2022年10月9日更新

「ワンピース」レベッカがかわいい!声優や強さについても解説します

このページにはプロモーションが含まれています

「ワンピース」のドレスローザ編に登場したレベッカは、嫌われ者の剣闘士として登場した美少女です。本記事ではそんな彼女の性格や強さ、活躍について徹底解説します。 また他キャラとの関係性や声優についても紹介するので、あわせてチェックしてください! ※この記事は2022年10月現在までのネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

「ワンピース」レベッカのプロフィール

異名 無敗の女
所属 コリーダコロシアム囚人剣闘士
身長 171cm
年齢 16歳
覇気 見聞色
声優 林原めぐみ

「ワンピース」のレベッカは、ドレスローザ編に登場するキャラクターです。ピンク色の長髪を編み込み後ろでおさげにしている美少女で、コリーダコロシアムの囚人剣闘士の1人でした。 その正体は伝説の剣闘士であるキュロスの娘で、先代国王であるリク・ドルド三世の孫です。リク・ドルド三世はドフラミンゴの策略にハマり、国民から嫌われた王でした。そのため孫であるレベッカも嫌われており、コロシアムに出れば大ブーイングが巻き起こります。 しかしルフィがドフラミンゴを倒し真実も明かされたことで、最後は幸せな表情を浮かべていました!

【かわいい】レベッカは健気でかわいい!

レベッカはそのかわいさから、読者の人気も高いキャラクターとなっています。外見も作中屈指の美貌を誇っていますし、スタイルも抜群です。 また過酷な環境で育ったにも関わらず純粋な彼女は、非常に健気で振る舞いもかわいらしいです。ルフィたちの戦いを一生懸命サポートする姿も、魅力的でした……!

【性格】レベッカは優しく勇敢な性格

レベッカは優しい性格をしています。彼女の母親であるスカーレットは争いを好まない性格でした。レベッカもその性格を色濃く受け継いでおり、母の「人を傷つけてはダメ」という教えを剣闘士になってからも、敵を場外にする戦い方で守り続けています。作中には少ない自分のお金で、ルフィに弁当を買ってあげる描写もありました。 また16歳の少女でありながら屈強な剣闘士に立ち向かい続ける勇敢さは、父であるキュロスから受け継いだ性格でしょう。コロシアムでは嫌われ者だったレベッカですが、読者であれば優しく勇敢な彼女を誰もが応援しました!

AD

【強さ】レベッカはどのくらい強い?

「ワンピース」に登場する怪物クラスではないものの、レベッカも並ではない強さを誇るキャラクターです。その武器はパワーではなく、技とスピードでした。 屈強な剣闘士との戦いに1度も負けたことがないレベッカは、水路を背にスピードで翻弄し、場外に落とす戦法を得意としています。この戦い方は母親の教えを守った結果で、スピードや技に関してはルフィも褒めていました。 その消極的な戦い方から観客に嘲笑され、皮肉的な意味を込めて無敗の女と呼ばれている彼女。しかし戦う姿は非常に華麗で、内心は剣闘士や周囲もその実力を認めています。

【関係性】ルフィやキュロスとの関係を解説

モンキー・D・ルフィ

ワンピース ルフィ
©尾田栄一郎/集英社

ルフィはメラメラの実を狙って参加したコロシアムで、レベッカと出会います。弁当を買ってくれたレベッカを気に入ったルフィは、Dブロックで戦う彼女を応援していました。 その後ドンキホーテファミリーとの戦いで、レベッカは「寄生糸」で操られているところをルフィに救われます。また戦いがすべて終わった後、ルフィはキュロスとレベッカのその後を聞き、王宮まで出向きました。そしてレベッカはルフィの助言もあり、父と暮らしていく決意を固めます。 レベッカにとってルフィは、何もかもを救ってくれた恩人なのです……!

キュロス

レベッカは小さい頃からおもちゃの兵隊に育てられ、鍛えられてきました。そして剣闘士となった彼女は、コロシアムにある謎の銅像を好きだと話しています。実はこのおもちゃの兵隊こそ謎の銅像のモデルであるキュロスであり、キュロスはレベッカの父親だったのです。 すべての戦いが終了し人間に戻ったキュロスは、レベッカを想って身を引きます。しかし父と暮らすことを選んだレベッカが前に現れ、最後は2人で生きていく決断をしたのでした。

AD

【活躍】ドレスローザ編で奮闘!

ドレスローザ編で優秀な剣闘士として初登場したレベッカは、Dブロックの優勝者となる活躍をみせます。決勝でもドンキホーテファミリーのディアマンテ相手に、勇敢に戦いました。 そしてメラメラの実の争奪戦が終わった後は、ルフィ達をサポートするために動き、ローの手錠の鍵を持ってロビンやバルトロメオと合流しました。再びディアマンテと相対するも、ローの手錠の解除に成功しています! 最後まで国のために果敢に行動し、戦いが終わった後は父であるキュロスと共に丘の上の家で暮らすことになりました。

【声優】レベッカを演じるのは林原めぐみ

アニメ「ワンピース」でも大活躍しているレベッカ。アニメでそんな彼女を演じているのは、個人事務所であるウッドパークオフィス所属の声優、林原めぐみです。 数々の賞を受賞しており、代表作には『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや『名探偵コナン』の灰原哀(はいばらあい)、『ポケットモンスター』のムサシなど、超人気キャラが名を連ねる彼女。 もちろんレベッカも見事に演じており、おもちゃの兵隊とのシーンやキュロスとのラストシーンは、涙無しでは観られません……!

「ワンピース」剣闘士レベッカは強くてかわいい侍女!

剣闘士として登場し、ドレスローザでの戦いが終了した後の世界会議編では侍女として王族に同行していたレベッカ。ルフィがピンチになれば、父と共に駆けつけてくれること間違いなしでしょう。 彼女の再登場はあるのか、今後も強くかわいいレベッカから目が離せません!