2022年10月31日更新

「ワンピース」ラッキー・ルウの強さや懸賞金は?悪魔の実の能力者なのかも考察!

このページにはプロモーションが含まれています
ONE PIECE FILM RED ワンピース フィルムレッド 赤髪海賊団
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

ラッキー・ルウは四皇の1人「"赤髪"のシャンクス」が率いる赤髪海賊団のコックになります。第1話から登場していて、いかなる時でも肉を離さない大食いのムードメーカー的な存在です。 いよいよ始まった最終での活躍が大いに期待される人物なので、今回はラッキー・ルウの強さや懸賞金、能力について考察していきましょう。 ※この記事は2022年10月現在までのネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

「ワンピース」ラッキー・ルウのプロフィール

ラッキー・ルウは赤髪海賊団のコックで、幹部も任されています。大柄でぽっちゃりとした体型に緑と白のストライプの服と赤いゴーグルが特徴的な人物です。 常に骨付き肉を持っており、常に笑顔で周囲を盛り上げるムードメーカー的存在と言えるでしょう。第1話でフーシャ村の酒場でルフィに「海賊は楽しいぜぇ」と踊りながら話しています。 普段は明るく陽気な性格ですが、敵と判断した相手には容赦ない海賊らしい一面も見せており、フーシャ村でシャンクスに銃を向けた山賊を銃で倒しています。映画最新作(2022年10月現在)『ONE PIECE FILM RED』では巨体を活かした攻撃も見せていました。

所属 赤髪海賊団
身長 241cm
年齢 33歳→35歳
懸賞金 不明
誕生日 7月6日
声優 土門仁

【悪魔の実】ラッキー・ルウは能力者なのか?

結論から言うとラッキー・ルウが悪魔の実の能力者である可能性は低いと考えます。赤髪海賊団の船員は非能力者という説があり、『ONE PIECE FILM RED』で戦闘シーンがありましたが能力を発動させる様子はありませんでした。 悪魔の実を食べることで強力な能力を手に入れることができる可能性がありますが、「泳げなくなる」、「海楼石が弱点になる」というデメリットもあります。そのデメリットを考慮してあえて食べていない可能性もあるでしょう。

【懸賞金】ラッキー・ルウの懸賞金はどのくらい?

ワンピース 懸賞金

ラッキー・ルウの懸賞金は現在明らかになっていません。しかし、作中で「高い懸賞金アベレージを誇り、最もバランスがいい鉄壁の海賊団」と海軍に評されています。 そのため、幹部であるラッキー・ルウも高額の懸賞金がつけられていることが予想できます。同じ四皇幹部のであるキングが13億9000万、カタクリは10億5700万という懸賞金のため、ラッキー・ルウも10億以上ではないかと予想します。

AD

【性格】ラッキー・ルウは大飯食らいのムードメーカー!!

ラッキー・ルウは常に笑顔で骨付き肉を片手に笑っているムードメーカー的存在です。赤髪海賊団ではコックを務めていて、食べるのも料理するのも得意のようです。 酒場で山賊にシャンクスが絡まれた時にも「何てざまだ、お頭」と笑い飛ばしています。シャンクスが白ひげの元に船を出そうとした際には「野郎共オ!!!戦闘だァ~~!!!」と他の船員たちを盛り上げています。 しかし、陽気な性格ではありますが「女性は苦手」という一面もあり、女性絡みで辛い経験をした過去があるかもしれません。

【強さ】ラッキー・ルウはどのくらい強い?覇気は使える?

現在、ラッキー・ルウの強さは謎に包まれています。作中で戦闘シーンがあったのは山賊に人質に取られたルフィを助けるために戦った1シーンだけです。 映画『ONE PIECE FILM RED』では、転がって敵に体当たりを敵に繰り出していました。また、覇気も使えるため、能力者相手でも戦うことができ、かなりの実力者であることが伺えます。 覇気がどのレベルまで使えるかわかりませんが、武装色の覇気で自身の体を強化した破壊力抜群の攻撃をしてきそうですね。

【関係性】シャンクスやルフィとの関係を解説

作中での出番は少ないラッキー・ルウですが、関りの深いシャンクスやルフィとの関係性を見ていきましょう。

シャンクスとは対等の関係?

ワンピース ONE PIECE シャンクス
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

ラッキー・ルウはシャンクスが船長を務める赤髪海賊団の幹部という立場ですが、敬語を使わずタメ口で話しています。山賊に絡まれ、酒でびしょびしょになったシャンクスを冷やかしたりできるのも仲がよいからできることでしょう。 第1話でルフィが山賊に連れ去られたシーンで慌てるシャンクスを「うろたえんじゃねぇ!」と叱責していたことからしっかりとした信頼関係があることがわかります。 他のシーンでも、副船長であるベン・ベックマンと共にシャンクスの傍に居ることから幹部の中でも重要な人物であることが伺えます。

AD

ルフィのことが大好き?

ワンピース ルフィ
©尾田栄一郎/集英社

第1話ではルフィに海賊の楽しさを語っていたラッキー・ルウですが、フーシャ村を離れてからもルフィのことは気にかけていたようです。頂上戦争を終結させたシャンクスが立ち去ろうとした際には「一目見ておかねェのか⁉」と質問しています。 1054話でワノ国近海に居たこともあり、嬉しそうにルフィに会いに行こうとシャンクスに提案します。 会う気がないと言ったシャンクスに対して「え~~~⁉」と驚く様子があることから、成長したルフィに会いたかったことがわかります。

【活躍】ラッキー・ルウが活躍するのはいつ?

ラッキー・ルウは第1話に登場してから、活躍する場面がほとんど描かれていません。しかし、ワノ国終了後の1054話でルフィの傘下に入っているバルトロメオがシャンクスの縄張りを荒らしたことがわかっており、敵として戦う可能性もあるでしょう。 また、シャンクスがワンピースを奪りに行こうかと発言してるので、海賊王を目指すルフィの前に立ちはだかることもありそうです。最終章が始まったことにより、赤髪海賊団幹部という立場から、今後は登場する機会が増えてきそうな人物だと言えます。

【声優】ラッキー・ルウを演じるのは土門仁

ラッキー・ルウを担当している声優は土門仁になります。1993年から活動をしており、アニメ以外にも洋画の吹き替えなどもしています。実はウソップの幼馴染であるカヤの執事・メリーの声優も担当しています。

AD

「ワンピース」ラッキー・ルウは今後の活躍が楽しみ!

第1話から登場しているにも関わらず、能力などが語らていない人物ですがかなりの実力者であることには間違いありません。 ルフィたちの前に立ちはだかる際にはかなりの強敵として描かれることが予想されます。今後もどのような活躍を見せてくれるか楽しみでたまりません。