2021年6月8日更新

【ワンピース】ベビー5が可愛いと話題に!サイとの馴れ初めが気になる

ベビー5

可愛い外見と断れない性格が話題となった、元ドンキホーテ海賊団、使用人兼殺し屋のベビー5。ベビー5はドレスローザ編後の扉絵連載ではサイとも結婚を果たし、幸せそうな姿を見せていました。そこで本記事ではベビー5の初登場や過去、サイとの馴れ初めについて解説していきます!

目次

ベビー5のプロフィール【ネタバレ注意】

年齢 24歳
身長 181cm
所属 ドンキホーテ海賊団ピーカ軍使用人兼殺し屋

八宝水軍首領の妻
悪魔の実 ブキブキの実
出身 北の海クエン村

元ドンキホーテ海賊団の使用人兼殺し屋であり、ドンキホーテ海賊団壊滅後はサイの妻として八宝水軍に加入したベビー5。彼女はメイド服姿とくわえ煙草が特徴的な、美しい女性として描かれていました。 今回はそんな美しくも頼みごとを断れない難儀な性格をしたベビー5の、初登場や過去、声優まで徹底解説していきます! ※この記事は「ワンピース」のネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

\「ドレスローザ編」を読みたい人はこちら/

初登場からインパクト大!ドフラミンゴを殺そうとして失敗

ベビー5の初登場は、パンクハザード編の終盤です。ドレスローザからパンクハザードと連絡を取るドフラミンゴ。そんな彼を急襲し、頭に大砲を突きつけるメイドが登場します。この女性こそベビー5です。彼女は自身の恋人を町ごと消したドフラミンゴを恨み、結果的には失敗に終わるものの、殺しを企てたのでした。 しかし実はベビー5の恋人は、彼女を利用するために近付いた醜悪な男。ベビー5はその必要とされていると断れない性格から、過去に数多くのダメ男に利用されていたのです。 そしてベビー5に近づく男達を、ドフラミンゴは次々と葬り去ってきました。そのためベビー5は恋人を殺す彼を恨んでいます。しかしこの行動は、ファミリーを大切にするドフラミンゴの思いやりによるものだったのでしょう。

ベビー5が「断れない」理由は過去にあった

頼みごとをされると断れず、必要とされてると実感すれば命さえ投げ出すベビー5。そんなベビー5の「断れない」性格は、彼女の凄惨な過去によって形成されたものでした。 ある貧しい村に産まれたベビー5は、実の母によって口減らしに山へ捨てられてしまいます。そして彼女は母親に「お前は役に立たない必要のない人間だ」と言われてしまいました。 そのトラウマから、ベビー5は必要とされることに快感を覚える「断れない」性格になってしまったのです。

サイとの馴れ初めが気になる

最初は敵として相対したものの、いつしか婚約していた八宝水軍首領・サイとベビー5。 ここではその気になる馴れ初めを、時系列に沿って詳しく解説していきます!

始まりはベビー5の“勘違い”

ルフィへの恩返しとして、ドンキホーテ海賊団の一員であるベビー5と交戦するサイ。しかし突如ベビー5は、サイに向け訳のわからないことを話し始めます。「敵同士だから!?どうしてハッキリ言わないの!?」とベビー5。 頭が恋愛脳であるベビー5は、サイが戦闘中に放った「てめぇの心臓を射抜いてやる」「この手は離さない」「俺について来れるか」という言葉達を、全て求愛として受け取っていたのです。 これを受けベビー5は、サイに完全に恋してしまうのでした。

サイのために命を落とそうとする

サイに惚れたベビー5は、彼になんでもするから頼みごとはないかと聞きます。それを全く信用していないサイは、彼女に笑いながら「死んでくれ」と言い放ちました。するとベビー5は、「喜んで死ぬわ、それで役に立てるなら」と、満面の笑みでこめかみに銃口を突きつけたのです。 サイは動揺しながらもベビー5を止め、叱りつけます。ここでサイは初めてベビー5の内側を、垣間見たのでした。

サイから衝撃の告白!「勝ったらおれが妻にもらうぞ!!!」

手負いのチンジャオを倒したラオGと敵討ち、そしてルフィへの恩返しのために交戦するサイ。彼はラオGがベビー5を「便利な女」と称したことに、怒り顔を浮かべます。そしてサイは渾身の一撃をお見舞いする間際、ラオGに「あの女は、勝ったらおれが妻にもらうぞ!!!」と言い放ったのでした。 そしてサイは見事ラオGに勝利し、ベビー5はサイの婚約者(?)となったのです。

戦線離脱後はサイと結婚!再登場は今の所なさそう

ベビー5はドンキホーテ海賊団の壊滅後、ファミリーから脱退し八宝水軍の仲間入りを果たしています。ドンキホーテ海賊団の幹部では唯一海軍に捕縛されず、ドレスローザ編後はサイと共に八宝水軍と合流しました。 後の扉絵連載では、サイと共に元々の婚約者であるウホリシアに会いに行く姿や、結婚式が開かれ正式に夫婦となる姿が描かれています。 今の所再登場の兆しはありませんが、今後サイと共にルフィ達の仲間として登場する可能性は十分あるでしょう!

ベビー5は「ブキブキの実」の能力者

ベビー5は全身を武器に変えられる、「ブキブキの実」の能力者です。ブキブキの実の能力は体の一部を武器にするのはもちろん、体全体を一つの武器にすることも可能です。 そのため全身が刃物になる「スパスパの実」の、上位互換とも言える悪魔の実となっています。

武器変貌(ブキモルフォーゼ)

武器変貌(ブキモルフォーゼ)は、ベビー5が扱う体を武器に変身させる技です。基本的にベビー5はこの武器変貌を使って戦いに臨みます。 しかしどんな武器に変身するかはそのときの状況次第です。作中でも「剣女(エスパーダ・ガール)」や「鎌女(シックル・ガール)」 など、様々な変身を見せました。

ベビー5のアニメ版声優は佐藤利奈

TVアニメ『ONE PIECE』にてベビー5役を務めたのは、歌手としても活躍する、声優の佐藤利奈です。 佐藤利奈の代表作には『夏目友人帳』の多軌透(たきとおる)役や、『魔法先生ネギま!』のネギ・スプリングフィールド役が挙げられます。 佐藤利奈の強く大人の魅力を含んだ声は、ベビー5にぴったりとマッチしていました!

ベビー5とサイの馴れ初めを「ドレスローザ編」で振り返ろう

過酷な過去を経験しながら、幸せを手にしたベビー5。今回はそんなベビー5を徹底解説してきました。 2021年6月現在、「ワンピース」はワノ国編の最終決戦真っ只中です。この戦いが終われば、「ワンピース」もいよいよ最終章に近付くでしょう。 サイが所属する麦わら大船団は、作中にて今後の再登場も示唆されています。そこでサイの妻であるベビー5の再登場もあるのか、本編の動向と共に要チェックです!

\「ドレスローザ編」を読みたい人はこちら/