2023年3月29日更新

映画『片思い世界』のあらすじ・キャストは?坂元裕二脚本に広瀬すず×杉咲花×清原伽耶が主演

このページにはプロモーションが含まれています
『片思い世界』
(C)2024『片思い世界』製作委

坂元裕二脚本に、広瀬すず・杉咲花・清原果耶の豪華すぎるトリプル主演で話題の映画『片思い世界』(2024年)。 この記事では豪華なキャストやスタッフなど、本作について現在わかっている情報を解説していきます!

AD

映画『片思い世界』作品概要

タイトル 『片思い世界』
公開日 2024年公開予定
上映時間
監督 土井裕泰
キャスト 広瀬すず , 杉咲花 , 清原果耶

映画『片思い世界』のあらすじ

『片思い世界』のあらすじはまだ発表されていません。 タイトルからは恋愛模様を描いた作品になると思われますが、主演の3人がそれぞれ別の恋をおくることになるのか、それとも1人の相手を巡り争うライバルになるのか。想像は膨らむばかりです。 本作の監督である土井裕泰と脚本担当の坂元裕二といえば大ヒット映画『花束みたいな恋をした』(2021年)を生み出した名コンビ。どのような物語になるにせよ、名作と呼ばれる作品になることは間違いないでしょう。

キャスト一覧

『片思い世界』
(C)2024『片思い世界』製作委

広瀬すず

豪華トリプル主演のひとりである広瀬すず(ヒロセスズ)。 共演する2人に対し「尊敬しているお2人に頑張ってついていきたい」と語っており、また本作への意気込みでは「皆様と作っていく世界で一生懸命役として生きる」とコメントし、作品にかける熱い思いを伝えています。

杉咲花

広瀬すずらと共に主演を務める杉咲花(スギサキハナ)。 土井裕泰や坂本裕二の手掛けた作品が昔から好きだったと語っており、「夢のような座組に参加させていただけること、光栄に思います」と、本作への出演を大いに喜ぶコメントを発表しています。

清原果耶

トリプル主演最後のひとりは清原果耶(キヨハラカヤ)。 『花束みたいな恋をした』にも出演しており、本作出演の喜びはひとしおのよう。「すずちゃんや花ちゃんと3人で現場に立てる日が来るなんて夢にも思わなかった」というコメントからは、トリプル主演のひとりに選ばれたことを喜ぶ様子が伝わってきます。

AD

監督・スタッフ解説

脚本:坂元裕二

本作の脚本はこれまで『東京ラブストーリー』(1991年)や『大豆田とわ子と三人の元夫』(2021年)など、長きに亘り名作を世に送り出してきた坂元裕二です。 『花束みたいな恋をした』のチームで挑む本作に「もうこれ以上のものは作れないと思いましたが、同じチームと再びはじめるからにはあれ以上を作るしかありません」とコメントし、前作以上のクオリティを突き詰めることをアピールしました。

監督:土井裕泰

本作でメガホンをとるのは『麒麟の翼 劇場版・新参者』(2012)などの監督を務めた土井裕泰です。 脚本の坂元裕二に加え時代を先導する3人の女優がそろえられたことを「奇跡」と発言。また本作のタイトルについて「ストレートでシンプルなタイトルこそが、もしかしたら最大のミステリーなのかもしれません」とコメントし、作品内容が単純なラブストーリーではないことを示唆しています。

映画『片思い世界』は2024年公開予定!

あまりにも豪華なキャストとスタッフですでに話題の『片思い世界』。 本作の情報はあらすじや役柄など、まだまだわからないところが盛り沢山。これからの続報を楽しみに待ちましょう!