2021年3月23日更新

アニメのキスシーン15選!シチュエーション別TOP3を紹介【胸キュンの嵐】

このページにはプロモーションが含まれています
アニメ キスシーン

AD

胸キュンからセクシー系まで!アニメのキスシーンをランキングで紹介

友人から恋人に関係が発展するキスシーンは、アニメの中でも特に印象に残るシーンです。この記事では、そんな印象的なキスシーンが登場するアニメを、シチュエーション別にランキング形式で15作品紹介します。 キスシーンが描かれたアニメの話数やキス直前の台詞も併せて紹介しているので、ぜひお気に入りの作品を見つけてみてくださいね。

【胸キュン編】

思わず恋がしたくなるようなキスシーンを紹介します。サイト独自の基準に基づき、胸キュン度・憧れ度・アニメ放送時の反響などを参考に3つのシーンを厳選しました。

3位:『赤髪の白雪姫』(11話)

赤髪の白雪姫
©あきづき空太・白泉社 /「赤髪の白雪姫」製作委員会
吹き出し アイコン

白雪、今度おまえに触れる時はちゃんと告げてからにする。その時におまえが思うことを聞かせてくれ byゼン

■キスしているキャラ:ゼン×白雪 ■キスした回:アニメ11話、原作13話 ヒロインの白雪は、生まれつきリンゴのように美しい赤い髪を持つ薬剤師の少女。しかし、悪名高い王国の第1王子にその髪色を気に入られてしまったため、白雪は国を出ることにします。彼女は旅先で少年・ゼンと出会い、いつしかお互いに惹かれていくようになります。

2位:『会長はメイド様!』(26話)

吹き出し アイコン

何か我慢しているのかといわれたら、色々ありすぎて一言じゃ答えられないけど……例えば今だって by碓氷

■キスしているキャラ:碓氷×美咲 ■キスした回:アニメ26話、原作32話 男子校から共学に変わったばかりの星華高校にて、初の女子生徒会長となったヒロインの鮎沢美咲(あゆざわみさき)。家計を助けるために始めた「メイド喫茶」の店員としての裏の顔を持つ彼女は、あるとき学校一のイケメン・碓氷拓海(うすいたくみ)にその秘密を知られてしまいます。

AD

1位:『名探偵コナン』(928話)

吹き出し アイコン

オメー、ロンドンで俺が告ったこと忘れてんじゃね…… by新一

■キスしているキャラ:新一×蘭 ■キスした回:アニメ928話、原作95巻 とある薬によって子供の姿に変えられてしまったコナンは、ヒロインの蘭と修学旅行に行くために解毒剤を入手し、高校生の工藤新一として旅行に参加することに。自分の正体がバレないように気を付けてながらも、新一と蘭は京都の清水寺へと足を運びます。 これまでもどかしい関係を続けていた2人でしたが、蘭が新一のほっぺにキスをしたことで、ついに2人はつきあい始めることになりました。

【感動編】

涙なしには見られない感動的なキスシーンを紹介します。サイト独自の基準に基づき、号泣度・ストーリー性・アニメ放送時の反響などを参考に3つのシーンを厳選しました。

3位:『ソードアート・オンライン』(11話)

吹き出し アイコン

ごめんね、あたしもうキリトくんには会わない…… byアスナ

■キスしているキャラ:キリト×アスナ ■キスした回:アニメ11話 強制的にゲーム「ソードアート・オンライン」の世界に閉じ込められた主人公キリト。壮絶なデスゲームの最中に知り合った少女アスナと絆を深めたキリトでしたが、あるとき敵の襲撃に遭ってしまいます。 そんな彼のピンチに駆けつけたアスナは、死にかけたキリトを前に思わず本音を吐露。互いの思いを確かめ合った2人は、その後2人だけの蜜月を過ごしました。

AD

2位:『七つの大罪 神々の逆鱗』(7話)

吹き出し アイコン

キングも戻ってきてたんだね。大好き byディアンヌ

■キスしているキャラ:キング×ディアンヌ ■キスした回:アニメ7話、原作215話 物語序盤から巨人族の女の子ディアンヌに思いを寄せていた妖精のキング。ディアンヌは仲間のゴウセルにキングに関する記憶を奪われたまま、3000年前の世界に飛ばされてしまいます。 しかし、そこで出会った過去のゴウセルから記憶を返して貰ったディアンヌは、無事に元の世界に戻りキングと再会、そのままキスをしました。

1位:『犬夜叉 完結編』(8話)

吹き出し アイコン

桔梗、俺はお前を救えなかった! by犬夜叉

吹き出し アイコン

おまえは来てくれた。それでいい by桔梗

■キスしているキャラ:犬夜叉×桔梗 ■キスした回:アニメ8話、原作47巻 かつて半妖の犬夜叉は巫女である桔梗と出会い、恋人になりました。しかし桔梗のことを一方的に愛している鬼蜘蛛によって2人の間は引き裂かれ、憎み合うようになってしまいます。その後お互いの誤解は解けたものの、その時すでに桔梗は死にかけていました。 最期に犬夜叉のキスを受けて、愛する人の腕の中で息を引き取った桔梗の姿は涙なしには見られません。

【色気抜群!エロいキス編】

触れ合うだけではない大人向けの描写があるキスシーンを紹介します。サイト独自の基準に基づき、視覚的なエロ度・官能的なセクシーさ・アニメ放送時の反響などを参考に3つのシーンを厳選しました。

AD

3位:『暗殺教室』(2期15話)

吹き出し アイコン

言わせないよ茅野 全部演技だったなんて by渚

■キスしているキャラ:潮田渚×茅野カエデ ■キスした回:アニメ15話、原作132話 カエデが暴走状態になり死の危険に陥っていた時、彼女の殺意を殺すことだけが彼女を救う方法だと知った渚は濃厚なディープキスを施すことに。「ただ冷静に相手を食い殺す」ようなそのキスは、実はかつて渚が暗殺の講師であるビッチ先生から教わった必殺技でした。

2位:『桜Trick』(4話)

吹き出し アイコン

どうして色んな所にキスしたの? by春香

吹き出し アイコン

く、口が隠れてたから…… by優

■キスしているキャラ:園田優×高山春香 ■キスした回:アニメ4話、原作1巻 女子高校生の園田優(そのだゆう)は、同級生の女の子・高山春香(たかやまはるか)とキスをする特別な友達関係にありました。 ある放課後、春香を探しに来た優は、寝ていた彼女の色んな場所にキスをすることに。目覚めた春香に「起きてたなら言ってよ!」と怒りつつも、その後2人は熱烈なディープキスを交わしました。

1位:『監獄学園』(8話)

監獄学園
(C)平本アキラ・講談社/八光学園裏生徒会
吹き出し アイコン

待って!想像したより痛いんで、あと一発で勘弁してください! byキヨシ

■キスしているキャラ:キヨシ×緑川花 ■キスした回:アニメ12話、原作8巻 男子5名に対して女子が1000人以上という偏った生徒数を抱える私立八光学園。下心もあってその高校へ入学したキヨシは、あるきっかけから裏生徒会に所属する暴力系女子・緑川花の排泄シーンを目撃してしまいます。 キヨシに対して報復の機会を窺っていた花は、怒りにまかせて彼のファーストキスを奪う攻撃を仕掛けることに。お互いに初めての経験となった官能的なキスシーンが描かれました。

AD

【衝撃的!?インパクト強め編】

思わずびっくりしてしまうような衝撃的なキスシーンを紹介します。サイト独自の基準に基づき、衝撃度・意外性・アニメ放送時の反響などを参考に3つのシーンを厳選しました。

3位:『NARUTO -ナルト-』(3話)

吹き出し アイコン

事故……事故だってばよ! byナルト

■キスしているキャラ:ナルト×サスケ ■キスした回:アニメ3話、原作1巻 成績が悪く、好きな女の子のサクラからも相手にされない主人公のナルトは、ライバルのサスケに勝負を挑むことに。 しかしその時、運悪くナルトの背中を誰かが押してしまったことで、睨み合っていた2人はキスをしてしまいました。主人公とライバルの衝撃的なファーストキスが描かれたシーンです。

2位:『涼宮ハルヒの憂鬱』(14話)

吹き出し アイコン

俺、実はポニーテール萌えなんだ。(中略)いつだったかのお前のポニーテールは、反則的に似合っていたぞ! byキョン

■キスしているキャラ:キョン×ハルヒ ■キスした回:アニメ14話 閉鎖空間に閉じ込められてしまった主人公キョンとヒロインのハルヒ。実は、その空間はハルヒの不思議を求める気持ちによって生み出されていたのですが、彼女自身はそれに気がつきません。 そこでキョンは元の世界に戻ろうとハルヒを説得するべく、突拍子もない台詞と共に彼女にキスしました。

1位:『ジョジョの奇妙な冒険』(1話)

ジョジョの奇妙な冒険
(C) 荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
吹き出し アイコン

君、もうジョジョとキスはしたのかい? まだだよなぁ? 初めての相手はジョジョではない、このディオだ! ジョジョには、決して友人も恋人も与えん byディオ

■キスしているキャラ:ディオ×エリナ ■キスした回:アニメ1話 主人公のジョジョはジョースター家の跡取りでしたが、ある日父親の命の恩人の息子であるディオがやってきます。将来ジョースター家を乗っ取ろうとしているディオはジョジョを逆恨みし、彼に思いを寄せていた少女・エリナのファーストキスまで奪ってしまったのです。

AD

【知らない訳ない!名作編】

誰もが知る名作のキスシーンを紹介します。サイト独自の基準に基づき、アニメの知名度・キスシーンの知名度・アニメ放送時の反響などを参考に3つのシーンを厳選しました。

3位:『Steins;Gate』(22話)

吹き出し アイコン

俺はお前が好きだ。(中略)お前は俺のことをどう思ってる by倫太郎

■キスしているキャラ:岡部倫太郎×牧瀬紅莉栖 ■キスした回:アニメ22話 主人公の岡部倫太郎は、現在自分がいるα世界線には災厄が待っていることを知り、β世界線を目指すことに。しかしどちらの未来を選択しても仲間が死亡することがわかってしまい、岡部は二の足を踏みます。 そこで彼の背中を押したのはヒロインの牧瀬紅莉栖(まきせくりす)でした。別の世界線に行けば彼は記憶を失ってしまうはずでしたが、彼に自分のことを覚えていて欲しかった紅莉栖は彼にキスという強い記憶を残すことにします。

2位:『BLACK LAGOON』(7話)

吹き出し アイコン

ロック、火貸してくれ byレヴィ

■キスしているキャラ:ロック×レヴィ ■キスした回:アニメ7話、原作2巻 ひょんなことから会社員から海賊に転向した岡島緑郎(おかじまろくろう)、通称ロック。今まで犯罪に手を染めたことがない彼は、幼少期から人を殺してきたという女性・レヴィと考え方の違いから険悪なムードになってしまいます。 暴力沙汰にまで発展した喧嘩を通して、2人は和解。その後レヴィはロックの吸っていた煙草から火を貰い、仲直りを象徴するようなシガーキスをしました。

AD

1位:『トラどら!』(25話)

吹き出し アイコン

キスしたら、きっと痛くて……痛いわ by大河

■キスしているキャラ:高須竜児×逢坂大河 ■キスした回:アニメ25話 高校2年生に進級した主人公の高須竜児(たかすりゅうじ)は、同じクラスになった逢坂大河と協力し、お互いの恋を応援し合う共同戦線を取ることに。しかし、お互いの恋を応援していくうちに2人は惹かれ合っていき、何度も衝突を繰り返しながら最期はめでたく結ばれます。 25話のキスシーンは1度に限らず、何度も口づけを交わす熱烈っぷりを見せつけました。

心臓が持たない……アニメのキスシーンを観て胸キュンしよう

胸キュン必至のキスシーンから、同性同士のハプニング的キスシーンなど、様々なシチュエーションのキスシーンを紹介してきました。 見ればきっと2人の恋を応援したくなること間違いなし!ぜひこの機会に、懐かしのアニメの印象的なキスシーンを見返してみてはいかがでしょうか?