2023年7月25日更新

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』のあらすじネタバレを最終回まで!原作漫画の結末や相関図も

このページにはプロモーションが含まれています
『生まれ変わってもよろしく』
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.

『黄金の私の人生』(2017年)のシン・へソンや、『梨泰院クラス』(2020年)のアン・ボヒョンが主演の『生まれ変わってもよろしく』。 本記事では、そんな本作のあらすじをネタバレありで紹介します! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。 ▼最終12話のネタバレを今すぐチェック ▼原作の最終回を今すぐチェック

AD

『生まれ変わってもよろしく』のあらすじ

裕福な家庭で生まれ育ったユン・ジュウォンは、学校の友人たちと比べて大人っぽい性格でした。彼女が落ち着いている理由は、千年という長い期間に何度も転生を繰り返しており、すべての記憶を引き継いでいるからです。 そして18回目の転生となって生まれ変わったのがジュウォン。前回の転生では恋に対してトラウマができてしまい、感情を表に出すことが苦手になっています。しかしムン・ソハという少年と出会ったことで、前を向き両想いになりました。 そんなある日、彼女はソハとのデート中に交通事故によって死亡してしまいます。そして19回目の転生でパン・ジウムに生まれ変わった彼女は、ソハと再会を果たし……。

『生まれ変わってもよろしく』の口コミ・感想

生まれ変わってもよろしく』の総合評価
4 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

原作の漫画読んでいたから、実写化が決定したのはめちゃくちゃ嬉しい!ドラマ見た感じ、原作の雰囲気や展開もちゃんと再現されていて、ファンとしては満足度が高い!何よりシン・ヘソンとアン・ボヒョンの組み合わせが最高すぎた。

吹き出し アイコン

30代女性

「哲仁王后」でシン・ヘソンの演技に魅了されたから、今回も期待しながら見始めたら、やっぱり圧巻の演技力!振り切ったコメディの演技がピカイチすぎる。あとシン・ヘソンの子供時代を演じている子役が天才すぎた。何度も転生しているという難しい役なのに、本当にうまい。

AD

第1話のあらすじ・ネタバレ

少女パン・ジウムはある日前世の記憶を全て思い出します。ジウムは19回目の生まれ変わりでした。 ジウムはムン・ソハに会うため家を出ます。ソハは、ジウムがユン・ジュウォンとして生きていた18回目の人生で両想いとなった人物。突然の事故で別れることになった彼のことが忘れられなかったのです。 彼の生死を確かめるだけのはずが、何度もこっそり会いに行ってしまうジウム。その後大人になったジウムは、ソハが専務を務める企業に入社し、彼のチームへ面接に行きます。 亡き母のホテルを取り戻したいと考えるソハの気持ちを汲んでいるジウムですが、ソハはジウムの採用を迷っている様子。そこでジウムは「付き合いませんか?」と突拍子もない告白をして……。

第2話のあらすじ・ネタバレ

面接を終えた夜、ソハの携帯に着信が入ります。それはジュウォンの妹チョウォンでしたが、秘書で友人のハ・ドユンに、彼女を取り次がないよう指示するソハ。 一方ソハにアピールするため、彼のオフィスを再び訪れたジウムは、チョウォンと遭遇します。前世の妹だと気づいたジウムは、1人感慨深げにチョウォンを見つめていました。 そして見事仮採用をゲットしたジウムは、周囲から変な目で見られながらもソハにヒントを与えていきます。ソハはついに何かを思い出しますが、それは幼いジウムに会った時の思い出でした。 その後ソハからある場所への付き添いを頼まれたジウム。着いたのはジュウォンの墓で……。

AD

第3話のあらすじ・ネタバレ

転生の秘密を知っているエギョンと話していたジウムは、ジュウォンの命日がソハの誕生日でもあることに気付きます。ソハの家に駆け付けたジウムは、「誕生日に告白されたら忘れられないはず」と告白しますが、彼の家からはチョウォンが出てきて……。 ソハのことが好きなのか尋ねるジウムにはっきりと答えないチョウォン。妹が恋敵だと思ったジウムは複雑です。ところが後日チョウォンの好きな人はドユンであることが判明。 その後酔っぱらったチョウォンを実家へ送り届けたジウムは、前世での母ユソンを陰から見つめていました。会いたい気持ちを抑え泣いていると、そこにソハが現れ……。

第4話のあらすじ・ネタバレ

ジウムにジュウォンの面影を感じ始めるソハ。少しずつ自分に惹かれている様子のソハに、ジウムは「沼落ちだ」と告げます。そして1人帰宅するジウムを意味深に見つめる男性の姿が……。 翌日ホテルの造園をチョウォンに任せることにしたソハたちは彼女の元を訪れました。今後3回告白すると宣言するジウムに戸惑うソハ。一方チョウォンはドユンに告白しますがきっぱり断られてしまいます。 ある夜、ジウムとお酒を飲んだソハはすっかり酔いつぶれてしまいました。チョウォンと協力して自宅のベッドにソハを寝かせたジウム。その時「行かないで」と涙を流しながらソハがジウムの腕をつかみ……。

AD

第5話のあらすじ・ネタバレ

ある日海で大雨に振られたジウム、ソハ、チョウォン、ドユンの4人は、チョウォンの別荘へと避難します。夜、ジウムが姉しか知り得ない行動を取ったことに驚くチョウォン。ジウムはなんとかその場を取り繕います。 その頃エギョンの店には新しく住み込みバイトのミンギが入っていました。ミンギはどうやらジウムの秘密を知っている様子で……。 一方ソハとチョウォンは、ジウムにジュウォンの姿を感じ、戸惑っていました。後日、チョウォンはジウムを呼び出し「姉のふりをして近づくのはやめて」と怒ります。 そんな妹の様子を見て、ジウムは思わず「私の前世はユン・ジュウォンよ」と秘密を明かし……。

第6話のあらすじ・ネタバレ

チョウォンのホクロや傷跡、思い出を語るジウム。その後チョウォンは実家の母に確認し、ジウムの話が本当であることに驚愕します。そしてジウムを信じることにしたチョウォンは、「会いたかった」と涙し抱きつくのでした。 一方ソハは事故に見せかけて自分を狙った黒幕がいること、ジュウォンと共に亡くなった運転手がドユンの父であることを知ります。 今まで何も知らなかったことに傷つき、自宅前にいたジウムに思わず「ハグしてくれませんか」と頼むソハ。ジウムはそんなソハを優しく抱きしめますが、その頃ミンギは何やら深刻そうな顔つきで……。

AD

第7話のあらすじ・ネタバレ

事故を指示したのは身近な人物だと聞かされたソハは、プールへと飛び込み、ずぶ濡れのまま道を歩いていました。 そんなソハの前に現れたのはジウムです。何も言わず「お疲れ様」と言ってくれるジウムに、思わずキスをするソハ。2回目の告白をするジウムに、ソハは「好きだけど少し待ってほしい」と答えます。 その後ミンギも同じように前世を覚えていることを知ったジウムは、彼から「1回目の人生で縁があった人を見つけるように」と言われました。 そして黒幕を突き止めるため、ソハと共に秘密を知るパン社長の元へ向かったジウム。すると1回目の人生の記憶の中に、ソハの姿が見え……。

第8話のあらすじ・ネタバレ

パン社長は何者かに殺されていました。その後ソハの父である会長に呼び出され、口止め料を渡されたジウムは、会長が黒幕を知っていることを悟ります。 後日、犯人の手がかりを受け取ったソハ。その中には事故を起こした運転手がジウムの父ハクスだとわかる証明書が入っていました。 ソハはジウムのことを思い証拠品を燃やし始めますが、最後にカセットテープを見つけ、再生することに。すると事故を指示する伯父の声が入っていたのです。 ショックを隠せないソハはボロボロの姿で座り込んでいました。そんな彼を見たジウムはついに「私がジュウォンだった」と正体を明かし……!

AD

第9話のあらすじ・ネタバレ

信じられない様子のソハに、「誕生日にあげた宝箱の鍵は絵本の中」と告げて手紙を渡すジウム。 後日ソハは鍵を見つけ、宝箱を開けます。そこにはジュウォン創作の絵本があり、彼女自身の転生について描かれていました。そしてジウムからもらった手紙には、「信じてくれるなら遊園地に来て」との内容が。 ソハが急いで向かうと、ジウムが待っていました。ついに本当の再会を果たした2人は抱き合います。 その後ソハの伯父が自首し、ドユンの父とジュウォンが亡くなった事故が明るみに。ジウムはソハを彼の前世を見た場所に連れて行きますが、その時不穏な光景が見えて……。

第10話のあらすじ・ネタバレ

1回目の前世が見え、急に息が苦しくなったジウム。すぐに治まったため、予定通りソハと1泊することに。翌日、帰宅途中のジウムにミンギからエギョンが倒れたと電話が入ります。エギョンの病は原因不明のものでした。 後日、ソハのもとに匿名で昔の資料が届き、ユノクの不正を暴く決定打となります。会長にも裏切られ、ユノクはホテルの代表を解任されました。 一方ジウムはミンギから「前世の良縁を再び結ぶと相手が死に至る」という衝撃的な事実を聞かされます。1回目の人生を全て思い出すため巫鈴を手にしたジウムは、チョウォンの顔をした姉がソハの前世であるハヒャに殺された過去を目にし……!

AD

第11話のあらすじ・ネタバレ

前世を見たジウムは目の前にいたソハの首を絞めて殺そうとしてしまい、我に返って泣き崩れます。 その後ジウムはミンギの元へ行き、「チョヌン」としてミンギも1回目の前世にいたことを話します。するとミンギは、エギョンの病を治したければ、全てを思い出すようにと告げるのでした。 覚悟を決めたジウムは、ソハの側で再度巫鈴を握ります。すると姉を殺したのはハニャではなくチョヌンでした。そしてチョヌンを殺そうとして矢で射抜かれたジウムの前世であるスは、死ぬ間際に「1000年経っても転生しても恨みを晴らす」と言い残し……。

第12話(最終回)のあらすじ・ネタバレ

ジウムが前世を忘れられない人間になった原因は、自分の呪いでした。「前世を忘れると、ソハ、チョウォン、エギョンのことも忘れてしまう」と言うミンギ。ジウムは3人との思い出を回想しながら苦悩します。 するとミンギから事実を聞いたというソハは、「心配は要らない。俺が全部覚えてるから。」とペアリングをジウムに渡します。 そして前世と決別し、平凡な人になったジウム。そんな彼女にチョウォンやソハ、元気になったエギョンが接触します。そしてソハは「3回告白してダメだったら諦めます。今が今世で1回目の告白です。」とジウムに話しかけ……。思わずジウムは笑い、2人は新しい関係をスタートさせたのでした。

AD

原作漫画の最終回をネタバレ

『生まれ変わってもよろしく』 原作漫画

日本でもLINEマンガにて連載され、高い人気を誇る原作漫画。その最終回では、 “転生し、前世を思い出す”というジウムの呪いが解けます。ソハの存在によって、ジウムは孤独な自分と決別できたからです。 ついに一度きりとなった人生ですが、ソハと共に過ごせることを感謝するジウム。「今回の人生はあなたに会うためだけに生まれてきた」と言うジウムに、ソハは思わず顔を赤らめます。「一生よろしくね」と微笑みながら、2人は幸せそうにキスをするというハッピーエンドが原作漫画の結末です。 ちなみに原作漫画の最終回ではドユンとチョウォンがカップルとなり、キスをするラブラブシーンも見ることができます。 原作漫画を読んだ人からも、ドラマキャストと原作キャラクターのシンクロ率はばっちりと言われていますが、ストーリーの比較も楽しみましょう!

『生まれ変わってもよろしく』の相関図

生まれ変わってもよろしく 相関図

パン・ジウム役/シン・ヘソン

千年以上も転生を繰り返している女性で、19回目の転生で生まれ変わった姿がパン・ジウムです。前世の記憶を引き継ぐことができ、18回目の生まれ変わりの際にユン・ジュウォンとして出会ったムン・ソハに恋心を抱いています。 そんなパン・ジウムを演じたのは、最高視聴率47.5%を叩き出した『黄金の私の人生』(2017年)でヒロイン役を務めたシン・へソンです。 韓国では「国民的娘」として多くの人に親しまれています。

生年月日 1989年8月31日
身長 172cm
主な出演作 彼女はキレイだった』(2015年) 『黄金の私の人生』(2017年) 『哲仁王后 ~俺がクイーン!?~』(2020年)
Instagram @shinhs831

AD

ムン・ソハ役/アン・ボヒョン

アン・ボヒョン
© FN ENTERTAINMENT

幼少期にユン・ジュウォンと出会って恋に落ち、9歳のときに両想いに。しかし2人で歩いていた際にユン・ジウォンが交通事故に遭い亡くなったことで、恋愛がトラウマになっています。 ムン・ソハを演じたのはアン・ボヒョンです。2020年に放送された『梨泰院クラス』では悪役、『マイネーム: 偽りと復讐』(2021年)ではヒロインの相手役を演じて人気を集めました。幅広い役柄を演じているので、表現力に特に注目です!

生年月日 1988年5月16日
身長 188cm
主な出演作 梨泰院クラス』(2020年) 『ユミの細胞たち』(2021年) 『マイネーム: 偽りと復讐』(2021年)
Instagram @bohyunahn

ユン・チョウォン役/ハ・ユンギョン

ユン・ジュウォンの妹。大人になった現在は造園師として元気に働いていますが、姉が亡くなったときには生きる意味を失っていました。偶然出会ったパン・ジウムが姉の姿と重なって……。 そんなユン・チョウォンを演じたのは、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)に出演し、主人公に劣等感を抱く女性を演じたハ・ユンギョンです。

生年月日 1992年10月20日
身長 165cm
主な出演作 賢い医師生活』(2020年) 『先輩、その口紅塗らないで』(2021年) 『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年)
Instagram @hayoonkie

ハ・ドユン役/アン・ドング

ムン・ソハの秘書であり幼馴染でもある男性。学生時代に自分と同じ境遇だったムン・ソハと出会ったことで親友になりました。 ハ・ドユンを演じたのは、2019年に放送された『風が吹く』で俳優デビューを果たしたアン・ドングです。その年、私たちは』(2021年)では主人公の後輩役を演じ切り、注目を集めました。

生年月日 1993年11月2日
身長 -
主な出演作 『風が吹く』(2019年) 『スノードロップ』(2021年) 『その年、私たちは』(2021年)
Instagram @d____9ya

AD

『生まれ変わってもよろしく』の周辺人物

イ・ジソク役/リュ・へジュン

財閥グループの長男であり傲慢な性格の男性。物事が思い通りにいかなかったことがなく、欲しいものをすべて手に入れてきました。しかしムン・ソハだけは思い通りに操れず、長年ライバル関係です。 イ・ジソクを演じたのは、2019年の「ドラマステージ-波高」でデビューしたリュ・へジュン私たちのブルース』(2022年)にも出演していました。

生年月日 -
身長 -
主な出演作 「ドラマステージ-波高」(2019年) 『私たちのブルース』(2022年)
Instagram @ryusea_j

ミンギ役/イ・チェミン

イ・チェミン
©GOLDMEDALIST
生年月日 2000年9月15日
身長 189cm
主な出演作 時速493キロの恋』(2022年) 『還魂:光と影』(2022年) 「イルタスキャンダル」(2023年)
Instagram @l.c.m____

『生まれ変わってもよろしく』の子役

ユン・ジュウォン役/キム・シア

パン・ジウムの前世。すでに18回の転生を経験しており、前世での出来事が原因で恋愛にトラウマを抱えています。しかしムン・ソハと出会ったことでトラウマを克服し、両想いになりました。 そんなユン・ジュウォンを演じたのは、2021年にNetflixで配信されたドラマ『静かなる海』に出演したキム・シアです。

生年月日 2008年5月6日
身長 -
主な出演作 『キングダム:アシンの物語』(2021年) 『静かなる海』(2021年) 『キル・ボクスン』(2023年)
Instagram @kimsia_official

パン・ジウムの子役/パク・ソイ

生年月日 2012年3月12日
身長 -
主な出演作 『ドドソソララソ』(2020年) 『先輩、その口紅塗らないで』(2021年) 『シスターズ』(2022年)
Instagram @soi_hami

ムン・ソハの子役/チョン・ヒョンジュン

生年月日 2011年11月8日
身長 -
主な出演作 パラサイト 半地下の家族』(2019年) 『ザ・キング:永遠の君主』(2020年)
Instagram @hyeonjun_mama

ユン・チョウォンの子役/キ・ソユ

生年月日 2017年(月日不明)
身長 -
主な出演作 『オー!マイベイビー ~私のトキメキ授かりロマンス~』(2020年) 「賢い医師生活2」(2021年) 『私たちのブルース』(2022年)
Instagram @beasera_freedom

『生まれ変わってもよろしく』のスタッフ

監督 イ・ナジョン 『優しい男』(2012年) 「サム、マイウェイ」(2017年)
脚本 チェ・ヨンリム ミン・イェジ

超豪華俳優陣が出演する『生まれ変わってもよろしく』。そんな本作は、キャストだけではなく監督・脚本家などの制作陣も有名な人物が担当しています。 脚本を務めたのは、チェ・ヨンリムとミン・イェジ。過去に執筆した作品はありませんが、漫画原作の本作をどのように彩り、表現するのか期待されています。 そして監督を務めたのは、2021年に放送された『Mine』で演出を担当したイ・ナジョンです。『恋するアプリ Love Alarm』(2019年)や『サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜』(2017年)などでも監督を務め、注目を集めました。

AD

『生まれ変わってもよろしく』の見どころ

『生まれ変わってもよろしく』の見どころは、なんといってもロマンティックなファンタジーロマンスストーリーでしょう! 生まれ変わっても記憶を引き継ぐことができるパン・ジウム。19回目の転生で、前世で恋仲になったムン・ソハに再び想いを告げようとしますが、もちろん思い通りにはいきません。 自分が生まれ変わりであることを伝えるべきなのか、真実を伝えたら信じてくれるのか……。パン・ジウムの複雑な感情がどのように表現されるのか注目です! またヒロインがなぜ転生することができるのか、という謎も明かされるはずなので最後まで見逃せません。

Netflix『生まれ変わってもよろしく』のあらすじ・ネタバレを全話紹介

『黄金の私の人生』(2017年)のシン・へソンと、『梨泰院クラス』(2020年)のアン・ボヒョンが登場する『生まれ変わってもよろしく』。 演技派の俳優陣とラブロマンス作品を多く手掛ける監督が表現する世界観に注目してみてください!