2023年8月6日更新

麦わらの一味の11人目の仲間は確定している?数字の法則や役職についてネタバレ考察【ワンピース】

このページにはプロモーションが含まれています
ワンピース 麦わらの一味

100冊まで全部40%オフ!

「ワンピース」ルフィ率いる麦わらの一味を徹底解説!懸賞金や強さ、活躍などをまとめました。また最後の仲間は誰になるのか、最新話を踏まえ考察。麦わらの一味の最新情報をチェックして、最終章を楽しみましょう! ※この記事は「ワンピース」の重要なネタバレを含みます。

AD

麦わらの一味のメンバーの役職・懸賞金一覧

麦わらの一味とは?

ワンピース 麦わらの一味
(c)2021, Eiichiro Oda /Shueisha Inc. All rights reserved.

麦わらの一味は海賊王を目指すルフィが結成した海賊団。ルフィが旅の途中で気に入った人物をスカウトする形でクルーを増やしていますが、四皇が率いる海賊団としては異例の少数精鋭編成です。ここでは各役職と懸賞金を紹介します。

モンキー・D・ルフィ 大船長 30億ベリー
ロロノア・ゾロ 剣豪 11億1100万ベリー
ナミ 航海士 3億6600万ベリー
ウソップ 狙撃手 5億ベリー
サンジ コック 10億3200万ベリー
トニートニー・チョッパー 船医 1000ベリー
ニコ・ロビン 考古学者 9億3000万ベリー
フランキー 船大工 3億9400万ベリー
ブルック 音楽家 3億8300万ベリー
ジンベエ 操舵手 11億ベリー

最新の麦わらの一味の総懸賞金額は?

カイドウ打倒後の麦わらの一味のトータルバウンティーは88億1600万1000ベリー。ルフィ以外のメンバーは「9人の大幹部」とされ、ルフィは四皇海賊団の大船長として30億の賞金首となっています。

麦わらの一味に11人目が現れる伏線まとめ!

麦わらの一味に1人仲間が増える根拠は?
  1. 1話でルフィが「(仲間は)10人はほしいなァ」と言っている
  2. 敵対する黒ひげ海賊団の幹部が10人いる
  3. 麦わらの一味の「数字の法則」で「2・9」が残っている
  4. 過去のインタビューで作者が「仲間はまだ9人」と発言した
  5. ドレスローザ編が連載されている時に作者が「(仲間が)続々と登場しますよ」と発言した

ここでは、麦わらの一味に11人目の仲間が現れる伏線を紹介していきます。 有名なのが1話の「(仲間は)10人はほしいなァ」というルフィの発言。現在ルフィを除いた仲間は9人しかいません。もし、この発言がルフィ自身を含めていないのであれば、もう1人増える可能性が考えられるでしょう。 また、ラスボスとも考察されている黒ひげ海賊団の存在も大きく影響しています。黒ひげ海賊団の幹部は11人のため、もし、現在の麦わらの一味が戦うとしたら誰かが2人を相手しなければなりません。このことから考えても、11人目が現れて全員が1対1の戦いになる可能性が高いでしょう。 また、作者である尾田栄一郎の発言もまるで11人目が現れるような発言が多いです。これらの伏線から考えて、11人目が現れる可能性は高いでしょう。

AD

麦わらの一味の「数字の法則」と悪魔の実の関係は?

ルフィ (ゴムゴムの実) 5.6.5.6
チョッパー (ヒトヒトの実) 1.10.1.10
ロビン (ハナハナの実) 8.7.8.7.
ブルック (ヨミヨミの実) 4.3.4.3

麦わらの一味には「数字の法則」と呼ばれる法則があります。麦わらの一味にいる悪魔の実の能力者は全て数字に置き換えられるのです。以前は噂程度でしたが、59巻583話のSBSで取り上げられたことで有名になりました。 現在、明らかになっている数字は56、110、87、43の4つです。さらにこの数字に「29」という数字を足すと、「56+110+87+43+29=325(サニー号)」とルフィたちの船の名前が浮かんできます。そのため、「29」にちなんだ悪魔の実の能力者が仲間になるのでは、と予想されていました。 しかし、ワノ国編でルフィの悪魔の実がヒトヒトの実モデルニカであることが発覚。そのため、この数字の法則も崩れてしまったため、この通りになる可能性は低いかもしれません。

麦わらの一味に足りてない役職とは?

麦わらの一味に足りてない役職
  1. 副船長
  2. 石工職人
  3. 参謀
  4. 諜報員
  5. 海賊見習い
  6. 主計長(会計士)

11人目の仲間が加わる場合、可能性が高い役職は副船長・石工職人・参謀の3つです。これらを中心に考察していきましょう。 麦わらの一味は副船長が決まっていません。しかし、副船長として名をあげられるのがゾロです。作中では、バルトロメオがゾロに出会った時「副船長」と言っていました。このことから考えて、新入りが副船長になる可能性は低いでしょう。 次に挙げられる石工職人はポーネグリフの制作を行っていて、光月一族がその職に就いていました。作中でも、ポーネグリフは重要な存在なので、石工職人の可能性は高いかもしれません。 次に挙げられる参謀は他の海賊団や海軍、革命軍にその役職があるため挙げられます。しかし、新入りが奔放なルフィたちを抑えて作戦を立てれると思えません。可能性は低いでしょう。

AD

【全7名】11人目の仲間候補をそれぞれ考察!

かねてより噂されている麦わらの一味の11人目。ワノ国篇の終盤では、1051話でヤマトが麦わらの一味入りを宣言。ところが彼女は1057話で海に出ないことを決意しており、仲間入りは保留に。 ルフィはワノ国出港時、ヤマト・モモの助・錦えもんに対して「海賊やりたくなったらいつでも迎えに来るからよ」と言っていたので、これが伏線になる可能性も残っています。 お玉に対しても、次会うときまでに忍術が使えるようになっていれば仲間に入れるとルフィは約束をしており、ワノ国篇を終えて仲間候補が増える結果となりました。

1:ヤマト

可能性 ★★★★★
初登場 97巻983話
悪魔の実 イヌイヌの実モデル大口真神
役職考察 石工職人

1057話で今すぐには海に出ないと決めたヤマト。彼女はおでんがそうしたように、まずはワノ国の漫遊から始めようと考えたのです。とはいえ、彼女の中でいずれ海に出ることは決定事項の様子。次にルフィたちが開国関連でワノ国に寄ることがあれば、そこで合流して仲間になるかもしれません。 ルフィは別れ際、ずっとヤマ男呼びしていた彼女のことをヤマトと呼びました。これが仲間確定の伏線になる可能性もあります。もし、仲間に加わった場合、石工職人としてポーネグリフの謎を解き明かすのに重要な役割を果たすかもしれません。

\最新「ワノ国編」はこちらから/

2:ビビ

可能性 ★★★★★
初登場 12巻103話
悪魔の実 なし
役職考察 諜報員

船を降りたものの、今も仲間と認識されているビビが再び船に乗る展開も熱いですね。ビビはワノ国篇終幕時点で、表向きは失踪扱いとし、ワポルとともにモルガンズに匿われています。イム様となんらかの関連があることも示唆されているビビは、確実に最終章での重要人物になるでしょう。 そんなビビが、今や四皇となった麦わらの一味を頼って共闘する可能性は大。アラバスタ篇は人気も高いので、ビビが一味として戦線復帰するとなるとかなり盛り上がりそうです。もし、仲間に加わった場合は、バロックワークスに潜入した経験から諜報員なんて役職になるかもしれません。

AD

3:バーソロミュー・くま

ワンピース バーソロミュー・くま
可能性 ★★★
初登場 25巻234話
悪魔の実 ニキュニキュの実
役職考察 戦闘員

もし、麦わらの一味の「数字の法則」通りに仲間が加わるとしたら、可能性が高いのはバーソロミュー・くまでしょう。くまの悪魔の実「ニキュニキュの実」は数字で「2.9.2.9」と表すことができます。くまはこれまでルフィたちに協力してきた経歴もありますし、仲間になるかもしれません。 しかし、サイボーグという時点でフランキーとキャラが被ってしまいます。そのうえ、人格が失われたまま仲間に加わると考え難いですし、戦闘員以外の役職が考えられません。「数字の法則」以外で考えると、仲間に加わる可能性はあまり高くないでしょう。

4:ボニー

ワンピース ジュエリー・ボニー
可能性 ★★
初登場 51巻498話
悪魔の実 不明
役職考察 戦闘員

ジュエリー・ボニーは現在連載されているエッグヘッド編にて再登場したことから、11人目の仲間の候補に挙げられるようになりました。 現在、ボニーの能力は明らかになっていません。しかし、年齢を操る描写があり「トシトシの実」ではと言われています。その場合、「10.4.10.4」と数字で表せるので、数字の法則にあっていますね。 しかし、ボニーは役職を考察した時に突出した能力があるわけではないので、戦闘員以外の役職が思いつきません。それに、大食いという特徴がルフィと被っています。 ボニーは海賊団の船長ですし、彼女にも仲間がいるはずです。そのことから考えても、麦わらの一味に加わる可能性は低いでしょう。

AD

5:エネル

ワンピース ONE PIECE エネル
可能性 ★★
初登場 27巻254話
悪魔の実 ゴロゴロの実
役職考察 諜報員

空島編のラスボスとして登場したエネルですが、今だ衰えないその人気っぷりから「麦わらの一味に加わってほしい!」と期待されています。確かにかつての敵が味方になる展開は激アツですよね。 エネルのゴロゴロの実は「5.6.5.6」と数字に表せることから、仲間に加わる可能性はゼロではありません。もし、仲間に加わるとしたら、位置の探知や会話を把握できる心綱(マントラ)を生かした諜報員なんて役職に就く可能性もあるでしょう。 しかし、神を自称するエネルが誰かの下につくのはちょっと想像ができません。現在月で軍団を手に入れたエネルは何かしらの形で再登場しそうですが、仲間になる可能性は低いでしょう。

6:ロー

ワンピース ONE PIECE トラファルガー・ロー ロー
©尾田栄一郎/集英社
可能性
初登場 51巻498話
悪魔の実 オペオペの実
役職考察 船医

トラファルガー・ローはルフィと冒険をともにしたことや共闘したことにより、11人目の仲間の候補に挙げられます。実際、ルフィ自身もドレスローザ編中盤でローのことを仲間だと言っていました。 しかし、もし麦わらの一味に入った場合、オペオペの実という能力と豊富な医療の知識から考えられる役職は船医です。チョッパーと被ってしまいますよね。それに、ローはハートの海賊団の船長ということもあり多くの仲間がいます。仲間を置いて麦わらの一味に加わるとは考えられません。 現在、黒ひげ海賊団に敗北してベポとともに逃走中のロー。置いていってしまった仲間のことを気にしていました。おそらく、麦わらの一味に加わるのではなく、何らかの方法で仲間の救出へ向かうでしょう。

AD

7:カタクリ

可能性
初登場 86巻860話
悪魔の実 モチモチの実
役職考察 戦闘員

エネルのように人気が高く仲間入りを期待されているのがビッグ・マム海賊団のスイート3将星の筆頭であるカタクリです。確かにルフィとの戦いではおたがいに認め合い絆のようなものが生まれていましたね。それにエネルと同様に敵だった人物が味方になる展開はアツいです。 もし、カタクリが仲間になるとしたらその圧倒的な強さから役職は戦闘員と考えられるでしょう。しかし、カタクリの戦い方はルフィに似ており被ってしまいます。それに、家族思いのカタクリが家族の側から離れるとも思えません。カタクリが麦わらの一味に加わる可能性は低いでしょう。

【傘下】ついに四皇に!子分の傘下を一覧紹介

マリンフォード頂上戦争を経て最悪の世代と呼ばれるようになったルフィは、ドレスローザでドンキホーテ・ドフラミンゴを倒し、ホールケーキアイランドでビッグマム海賊団相手に事実上の勝利をつかみました。この一件を報じる新聞では、ルフィは四皇に次ぐ「5番目の海の皇帝」と表現されます。 世界中が四皇に近い男・ルフィの動向に注目する中、ルフィはワノ国へ。四皇の1人・カイドウに挑みます。ルフィが3度敗北を喫してしまうほど、四皇の力は桁違いでした。 もうだめかと思ったとき、ゴムゴムの実の能力が覚醒。ギア5となって立ち上がったルフィは、ついにカイドウを打ち破り、その椅子を奪う形で新たな四皇となるのでした。

AD

麦わら大船団の傘下

麦わらの一味には傘下としてルフィ非公式の麦わら大船団が存在します。ドレスローザでの戦闘後、共闘したコロシアムの戦士たちが中心となって、ルフィに傘下加入の申し出をしましたが、ルフィはこれを窮屈に感じて拒否。 代わりに彼らは子分盃を用意して、勝手に傘下になることを決めます。こうして結成されたのが、総勢約5600人・総船数70隻にも及ぶ麦わら大船団です。懸賞金総額は麦わらの一味も加えると75億ベリー超え! ルフィ非公式ではありますが、ルフィは大頭になりたくないだけで、彼らのことは仲間として認めています。

①美しき海賊団 キャベンディッシュ スレイマン
②バルトクラブ バルトロメオ ガンビア
③八宝水軍 サイ , ブー チンジャオ , ベビー5
④イデオ海賊団 イデオ , ブルーギリー
⑤トンタッタ海賊団 レオ
⑥新巨兵海賊団 ハイルディン
⑦ヨンタマリア大船団 オオロンブス

【強さ】麦わらの一味の強さランキング!

ワンピース
©尾田栄一郎/集英社

麦わらの一味強さランキング

  1. モンキー・D・ルフィ
  2. ロロノア・ゾロ
  3. サンジ
  4. ジンベエ
  5. フランキー
  6. ニコ・ロビン
  7. ブルック
  8. ウソップ
  9. ナミ
  10. トニートニー・チョッパー

ワノ国篇までの活躍や戦績を基準にした、ciatr編集部独自の麦わらの一味強さランキングです。 船長であり単独で四皇を破ったルフィが堂々の1位!ゾロはカイドウの右腕で13億超えのキングを撃破、順当に2位です。同じ13億超えのクイーンを破ったサンジは、ジェルマの力の覚醒によりゾロと互角の域にまで行く可能性も大。 ジンベエは元七武海という経歴を持ちますが、すでにある程度完成された強さということで、伸びしろのあるゾロとサンジを上位にしました。 ワノ国では飛び六胞相手に奮闘したフランキー、ロビン、ブルックが5~7位。続いてドレスローザ篇で活躍したウソップ、ゼウスを味方につけて戦力アップとなったナミ、医師としての活躍が目立つチョッパーとしました。

AD

【現メンバー】麦わらの一味10人を詳しく解説

ONE PIECE ワンピース
©︎尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ここからは麦わらの一味のメンバーを詳しく見ていきましょう。身長や年齢、悪魔の実の能力など、クルーたちのパーソナルな情報を、2023年7月時点の最新の活躍とともにまとめました。

①:モンキー・D・ルフィ

ワンピース ルフィ
©尾田栄一郎/集英社
異名 麦わらのルフィ
年齢 19歳
身長 174cm
懸賞金 30億ベリー
悪魔の実 ゴムゴムの実(ヒトヒトの実モデルニカ)
覇気 覇王色 , 武装色 , 見聞色
声優 田中真弓

モンキー・D・ルフィはイーストブルー出身の海賊王を目指す少年で、麦わら帽子がトレードマークです。 グランドライン前半までは無名のルーキーでしたが、実は海軍の英雄モンキー・D・ガープを祖父とし、父親は革命軍リーダーのモンキー・D・ドラゴンであることが発覚。 さらに「海賊王ゴール・D・ロジャー」の実子ポートガス・D・エースが義理の兄であるなど、名立たる実力者と関係が深いことで政府から危険視されています。 ゴムゴムの実」を食べたゴム人間であり、戦闘ではゴムの反動を使った肉弾戦が得意。2年の修行後はすべての覇気を会得し、新世界の実力者と肩を並べる実力を身につけました。 パンクハザード編では悪の科学者シーザー・クラウン、ドレスローザ編では王下七武海の1人ドンキホーテ・ドフラミンゴという懸賞金億超えの猛者を次々と撃破しました。そしてホールケーキアイランド編にて事実上ビッグマム海賊団に勝利し、5番目の皇帝に名乗りを上げたルフィ。 ワノ国でついに四皇カイドウを破り、懸賞金30億超えと同時に四皇入りを果たしました。またゴムゴムの実の能力に覚醒したことで、もう1つの名、ヒトヒトの実モデルニカが判明しています。

AD

②:ロロノア・ゾロ

異名 海賊狩りのゾロ
年齢 21歳
身長 181cm
懸賞金 11億1100万ベリー
覇気 覇王色 , 武装色 , 見聞色
声優 中井和哉

ゾロはルフィが最初に仲間にスカウトしたイーストブルー出身の剣士で、もともとは海賊を相手とする賞金稼ぎであったことから「海賊狩りのゾロ」と呼ばれています。 方向音痴という抜けた一面があるものの、性格は基本的にストイック。肩書きはただの戦闘員ですが、実質的には麦わらの一味の副船長です。 戦闘では両手と“口”に剣を構えた三刀流を使用。世界一の剣豪を目指して、名立たる強敵と戦ってきましたが、自然(ロギア)系悪魔の実の能力者には、なす術がないこともありました。 2年間の修行では、イーストブルーで敗北を喫した王下七武海の1人ジュラキール・ミホークに弟子入りし、武装色の覇気を会得。新世界では、ロギア系の「ユキユキの実」の能力者・モネを圧倒する実力を見せます。 ワノ国編では新たな刀「閻魔(えんま)」を入手。戦闘中に生じた閻魔との対話の末、覇王色の覇気を発動させたゾロは、ルフィのために「地獄の王」となる決意を新たにしました。

③:ナミ

異名 泥棒猫ナミ
年齢 20歳
身長 170cm
懸賞金 3億6600万ベリー
覇気 なし
声優 岡村明美 , 山崎和佳奈(代役)

ナミは麦わらの一味の航海士にして財政管理担当。かつては海賊相手に盗みを働いていたことから、昔馴染みや手配書では「泥棒猫」と呼ばれています。 グランドライン序盤までは戦闘ではほとんど無力の存在でしたが、ウソップが発明した「天候棒(クリマ・タクト)」という特殊な長棒によって、徐々に戦闘員として活躍するようになりました。 クリマ・タクトは熱気泡(ヒートボール)・冷気泡(クールボール)・電気泡(サンダーボール)という3種類の気泡を作り出し、ナミの気象学の知識と組み合わせて小規模な天候操作が可能な武器です。集団に落雷を起こして殲滅させる他、蜃気楼(しんきろう)で分身を行うことができます。 2年間の修行で最新の気象学を学び、新世界以後は強敵相手にも充分な威力を発揮するほどに。ビッグマムから寝返った雷雲ゼウスを相棒にしたナミは、ワノ国篇では飛び六胞のうるティを倒す活躍を見せました。

AD

④:ウソップ

異名 ゴッドウソップ
年齢 19歳
身長 176cm
懸賞金 5億ベリー
覇気 見聞色
声優 山口勝平

ウソップは麦わらの一味の狙撃手として仲間に加わった初期メンバーの1人。グランドライン前半のエニエス・ロビーで変装したことが原因で手配書には「そげキング」の名前で記載されました。 四皇の一角、シャンクスを船長とする赤髪海賊団の狙撃手ヤソップは彼の父親です。 狙撃に関しては天性のものを持っており、武器であるパチンコを使って遠距離攻撃を得意としています。ただし、臆病な性格が原因で戦闘ではほとんど足手まとい。ピンチになったときは“ホラ話”で難を逃れようとしていました。 2年間の修行後は臆病な性格は変わらずですが、体が鍛えられ、植物を操る緑星(みどりぼし)という特殊な銃弾を取得。戦力として大きな成長を見せます。ドレスローザ編では見聞色の覇気に目覚め、敵を感知することに成功しています。 ワノ国ではナミの窮地を救う、仲間の介抱をするなど裏方として活躍しました。

⑤:サンジ

異名 黒足のサンジ
年齢 21歳
身長 180cm
懸賞金 10億3200万ベリー
覇気 武装色 , 見聞色
声優 平田広明

サンジはイーストブルーの海上レストラン「バラティエ」でルフィにスカウトされた料理人です。恩人である「赫足のゼフ」と同様、蹴り技を戦闘スタイルとしており、グランドラインに入ってからは「黒足」と呼ばれるようになりました。 ルフィ、ゾロと並ぶ一味の主力を張れる実力ですが、“女は蹴らない”という騎士道精神から、敵が女の場合では苦戦することがあります。 かわいい女性には目がない間の抜けた一面も見せますが、勘が鋭く、一味では参謀のような役回りを見せることも。 2年間の修行では足だけで空中を移動できる六式の技「月歩(げっぽう)」を習得し、武装色の覇気も扱えるようになったため、実力は格段に上がりました。 ゾウ編からホールケーキアイランド編にかけて、実は北の海の王族ヴィンスモーク家の三男であることが発覚。確執があった兄弟と和解し、ヴィンスモーク家が開発したレイドスーツを入手します。 ワノ国編突入後、レイドスーツを使用して「おそばマスク」として戦うも身体に異変が発生。生身の自分と科学の戦士、どちらが海賊王の役に立てるのかという苦悩の末、レイドスーツを破壊してジェルマと決別しました。

AD

⑥:トニートニー・チョッパー

ワンピース チョッパー
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
異名 わたあめ大好きチョッパー
年齢 17歳(人間換算)
身長 90cm(人獣型)
懸賞金 1000ベリー
悪魔の実 ヒトヒトの実
覇気 なし
声優 大谷育江 , 伊倉一恵(代役)

チョッパーはグランドラインで初めて麦わらの一味に加入した、青鼻のトナカイです。ヒトヒトの実を食べたことによって、普通の人間のように話すことができます。 長年、Dr.クレハのもとで医学を学んでいたため、一味では医者を担当。大型の人に形態を変えることで、相当な戦闘力を発揮しますが、普段の姿が小柄なため、手配書ではペット扱いされています。 自らが開発した「ランブルボール」で、本来は3段階しかない「ヒトヒトの実」の形態変化を7段階にまで行うことが可能です。ただし、デメリットとして短時間でランブルボールを使いすぎると巨大化して暴走してしまいます。 2年間の修行後は医学知識を深め、暴走を制御して自由に巨大化を行えるように。戦闘でも無類の強さを発揮しますが、手配書のペット扱いは変わらず。 ワノ国の決戦では瀕死状態のゾロ治療を担当、一味の勝利に陰ながら貢献しました。

⑦:ニコ・ロビン

異名 悪魔の子ニコ・ロビン
年齢 30歳
身長 188cm
懸賞金 9億3000万ベリー
悪魔の実 ハナハナの実
覇気 なし
声優 山口由里子 , 小林優子(代役)

ロビンはアラバスタ編で、王下七武海の1人サー・クロコダイルの右腕として登場しました。最初は麦わらの一味の敵として現れましたが、クロコダイル討伐後にルフィに救われたことから、成り行きで仲間になります。 その正体は世界の歴史に迫る考古学者であり、政府から追われている賞金首。自分の身の上に負い目を感じて、一時は一味を抜けようとしますが、エニエスロビーまで助けに来てくれたルフィたちに心を動かされ、正式な仲間となります。 彼女は超人系(パラミシア)悪魔の実「ハナハナの実」の能力者で、体のパーツを任意の場所に“咲かせる”ことが可能。相手の体に腕を咲かして拘束し、関節技を決めることを得意としています。 2年間の修行では咲かせる数が増加し、背中に大量の腕を咲かせて羽を形作ることによって空中浮遊が可能となりました。また、再結集するまでは革命軍のリーダー、ドラゴンと交流があったと判明。 ワノ国篇終盤では、かつての将軍から同国の海底に古代兵器プルトンが眠っていることを聞かされます。

⑧:フランキー

異名 鉄人(サイボーグ)
年齢 36歳
身長 240cm
懸賞金 3億9400万ベリー
覇気 なし
声優 矢尾一樹

フランキーは麦わらの一味の船大工で、一味がエニエス・ロビー編以降に乗っている「サウザンドサニー号」を設計した人物です。 本名はカティ・フラムですが、大工見習い時代から兄弟子であるアイスバーグに「フランキー」と名づけられたことから、そう名乗っています。 初登場は造船の島が舞台のウォーターセブン編。船を修理しようと島に訪れたルフィたちから、金を盗んだことによって、一味が分裂するキッカケを作りました。 その後、古代兵器の設計図を持っている容疑で政府にエニエス・ロビーに連行されることに。同じく連行されてきたロビンと一緒に麦わらの一味に救助され、仲間となりました。 過去に起きた事件で大怪我を負ったことから、体を改造人間(サイボーグ)に改造しており、かなりの耐久力を誇ります。体に仕込んだギミックによって攻撃を行い、その原動力はコーラです。 2年間の修行では最先端の技術を学び、体をさらに改造。「フランキー将軍」というロボットも開発しており、戦闘では強力な兵器を多用します。 ワノ国では飛び六胞ササキと対戦。なんとか勝利するもののフランキー将軍は破壊されてしまいました。

⑨:ブルック

異名 ソウルキング
年齢 90歳
身長 277cm
懸賞金 3億8300万ベリー
悪魔の実 ヨミヨミの実
覇気 なし
声優 チョー

ブルックは麦わらの一味の音楽家にして剣士で、本来はルフィたちよりも何十年前も上の世代の海賊です。敵に敗れ1度は命を落としましたが、「ヨミヨミの実」の力によって復活を遂げました。 数十年、1人で海をさまよっていましたが、スリラーバーグに迷い込んでしまったことで、王下七武海の1人ゲッコー・モリアに影を奪われることに。そこへ現れた麦わらの一味と共闘し、それをきっかけに一味に加入しました。 剣士ではありますが、ゾロの質実剛健なスタイルとは違い、フェンシングのようなスタイル。居合いでの早業を得意としています。また、奏でた音色によって相手を催眠に陥れる補助技も使用。 2年間の修行では戦闘では役に立たなかったヨミヨミの実の能力を昇華させました。黄泉の国から呼び出した冷気を操れる他、魂だけを体から分離させることも可能です。 新世界に突入してからは主戦力として活躍するだけではなく、偵察などのサポートでも活躍しています。

⑩:ジンベエ

異名 海侠のジンベエ
年齢 46歳
身長 301cm
懸賞金 11億ベリー
覇気 武装色 , 見聞色
声優 郷里大輔→宝亀克寿

ジンベエ元々王下七武海に名を連ねていた魚人です。海軍からエースの処刑に際して召集命令がくだっていましたが、白ひげとエースに恩義があったため反発。インペルダウンに投獄されていたところを、エース救出のため侵入してきたルフィに助け出されます。 その後、七武海の称号を返上してマリンフォードの頂上決戦をルフィと共に戦うことになり、戦争が終結した2年後には2代目タイヨウの海賊団の船長として登場しました。 魚人島では魚人と人間の確執を麦わらの一味に解説すると共に、暗躍するホーディ・ジョーンズを止めるためにルフィたちと共闘。その後、ルフィに仲間にスカウトされますが、ビッグマム傘下であることを理由に一時保留とします。 ホールケーキアイランド編ではビッグ・マムに傘下から抜けることを告げ、あらためて麦わらの一味のために活躍。その後の消息は不明となっており、安否さえ確かめられない状況が続きました。 しかしワノ国編にて強力な兵器で攻撃され絶体絶命のルフィ達を助けるように、海から百獣海賊団の船に攻撃が。そして帰還を果たしたジンベエによって危機は回避され、遂に元七武海“海峡のジンベエ”が仲間になったのでした。 決戦では飛び六胞フーズ・フーに勝利、火が回る城の消火にも貢献しています。

大躍進する麦わらの一味!ついに最終章に突入

ワンピース 麦わらの一味
(c)2021, Eiichiro Oda /Shueisha Inc. All rights reserved.

「ワンピース」にて、多くの活躍をしてきた麦わらの一味。今回は、そんな彼らの経歴や能力、新メンバーをおさらいしました。 新たな四皇との衝突、世界政府やイム様との対決、いまだ加入していない新たな仲間はどうなるのか。クライマックスを迎える『ONE PIECE』から目が離せません!

100冊まで全部40%オフ!