あくまでも原作がベースとなるようです。 『銀魂』は人気エピソード、キャラクター共に豊富ですから、次がどうなるかは予測が難しいですね!

実写映画1作目はヒットのうちに幕を閉じた

実写版映画『銀魂』の最終興行収入38.4億円で、2017年11月現在、2017年の邦画実写映画の中で最大のヒット作となりました。 そんな実写版第一作目は、原作の人気エピソード「紅桜編」を中心に構成されたもの。また、dTVでは同じく人気エピソードをもとにした『銀魂-ミツバ篇-』が配信されました。

主演キャストはもちろん小栗旬?「銀髪にはしたくない」

再映画化ということで、主人公・坂田銀時役は前作から続投して小栗旬、と言いたい所ですが、小栗は「銀髪にはしたくない」と冗談交じりにコメント。「ムロツヨシが主役になってるかも」と、福田組お馴染みのキャストを挙げ、ジョークを飛ばしました。 続編製作が発表された当初、公式から小栗旬の続投のアナウンスはされていませんでした。しかし監督の福田雄一が自身のTwitterで「銀ちゃん、ぱっつぁん、神楽の衣装合わせ」というコメントと共に小栗旬と菅田将暉のツーショットを掲載。 さらには吉沢亮まで続投することを“うっかり”公表してしまい、ワーナーブラザーズに叱られたそうです。少なくとも前作で活躍したメインキャストは続投となりそうですね!

『銀魂パート2(仮題)』でも監督・脚本は福田雄一が続投!

キャストがどこまで続投するのかは、まだ公式にアナウンスされていませんが、続編の監督・脚本は前作から福田雄一が前作から続投します!第1弾である『銀魂』が公開されたあたりから、続編の脚本に取り掛かっていたようです。 大人気漫画の映像化という大仕事を見事にやり遂げ、続編を決定させるまでに至った福田監督ですから、続編も素晴らしい作品になるのではないでしょうか。

続編『銀魂2(仮題)』は2018年夏休みシーズンに公開!

どんな話になるのか、続投以外のキャストはいるのかなど、映画『銀魂』第二弾がどうなるかはまだまだ謎に包まれています。 ともあれ、今は2018年8月17日に続編が公開されることが決定したことを喜びましょう!